

モームかわいいよモーム

やっと買い物いけたぜー!!

わーい
わわーい



百舌谷さん逆上する②
番狗 ②
ろりぽ∞ ⑥
BAMBOO BLADE ⑩
蟲と眼球とテディベア ⑤
とらドラ! ②特装版
しなこいっ ①
ToLOVEる ⑫
日常 ④
イレブンソウル ⑦
仕上げに殺陣あり 黒蝶舞 ①
デッド・ソウル・リボルバー ②
霊媒師いずな ②
MEGALOMANIA ③
エスプリト ①
アライブ 最終進化的少年 ⑯
鬼切様の箱入り娘 ②
マケン姫っ! ②

CD

「東方泡沫天国」 IOSYS
「LITERAL WORLD」 岸田教団
「逆方向の街」 ゆうゆ
夢のクレヨン王国 「ン・パカ マーチ/ありのままに」 徳光由香、東京少年少女合唱隊
廃盤のため4000円近く飛んでいきました。後悔はしていない。

大沖さんの「はやい」と、こうばさんの「SUTEKI WARS」が目当てだったんだが無かった。畜生。
まだ全部消化しきれてないけど、とりあえず蟲と眼球は特に良かった。

そしてやっとamazonからきましたよ「ン・パカ マーチ」!!!カップリングもいいしすんごい楽しみだったんだぜ!YES!

あとTHE CORONAの「裏と表のカサノヴァ」、FAIRY FOREの「HEAVEN'S MARKET」がほしいがこれ以上お金遣うと大変なので自重。ステファブと時雨ももうちょっと揃えたいけど・・・・・・!

トライアードサンダー

ガンスの結果報告。誰に報告しているんだか。

卑怯ながらもチェーンバーンで挑戦。構築はどうなのコレ?瓶も骸もないからこうなった。サイクや大嵐が入ってないのは仕様です。当然イベ専用だぜ!

とりあえず9連と6連でアーミタイル1、コルエン2、メタルシューター2をゲット。全部で何MPあるんだろ?400くらい?もっとしょぼいかな。

最後4連目と調子に乗ったきたところ、相手残りライフ300程度、こちら約7000、こちら手札3枚、デスコアラがセットされているという圧倒的優位な状況でエラー落ち。コンマイーーーーー!!!!!

ヘリオトロープ

テストオワッター!!

とりあえずはオンラインでデンジャラスマシンTYPE-6を稼ぎに行きます。
作曲も同時進行で。自作曲ページもいろいろ編集せねば。忙し。

最近レンタルor購入したもの。

怒髪天「労働 CALLING」
メリー「冬のカスタネット」
中島卓偉「STARDUST VOX」
the pillows「Living Field」
MOSAIC.WAV「洗脳・搾取・虎の巻」

怒髪天は久々に聴いたけどやっぱりいいなぁ。まだ聴いてないCD沢山あるし、もっと聴いてみようと思う。最近こういう音楽は希少な気がする。オススメ。

「洗脳・搾取・虎の巻」に見事に洗脳されました。CD音源化されないのかな?ダウンロード販売で1曲2000円は痛かったぜ。

他はもっとよく聴いてみないとわからないかな。

でもざっと聴いた感じ、やっぱり中島卓偉よりTAKUIの頃の方が好きだな。良いのは良いんだけど、もっとハードな曲が似合うと思う。せっかく凄まじい歌唱力をお持ちなのだから!!

黒いマミーポコ

いつの間にか新制限改訂・・・・・・何故帰ってきたモグラ!!まあ剣闘ほぼ死んだからいいか。チェーンバーンの強化は意味不明だが。

まあ今回の制限改訂にはそこそこ満足。

ブレイン・コヤニスカッティ

風邪で寝込んでるとき「やべ、テーブルの上に茶碗置きっぱなしだだった・・・・・・。家の中で雨が降ったら茶碗からあふれた水で床が濡れてしまう・・・・・・。」と意味不明なこと考えてた。脳味噌終了のお知らせ。エンド

うぎぃ

ねれねぇ。すげぇねれねぇ。

コレは死合だ

「勉強してない」っていうのはなぁ、1分もしてないことを言うんだよッ!!

試験前日だというのに風邪をこじらせました・・・・・・。

追記: も う だ め だ 死相

史上最大の悪夢ッ!!

