

始まりの財産

せっかくイラストカテゴリを作ったんだし、うp。恥晒しとも。

血をうまく書けるようになりたいな。

すっきりし過ぎたかな?もうちょっと工夫した方がよかったかな?

ラフっぽいのを無理矢理加工。荒っぽくて逆に雰囲気は出た?しかし元絵の酷さは拭えない。

ミクはもっとガリガリ描いてよかったかも。影のつけ方とかは分からないから放置したけど、ちゃんと知っといた方がいいよなぁ。

pixiaのフィルター弄るのが楽しくてしょうがない。でもあのブロック崩しはなんなの?

DTMもそうだけど、絵はそれ以上に無勉強でやってるからなぁ・・・・・。という言い訳。

キャプテンコレダーッ!!

反動だよ、反動。なんかいい感じに歪んだのでうp。

みみ、みミみミッぐミグーーー!!!!!!

絵のストックばかりが増えていく。授業中は作曲はできないからなぁ。

なんか変なミクを描こうとしたらうまくいったっぽい。piaproでもいろいろタグがついて大歓喜。pixivでも初のブクマ2で大歓喜。マイリスが減るのなんかもう慣れたぜww!

色は塗るつもりだけど、ぬれなかった。背景も。時間が無かったとかじゃなくて全くイメージ出来なかった。まあ誰か塗ってくれたら嬉しいなぁ。ねぇよなぁ。



でも満足するしかねぇ!

追記:pixivで宇都宮さんが色を塗ってくださいました!直リンは迷惑かもしれないのでしませんが、こちらも(というかむしろこちらを)御覧いただけると嬉しいです。すっごい雰囲気出ててGOODです!なんか自分の脳内の深層心理(?)的なところから引きずり出したようにしっくりきてます。何気に1文字増えているのもなんかいいですww わぁい!

もぎもぎおまえら

なんか久々に絵を描いた気がする。やっぱり講義中が一番描きやすい。ていうか寝るか落書きしか選択肢がない。

『おはよう』

最初描こうとしてさ、「ここに手を描いて、ここに足を描いて、ここに線をひいて・・・・・・」っていうのが
ものすごく煩わしくなってとりあえず好き勝手に線をひいてみた。手とか眼とかも描きたくなったら描くって感じで。そしたら満足した。やっぱり何も考えずに描く方が性にあってると思った。

カテゴリに「イラスト」って作ってたの完全に忘れてた。落書きのクセに「イラスト」とか何様だって感じだよね。面倒だから修正はしないけど。

前衛的?いいえ、きもいだけですw

初・初音

なんとなくまじめに初音ミク書いてみた。色塗り面倒だけどたのしー。お絵かきロジックやっているみたいな楽しみがある。(サムネクリックで拡大できます。)

・ミク線画/グラデーション
1番手抜き。なのに一番良さげ?


・ミク/2色
二番手抜き。まあそれっぽい。

・ミク/完全版?
最も手をかけた。なのに一番微妙・・・・・・

・指?描けないから誤魔化した。ヘッドフォン忘れてた・・・・・・髪の影になってて見えないと言うことにする。
・線画はもっと太くするべきだった。色塗るとき不便だ・・・・・・。
・どうやら手を抜けば抜くほど良いもの出来る・・・・・・???
・ひとつのレイヤーに複数色使うミスが目立った。領域も太らせてないところがところどころ。死相
・音楽と違って書けば書くほど上達してる感じがして楽しいな。まだまだ世間的には下の中くらいだろうから へ(・。.)/ ガンバローーーッ!!




以前のような絵が描けなくなってきた・・・・・・。うぅん。

エンド


『巡音ルカ、神をも砕く。』

久々にまじめに、まともに描いた。ボーカロイド描くのは初めて。
pixiaを今まで有効活用していなかったせいで慣れておらず、10時間近くかかった。ひでぇ。
そしてベジエ曲線便利すぎ!でも『ベジエ』って何だ?

金色の装飾品のトコ、黒で描いちまった・・・・・・。←サムネクリックで拡大。

ボーカロイドには興味あるけど、買ったら負けな気がして手が出せない。高いし・・・・・・。

pixiaでは入れ歯以外認めないと書いたけど、たこルカはかわいいと思う。抜群にかわいい思う。にわかには信じがたいかわいさだと思う。

入れ歯の「神砕入れ歯:ジャガーノート」という名前はドクロちゃんを意識してみた。しかし語呂が悪いなコレ。

最近作曲意欲湧かねぇ・・・・・・。挫けるつもりは毛頭無ェが。
