

今はもう秋なの?どうなの?

えへへ。えへへへへ。

久々の更新です。えへへ。学校は無事卒業しました。えへへ。再試受けてギリギリで。

っていつの話だよ!!もう!!

更新前にちょこっとブログ見直してみたんだけど酷いテンションだね俺。正直ちょっと引いた。

ドカーン!!!

・・・・・・いやツイッターばかりやってたからなんとなく大きい文字使いたくなっちゃってえへへ。



はい、それはさておき何で急に更新したかといいますとね、こういうことです。→ ttp://dproject.iza-yoi.net/

つまりそういうことです。



今日はもう眠いから寝るぜ!詳細がわかり次第追って更新するかも!宣伝のためn(ry

きもちがふあんてーなんだー

surfaceが解散だって・・・・・・。

surfaceまじで大好きなんだよ。本当に大好きなんだよ。メルマガ登録してまで情報得てたのはsurfaceだけだよ。
椎名くんの色気のある声に、気取らない歌詞、男女の複雑な心境を表現した歌詞、永谷さんの素晴らしい演奏、両A面といっても過言ではないクオリティのカップリング曲。そして二人のキャラクターも含めて、全部が好きでした。みんなもちゃんとROOT以降もきちんと聴いてみてくれ・・・・・・。



surfaceには今まで沢山元気を貰いました。有難う御座います。

脳が疲労骨折しました。

ありゃりゃりゃ更新おせえぜ俺。だが既に眠し!ただ眠し!

今日さっさとこうしんしちまおうかとおもったけど気力がアア!アフウ。とりあえず、

はい第10エレエレ!



はい、えーと、ハイ、、、エレエレです。
いや斬新過ぎるだろ脳味噌!!
neoneoneoさん恐ろしい人だ・・・・・・。いやわかってたけど。こういう常軌を逸したようなアレンジがでてくるのがエレエレのいいところかな。ホント作ってよかった!
ええと、曲の感想は・・・・・・なんといっていいいんだろう・・・・・・これを上手く表現できる言葉が俺の脳内辞典には載ってないぜ・・・・・・!!
なんつーか喜怒哀楽がぐしゃぐしゃになる気がします。いやこれは俺の音楽観への影響凄いよ・・・・・・。めちゃくちゃ感心したよ・・・・・・。俺もこんくらい柔軟な発想ができるようになりたい・・・・・・。

neoneoneoさん、ありがとうございます!!!



実はサムキャプテンさんがリミックスしてくれたエレエレもあるんだが、動画が無いんだよね・・・・・・。FC2ってたしかmp3は貼っ付けられなかったはずだし・・・・・・。どーしよ・・・・・。まああとで相談しよう。



あと自分の曲に関してはまた明日か明後日でなおしてくるぜ!・・・・・・いやマジもう寝なきゃバイトが・・・・・・。

まだ家宝マイリスのコメもつけてなかった!すみません!それも次の更新作業でやるよ!

リンクの整理しなきゃなぁ・・・・・・。あ、てむぴーさんのブログへのリンクは消しません。多分帰ってきてくれるし!



・・・・・・そう思わなきゃやってられないじゃないか。

mondaijiのうねうね波形講座はじまるよー!

久々のBO○K・○FF。お金ないのに『学校怪談』(4巻と6巻)を買ってしまった。この勢いで全巻そろえてしまいそうだ。やっぱ面白いなぁ高橋葉介さんは。漫画も本人も。



コメント返信!

>STさん
え・・・・・・STさんでもみたこと無いほど珍しいものだったんですかコレ・・・・・・。

とりあえずこんな感じですー。


「SoundEngine」を起動。まずは破壊したいところを適当に選択します。このとき広範囲を選んでもいいのですが壊したときに「ブツッ」とした短い音になってしまうこともあるので慣れるまで(?)は狭い範囲で。
小学生時代の波形くん。この頃はまだ真面目にまっすぐ育っていた。

次に「音質」から「エンハンサー」を選択します。そして図のように弄ります。「HPF」と「フィードバック」がマックスになっていれば多分大丈夫です。
それがmondaijiとかいう悪いお友達と出会ってからというものの・・・・・・

すると図のようになりました。他にも「ディレイ」、「広がり」、「効果」、「音量」を弄ることで天を衝く波形や地を這う波形になることもあります。とにかくここではぶち壊すことが目的なので、なんか面白い形になってればOKです。これでベースは完成。
これが高校時代の波形くん。こんなにも歪んでしまいました。

このままでも充分変ですが、これにさらに他の効果を上掛けすることでいろいろな形に変化します。どう化けるかわからないところにパルプンテ的な楽しみが。例として、下の図は「その他」→「トレモロ」→「高速オートパン」としたところです。うへぇ。
今年で22になる波形くん。かつての面影はどこにも見当たらない。



一応こんなところです。自分は「SoundEngine」メインでノイズを作るときはだいたいいつもこの方法で部分的に破壊してます。『昆布の旨みが大地を抉り、月の明かりが闇夜を照らす』で最初に取り入れた・・・・・・はず。あと『屑下衆下』はこの手法(?)をメインで作った曲なので、波形で見るとやたらうねうねしています。キモイ。

どうしてこんな風になるのか、誰かこの辺詳しい人がいましたら教えてくれると嬉しいです。へへへ。

じゃあみんなもこの方法で楽しい音&曲を作ってみよう!



って誰も作らないよ!誰得だよこの講座!!もう!

お疲れ様です。

リンクはってるのでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、ST(マカラファP)さんが活動休止されました。

STさんには主に音楽知識や精神面で非常にお世話になりました。
最初、自分にはリアルでもネット上でもDTMやってる知り合いがいなくて・・・・・・。本当にSTさんがいてくれてよかったと思っています。多分この方がいなかったら、作曲ペース、ブログの更新も今よりさらに遅くなっていたと思います。生まれてない曲もあったかもしれません。

上記、ありきたりな言葉ばかり並べてしまって申し訳ないですが、本心です。こんな俺なんかにか構ってくれたのが、とても嬉しかったんです。

突然のことで驚いていますが、あくまで休止、ということで復帰されるのを楽しみに待つことにします。
「一日でも早い復帰を!」と思いましたが、急かしても悪いのでのんびりゆっくり、待つことにします。
そして成長した俺の姿を見てもらうんだ!成長できるかどうかは自分次第だけれど・・・・・・。

とりあえずお疲れ様です!本当にありがとうございます!



こんな文じゃ本人にとって重いかな・・・・・・と、とにかく落ち着くまで待ってます!
