スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一意専心の乙女は花嵐

ドッカーン!!!アクセルボンバー!!!!!

おう!夏だぜ!俺は元気だぜ!!!夏ダイッキライだけどなwwwwww反吐が出るぜ!!!

久々のバイト!楽しいなァーッ!!!疲労が溜まっていない、充分な睡眠がとれている、変な客が来ないの条件を満たしたときのバイトは楽しい楽しい!超楽しい!おかげでテンション上がっちゃったよ!!!!!
え?空元気じゃないのかって!うっせぇ!コンニャロ!!!畜生!もう!俺が神だ!!!
「うわぁ危ない人、ドンビキ!」、「人として終わっている・・・・・・。」、だって?違うよ!!!いや危ない人だし人として終わってるのは事実だけどさ!日ごろから自分が神だっていってればさ、イザという時に神頼みできないじゃん!自分自身が神なわけだから!!つまり自分を頼るしかなくなるわけよ!そりゃあどうにもならない事態ってのも存在するけどさ!神に祈るよりは自分で行動した方が現実に作用するじゃん!!!
ってなんの話だよ!もう!!!

ていうか野菜値上がりした!?気のせいか!?トマトが!!リンゴが!!ウオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアア!!!

拍手コメ返信!

>cieさん
イエイ!こんばんは!いつもありがとうございます!挨拶なんですか!なるほど!酷い挨拶もあったもんだ!怖いよ音楽業界!
凍えルっ!エネルギッシュなアティチュードで頑張ります!イエイ!アティチュードの意味が分からなかったからヤフッたぜ!イエイ!


なんだみんなしてポケモンポケモン言いやがって!!!男なら遊戯王だろ!女でも遊戯王だろ!今年8月に世界で最も売れているトレーディングカードゲーム(TCG)としてギネスにのったんだぞ!!!くそう!バカにしやがって!!!ガキはヨーカイザーでもやってろ!!!

という自然な流れで久々のデッキレシピだ!そういえば誰かチームメイトで見てるやついるのか!?
副リーダーくらいしかこのブログ知らないはずだがみているのか?どうなの?ヤ○さん!!?もし誰かチームメイトでみているやつがいたら拍手コメで「トマトチョップwwwトマトチョップwww」って送ってネ!!!YEAH!
今日はギアフリードデッキにしようかと思ったけど、十中八九優水さん専用コンテンツだし、アルカナデッキだぜ!!!前に紹介したと思ったらそんなこと無かったぜ!!!

名前は『あるかなだっしゅ!』元ネタとかかんがえちゃあいけないぜ。
スピード重視だぜ!

スピード重視の基本のアルカナEXデッキ。基本?
・アルカナEXは2体ずつ。1KILL可能なダークルーラーだけを3積みした方が勝率は上がるかもしれないけど、夢が無いだろ!
・Gウイルスとモモンガはやられると一気に2体並べられるので最優先で入れた。手札消費が非常に激しいのでデッキから呼び出せるのは有難い。手札でダブったらご愁傷様。

・ギラザウルスは序盤では安定。EX出すまでは基本殴らないしね。精神操作とEXが手札にあるなら相手の墓地にモンスターがいても奪えるので問題なし!あとファントムDはセットで。趣味で入れてるけど、 [ギラザウルス特殊召喚→効果で相手は墓地から特殊召喚→それに反応してファントムD特殊召喚] の流れがあるので楽しいよ。実用的かどうかは知らね。

・手札消費が激しいのでメタポを採用。EXが潰されてもメタポ発動できれば立て直せる。逆に言うとメタポが無ければほぼ詰み。

・隊長3積みだけど正直微みょ(ry 隊長ロック出来ればまあまあかな。あんまり役に立たないようならマジストにかえたほうがいいかも。ハイエナも面白いかな。まあ隊長はかっこいいからそれだけで許されるよね!

・モグラはなんとなくいれてたけど、ゴーズの方がいいかな?でもトークンはEXに使えないんだよなぁ・・・・・・。

・死霊とマシュは固いから。死霊で隙あらばEXのためにならないカードをハンデス。マシュはEXで削りきれ無いときとかに結構役立つ。カエルも壁にもEXのエサにもなるのでGOOD!

・撲滅でにっくき幽閉、奈落、神宣をデストロイ!!まあ制限改訂で神宣制限、奈落準制限になっちゃったけど、砂塵より早いしいいよね!

・精神操作は当然3積み。事故率とか気にしたら負け。洗脳も当然ぶち込む。

・コンセプトからはチョットずれてるかもだけど、序盤の戦線維持に結構役立つ。ウイルスやモモンガ、カエルを送りつけちゃえ!ちょっとでも削っておけば、後で必ず効いてくる。

・自律行動ユニット。完全に趣味。でも結構役立つよ。

・我が身。せっかく隊長3積みしてるんだし。幽閉には使えないけどな!でも死デッキ防げるよ。!