 トラウマレベル8の夢をみた・・・・・・。

 芝居か何かの練習ということでクラスメイト(と思われる)Aが鎧の格好をする。→Aを弓矢で撃つシーンがあるのでクラスメイトの一人が軽い気持ちで鎧を狙って撃つ。次の瞬間Aの姿が視界から消える。→どこに消えたと教室が騒ぎになる。そしてすぐに悲鳴が次々に聞こえてくる。狂ったような悲鳴が。→よくみると教室の向かいの隅のほうのハンガーにかけてあった制服の裏のほうに体がぶら下がっていた。片目が吹き飛んでおり、どう見ても即死。→さらにヤバイ悲鳴や嗚咽が教室を埋め尽くす・・・・・。→その後人が凄惨な死を遂げた場所での日常を過ごす・・・・・・。→※ここで精神が耐えきれなかったのか眼を覚ます。→そしてまた眠るとはじめに戻る。

 見てみないと判らないだろうがこれは今後記憶から消えることの無いだろうトラウマ、全く寝た気がしなかったぜ!!

●その他夢のトラウマ

・片目の異様に大きい犬にドブに無理やり押し込められる夢。犬のこの世のものとは思えない姿の恐ろしさもさることながら、最も苦痛だったのが異様な息苦しさとくすぐったさ。(この以降夢の中では、痛みを感じるはずの場面で息苦しさとくすぐったさを実感するようになる。その為悪夢を連続で見てしまいそうな場合は音楽を聴いたりゲームをしたりして気分転換をするようにしている。)

・植物が生い茂る洞窟の中で狐にとり憑かれた家族や友人が斧を持って襲い掛かってくる夢。(殺されないために、殺した。)

・さっちゃんに下半身を持っていかれる夢。(上半身だけでもがいているところで眼が覚めた。)

・皮膚の下を大量のアブラムシ、百足、蜘蛛が這い回る夢。(テーブルに触れた箇所から虫がわいた。それを取り除くにはそのテーブルを使わなければならず、無限ループ。汗だく、半狂乱で眼が覚める。)

・ゴキブリが全身を這い回(ry・・・・・・!!!(叫びながら起床。)

・赤い水玉模様の照る照る坊主が現れる夢。どんなに捕らえようとしてもうまくかわされ、触れることすら出来ない。(怖くは無いのだが、凄まじいリアリティ。今でも現実だったのではないかと思っている。)


 夢の話はつまらないと一部で聞くが、自分は他人の夢の話を聞くのは好きだ。通常じゃまず考えられないぶっ飛んだ展開をみせるから。たまに眼が覚めた後「今の夢は映画化(漫画化)できる!!」って思ったことは誰にでもあるよね。・・・・・・ねぇかな。
 

 まあ問題はブログ始めてまだ半月も経っていないのにもう夢の話とかネタ切れにも程があるよねっていうところ。背中が気になるのでもう寝ます。

プロフィール

最初に書くべきだよなこういうのって・・・・・・。

名前 monDIEji (絵や音楽は「mondaiji」または「問題児P」名義で。)

趣味 ANIZO集め、作曲、絵を描くこと、遊戯王カード(OCG、ONLINE)、漫画を読む&集めること

好きなもの ANIZO、CUNEの服
ANIZO↓
この若干ブラックな感じが好き。CUNEの服も同様。

好きなミュージシャン surface,syrup16g あといろいろ沢山。基本邦楽しか聴きません。

好きなデッキ ローレベル(☆3型)、昆虫族etc...(ガチも好きだが、基本的には何かしらのテーマを持たせたい。3積みは俺のジャスティス。)

好きなカード お注射リリー、電動刃虫、デビルドーザー、アルカナフォースEX-THE DARK RULER、アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER、ファントムドラゴン、KA-2デス・シザーズetc...

家宝 こうばさんと大沖さんの色紙

新しい家族

かわいスギルwwwもう彼女出来んでもいいかもわからんねwwwww
なんとなく手に入れたんだ・・・・・・。最初はショボいつくりだなぁと思っていたんだがだんだん愛着が湧いてきた。何コレ・・・・・・カワイスギル・・・・・・・・・・・・!ウキャアーーーモキョッキャッピィィィイ゛イーーー!!!!!!!!!死相死相死相死相死相死相死相

「フォレ転エクススライム」

エクスチェンジは何気に出来る子。


フォレストマンで回収した融合を相手にエクスチェンジで押し付けつつキーカードを奪い取るのが目的。相手が融合使うデッキだったら涙目。禁止令は大嵐が怖くて入れているけど正直やりすぎかも。つかえないと判断したらメインから下克上の首飾りを入れればいいと思うよ。でもスライムトークンを押し付けるのも目的だから変な感じかな。まあまだまだバランスも悪いので適当に改良するつもり。勝率?うっせぇ。