・貪欲は立て直し要員。立て直すことを考えずにもっと攻撃的に行きたいなら要らない。でも現実は非情だ。

・激流とミラフォ。相手の場が空だとEX召喚後が楽。でも精神操作との兼ね合いや、ライトルーラーの表の正位置効果を考えると微妙かも。殆ど趣味。



まあここまで読めば分かると思うけど、まだまだ無駄が多い。俺みたいに趣味に走るも良し、無駄をなくして徹底しても良し。ようは丸投げ。

●他のデッキとの相性
・剣闘がキツ過ぎる。ムルミロ、ダリウス、ベストロ、ラクエルが制限になっちゃって最近減ったけど。ていうかホプロムスを制限してくれよKONAMI!精神操作やギラザウルスから一気にEX出せるギリギリまでがら空きで耐えてみるのも手かも。でもほぼ詰みの相性。

・ライロ。オネストが準制限になったけどライコウが準制限に帰ってきちゃった。もう!・・・・・・と思ったけどEX出すときは大抵精神操作からだし、ライコウの効果も奪えてたりして悪くは無いかも。そういう意味じゃオネストも相手のターンに回さないで決めるつもりで行けば精神操作でOK。ライロには除去カードが少ないお触れ型が多いし、それなりに戦えるはず。一番面倒なのは精神操作で奪ったモンスターがネクロガードナーだった場合。・・・・・・個人的にはオネストよりネクガをどうにかして欲しかった。準制限じゃ微妙だから制限とかに。

・帝もガード(見習いや偵察者は面倒だけど)薄いし1KILLはしやすいはず。ただし次元帝だったら話は別。Gウイルス&モモンガは機能しなくなるし、そもそもEXが出せない。(墓地に送れないからね)まあ砂塵引くまで頑張ろうぜ。・・・・・・魔法効果の矢に変えたほうがいいかなぁ。

除去ガジェってなんだっけ・・・・・・。まあ充分に警戒して戦えば勝ち目が無いわけじゃないさ。

・バーン。ロック型はきつい。チェーンバーンも精神操作が腐りやすいからなぁ。デスコアラ奪えたらいいけど。EXがすぐに出せれば守りは薄いのでいけるはず。ディメンション・ウォール
が鬼畜カードと化すのでそれだけは気をつけて!!!
撲滅で射抜けりゃ安心だけど。

他に特筆すべきデッキってあったけ?まあいいや。それじゃあ今日はこのへんで・・・・・・



なんて言うと思ったか!!!まだまだ行くぜ!!!

デッキ名は『アルカナハード』。深く考えてはいけない。ちゃんと男キャラ(?)いるし!
攻めることを放棄した。まさに鉄壁。一瞬でライフを刈り取れ!

・まあ説明不要だよね。みたまんま。ディフェンドガイは待ちのこのデッキには流石にキツイと判断して除外。ホプロムス3積みしてムルミロとベストロだけ挿してみても面白いかも。相手が剣闘なら精神操作からイエーイって出来る可能性もあるし。

・せっかくジェルエン入れるんだし・・・・・・ということで今度はTHE WORLDさんが入っております。「セカンド・チャンスは?」、「光の結界は?」だって?何言ってんだお前。

・モンスターが結構並ぶので電卓と団結の力はかなりの打撃力に。攻撃力4000のTHE FOOLで殴って勝った事も。ふひひ。電卓は大量展開できなくてもEXやメタリフと並べるだけで3600。充分すぎるぜ!

・平和の使者なら自分で割れるしいれてもいいかなーと思ったけど、流石にやりすぎ。

●他のデッキとの相性
『あるかなだっしゅ!』以上に剣闘が詰んでる。キュアバーンでシモッチバーンに挑むのと同等かそれ以上に詰んでる。無理ゲー。

・ライロがきつくなったかも。あんまり時間かけるとケルビム連打や裁きから崩壊するから。ただマストカウンターさえ完璧ならデッキ切れも狙えるはず。

・帝もきつい。流石にテンポ良く除去されるとなぁ。まあこっちには一撃があるし、諦めずに行けば勝てないことは無いはず。

・図書館エクゾにも勝てる気がしない。初手に死霊があればあるいは・・・・・・って思ったけど普通折れ竹光で割られるよね。(闇の誘惑準制限になったけど、神宣制限になったし、なによりデミガイ消えたしで何気に現環境の図書エク強いよね。それに気付いたのがガンス終了一時間前。5連目で壮絶な手札事故さえ起こさなければなぁ・・・・・・。)

・除去ガジェ。除去ガジェに限ったことじゃないけど、激流とライボルだけは全力で阻止して!マジで!つり天井が飛んできたら・・・・・・ドンマイ♪

・対バーン。ジェルエンが!ジェルエンが!まあロック型だろうがチェーン型だろうが超絶不利。

・対パーミ。だるい。だるすぎる。お互い何もやることない。時だけが過ぎて行く。凄まじい長期戦に。大抵は相手のデッキ切れで終わるけどね。

・マリシャスビートには勝てません。さようなら。メタリフならあるいは・・・・・・。


弱点多すぎだろ・・・・・・。でも普通のビートダウンに対しては相当ウザイよ!画面の向こうの相手の表情とか想像するとにやけてしまうw「また戦闘耐性モンスかよッ!!」



最後にオマケ。

『エセウリア』。そのまんま元ネタ無し。イタリアの共同体?マニアックすぎるだろ常考。

だれもウリア出すなんて一言も言ってませーんwww

ウリアとみせかけてドーン!!罠モンスターは全員特殊召喚なのでEXとの相性は○。それなりに戦線も維持できる。
ただ罠モンスターもモンスターに含めて考えるとこのデッキがいかにアンバランスか分かってもらえるはず。

・罠モンス3積みは趣味。サイバー・シャドー・ガードナー?なんですそれ?

・罠モンスが大量に並ぶことがあるので電卓が鬼畜化しやすい。こいつらだけでも1KILLできるちゃあできる。

・冷静に考えるとハリケーン邪魔だな・・・・・・。手札抹殺か断札にかえようかな。

・あ、ブレイカーよりライラの方が墓地肥やせていいかも。

・お触れは消えてなくなればいいよ。



まあこのバランスだし、正直強くは無いよ。でもその分夢は詰まってるよね。



まあそろそろ限界だし、この辺にしとくぜ!4時間かけて更新したぜ!え、4時間・・・・・・?馬鹿じゃないのオレ!?
さよなら!寝る!!!!!誤字脱字は勘弁して!!!あと暴言多いけど許して!これが素に近い言葉遣いなの!!!





前にも言ったけど、最後にもう一度いいわけ。
自分のデッキがネタというにはガチ過ぎる、ガチというには甘過ぎる、というのは重々承知しております。
バランスも「3積みは正義!」という考えのもとに崩れております。安定感より爆発力。手札事故を恐れたら負けだとも。

なのでこのデッキをそのまま使おうとするよりも、「ああ、こういうコンセプトでやってみるのもありかな?」程度に思っていただいた方がと丁度いい(?)です。

最後にもう一言。
使いにくいカードを使えないからって使わないのは勿体無いぜ!デュエリストならそういうカードに活路を見出してなんぼだろ!


下位互換なだけのカードは流石に・・・・・・大気圏外射撃とかモウヤンのカレーとかゴニョゴニョ・・・・・・。

スポンサーサイト

わあああああああああああああああああああああああ

次のガンス自重!まじ自重!!!

古代の遠眼鏡

昼ガン眠すぎてさぼったw

今のところ テテュス:1  ボルテック:2 

でまだガープさんが手に入りません。むおおおお!

やっぱ途中で何となくデッキ破壊とかにかえてしまうのがいけないのだろうか・・・。

ええい朝ガンでとってやるぜ!

もっしょい!

ガンスリング6/6参加して

ヘルブラ:2 融合破棄:4

馬鹿か俺はああああああああああああああああああああああああああああああああああああどうして絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵えええええええええええええええええ得絵ええ得絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!

ショックの余りヘルブラは捌いてしまいました。3枚そろえてマリシャスビートを作りたかったのに・・・・・・。 

使用デッキ↓
ネーミングセンスどうにかして・・・・・・

人造虚無ライオウ。と、チェンバとスキドレ光ビート(後でのっけます時間がな(ry)。

人造虚無アヌカイカ(人造と虚無とアヌビスとカイクウとデスカリをふんだんに使ったデッキ。)をガンス用に調整したデッキ。コレは典型的な駄目デッキ。魔法効果の矢とか特に。(ていうかライロと一緒に次元も減ったのに何故入れてるのかって?6連目で出会ったドローゴーがトラウマになったからだよ。)今使ってるのはこれからそれなりに調整して若干マシになってます。

現環境では虚無魔人がとにかく強い。
デミゾガイア相手にだせればそれだけで勝利はほぼ確定します。

ただ図書館がきつかった・・・・・・。あと先出しスキドレ。



今度は最初からスキドレ光ビートでいくぜ!俺馬鹿!


不安要素俺

今現在6連2回・・・・・・ヘルスナは3枚ほしいんだがなぁ・・・・・・。

6連中に時間切れってものすごくむなしいなぁ・・・・・・。

いくら強くても慣れていないデッキは使うもんじゃないね・・・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。