人間国宝

お砂糖って気持ちいいな・・・・・・。
最長の自作曲。後半ダレ気味なのは反省。

追記:というわけで修正してみた。・・・・・・後半逆にいじりすぎたのは反省。

『下駄箱と六人の株主』

一番まともかも。だからどうした。

ロックを意識してつくったがそうはいかなかった。でもドラムはそこそこうまくいったと思う。自分の中では。ちなみにこの曲と『デーモン・スイーツ・インジャスティス』、『本気で成仏する5秒前』(未発表)、『大好きな病気』、『ロイヤルトラウマ ー微々たるremixー』(未発表)は1日徹夜でつくった。

タイトルは適当。

『なサイカリリー』(むりやりリリー)

リリー3積みという情熱。

 シングル戦を意識したデッキ。「守備表示モンスターを滅殺し、無理やりにでもリリーのダイレクトを通す」というのをテーマとしています。

 まずテーマ上リリーは3積み。また、リリーを使いまわせるリミリバも3積みします。また守備表示に対する憎しみを込めて抹殺の使徒、シルクラを積みます。リリー以外のモンスターは攻撃力・汎用性が高いものを採用しました。アサイも考えたのですが「守備表示のモンスターを滅殺する」というテーマにあわないのと、ディスク、カエル、ライロ、ダリウス等墓地利用の多い環境であることを考慮してカイクウにしました。
 リミリバを3積みしているので裏守備表示も潰せるならずを3積みしました。また、シングルでロックにあたると面倒なのと、弾(LP2000)切れ起こしたリリーの処理のためにショッカーを挿してみました。
 あとは汎用性が高く無理やり守備表示に出来るエネコンと、手札がだぶつきやすいのでサンブレを入れてみました。あとはならず使用後のリミリバを使いまわせるハリケーンと、その他必須クラスのカードを適当に入れて完成です。リリーのせいで神宣を積めないのが残念。あとデスカリがいるのでプレミスには注意。LP2000も支払った挙句2枚もカード失ったらそれだけでサレンダーものです。
 サイドデッキは上記の通りシングル戦を意識しているので割りと適当。しかしバーン対策の天道虫が異常に強い!引きさえすればロック、フル、チェーンバーンには負ける気がしない。個人的にはデスウォンより除去されにくいこちらがオススメ。(まああっちはロック抜けるし準アタッカーにもなるけど。あくまで個人的に。)
 魔法効果の矢はロック、ベンケイ、宝玉対策。バインド制限の今、ロックには魔法カードが多くなりがち。(平和の使者、鉄檻、護封剣、時計塔・・・・・・ついでに波動、拷問部屋等も射抜けます。)ベンケイ対策としては、ハリケーン、大嵐、神宣を使われることが多いので正直微妙ですが、お触れをガン無視できるのでそこそこ。宝玉ももう滅多に見ませんが、まだまだ強力なデッキではあるので対策を怠ると痛い目にあいます。ていうかあいました死相
 
 リリーの特性上お互いのライフが高速でふっとぶので勝負がつくのが異常に早いのが利点。トライではそれなりに役立ちます。採用しているカードはガチですが、構築が構築なので勝率は7割程度です。

~各デッキとの相性~
 ●対ライロ 
 カイクウを3積みしているがジェインやガロスに普通に潰されてしまうのであまりあてには出来ない。(奈落穴を採用していないのでカイクウを守りにくいのもある。)2枚除外できれば十分だろう。むしろネクガ落として安心してる相手に一泡吹かせられるのがGOOD。
 リリーはこちらのターンならオネストを恐れず攻撃できる。ただグラゴニスに攻撃力が届かなくなると困る。
 ライロで守備表示といったらライコウ、ネクガ、オネストくらい。抹殺の使徒はどれにうっても、損はしないが、問題はシルクラとならず。ネクガにシルクラ、ならずは少しもったいない。(チェーン死デッキでさらにもったいない!)しかし殴ってみたらライコウでした・・・では意味が無いので、ネクガであることが判っているとき以外は惜しまず使っていったほうが良いかも。
 全体的に厳しいデュエルになる。あまり守備表示にして来ないため抹殺、シルクラが腐りやすく、リミリバはケルビム、ライコウ、ライラに即割られる。まあ墓地が肥える前にリリーが瞬殺してくれれば何も問題無いわけですが。
 ●剣闘
 ラクエルに一方的に殴り殺されるモンスターがこちらには弾切れのリリーと効果使用済みのブレイカーしかいないため(ならずはすぐ使っちゃうよね・・・・・・?)剣闘モン単体でアドを稼がれることがほとんど無いので少しはマシ。ホプロは全然怖くない。なので当然相手はなんらかのサポートカードを使ってくるが・・・・・。
 ・エネコン→具体的な対策方法は無い。厳しい。まあそれはどのデッキも一緒だけど。
 ・収縮→リリーなら全然怖くないぜ。リリーならな!
 ・デーモンスシールド→デスカリ、異次元女なら頑張ってくれるが、リリーに対して突っ込んでこられると面倒。
 ・マニカ→デスカリ、異次g(ry。
 ・和睦→リリーに対して使われると絶望するカード。LP2000か戦闘ダメージ+リリーのどちらかを失い、その上後続まで出てくる。まあLP2000払ってもムルミロ出されて潰されること請け合いなので素直に食らったほうがマシかも。まあその辺は状況次第で。
 ・各種除去カード→純粋なる恐怖。どうしようもねぇ。
 ・・・・・・こんなもんかな?まだ他にあったっけ?打点が高いため少し有利に戦えるが、上記の通りどうしようもない場面が多々ある。やっぱり確実に相手モンスターを除去してから戦闘を行うのが一番の対策になる。・・・・・・まあ戦車搭載されたら終わりですけどね。ええ。
 ●黄泉帝
 カエルは3積みカイクウ、異次元女、抹殺があるためあまり怖くない。帝は一応リリーで殴り倒せるし、デスカリが道連れにしてくれることも。また、偵察者、水晶、執念深き、見習い・・・・・・と守備表示モンスターを多くお眼にかけられるのはやりやすい。
 ●次元帝
 カイクウがほぼバニラになるのが痛い。あとリミリバ腐る。裂け目やマクロス張られた後の生還者や偵察機の処理にも困る。帰還されるの覚悟で除去→リリーを繰り返すことが出来ればよいのだが相手のターンには攻撃表示の帝が飛んでくるのが当たり前。ただし相手は事故率の高い次元帝。リリー相手に手札事故はそのままを意味します。
 ●ロック(バーン・デッキ破壊)
 リリーが平和の使者、バインド、B地区を見事にくぐり抜けてくれます。リリー以外の奴らが誰一人抜けてくれないのは辛いが、相手は守備表示がデフォなのでそんなに怖くない。まあショッカーやサンブレもあるのでなんとかなるでしょ。それに相手のセットモンスターは大概反転する前に葬れるので怖くないよ。
 ●フルバーン・チェーンバーン
 初手にリリーがくれば流石に一歩こちらが早いはず。ただし除去カードが腐りやすいのでそこが怖いね。

 もう解説だるいのでこの辺にしとくぜ。需要ないし。本当に勝ちにいきたいならディスクいれて無茶な3積みをやめればOK.(自分はディスクを闇紅+デスカリ3にかえてしまいましたので持ってないです。)
 あとゴーズがめっちゃ怖い。3400と2700並ぶのは流石にやばい。ライボル温存推奨。


 

斜め上の暴君

本日・・・・・・っていうか昨日のお買い物。
目指せ全クリ!

・ねこむすめ道草日記①
・ドラゴンズレア

ドラゴンズレア買うかカービィ3買うか迷ったけど、あんまりお金も無いからこっちにした。へへへ。

ダイダルウェイブ

ディナータイムだ!
今日の晩御飯です。画像じゃわかりにくいですが、天かす2,5パックと数時間放置+冷凍して延びきったとんこつラーメンにカレーをかけたものです。ゴクリ・・・・・・。空腹

完食致しました!激マズ!好物の天かすですがしばらく見たくもありません・・・・・・。
途中経過も撮影しようかと思ったのですが、リアルにグロ画像になっっちゃったのでやめました。ナイス判断。

こうまでして食べるのにはそれなりに理由があって・・・・・・。
1つ、単純にもったいないから。
2つ、無料だったから。
3つ、私達の食生活の裏では、(例えば肉なら)食材となる為に犠牲になった生き物とそれを屠殺してくれている人達が存在する。『食べ残す』という行為はそれらの生き物の『犠牲』を『無駄死に』へと変え、また食べるためにそれらの生き物を『殺してくれた人』をただの『虐殺者』へと変えてしまうから。
とまあこういうことです。

・・・・・・というかそもそも人間生きる為に食べるんだ。それを残すということは生存権の放棄とみなしていいんだな?殺されても文句は言えないよな?な?

若干滅茶苦茶なことを言っているとは思う。でもまあこのご時世じゃ何時喰えなくなるかわかったもんじゃあないし、食べ物は大切にしておこうぜ・・・・・・っていう話。

何サイトだっけか、コレ?

(ちなみにこのカオスラーメンの前にそばを二人前食べていました。腹八分目!)
