

紅いマグネシウムリボン

時間的に最後のルカ曲になると思う。音量注意。PCの故障とかじゃないよ。



このサムネの絵を描きながら何故か泣きそうになった。なんだかんだで楽しかったし、体験版の寿命設定をリアルに考えすぎたせいで・・・・・・もう・・・・・・。

曲自体はどうだろう。あいかわらず音感ないのをいいわけにノイジィな感じになったけれども。最後なのに。まあ評価するのは俺じゃないし、駄作かどうかもわからんぜ。

・・・・・・でも個人的には自作のルカ曲4つのうち一番微妙で中途半端な気がしないでもない。若干スランプ気味だし。いや永遠のスランプっちゃあそうだけど。



ルカさん、今までお疲れ様です。今まで有難う。

究極うるち米

このブログはメモ帳みたいなものなんだぜ。

●漫画

・PRIZONA6 1
・にゃんこい! 3
・白球少女 3
・ささめきこと 4
・正義警官モンジュ 7
・うらさい 1
・リリアとトレイズ 2
・アリソン 2
・ゼロの使い魔 6
・ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険 3
・ケルベロス 4
・私立彩陵高校超能力部 7
・春期限定いちごタルト事件 後
・ぱにぽに 11(初回限定特装版) 
・ONE PIECE 53
・ゴクジョッ。 1
・学園天国パラドキシア 4
・苺ましまろ 6
・とある科学の禁書目録 4
・とある科学の超電磁砲 3
・めいぐる 1

●同人
・異聞妖々夢

●CD
・「090-9170-6967」 魔ゼルな規犬

●DVD
・DARKER THAN BLACK 2
・DARKER THAN BLACK 3



一度に買いすぎだろ常考。

感想・その他

・「PRIZONA6」。読みは「ぷりぞなしっくす」。買おう買おうと思いつつも今まで買い忘れてました。
評判通り面白かったので次巻に期待。ところでNo.6(むっちん)のあのアクションシーンでの動きは何?なんかの伏線なのかジョークなのか。

・「にゃんこい!」。「白球少女」より先にアニメ化するとは思わなかった。まあ相変わらず面白いし、普通に作ってもらえれば成功すると思います。

・「白球少女」。おい、野球しろよ。
4巻は野球しそうな感じの展開ですが・・・・・・どうなんだろ。いやおもしろいからどっちでもいんだけど。ヒャッコはアニメ化したし、フレックスコミックス調子いいな。

・「ささめきこと」。アニメ化ですってよ。いけんじゃね?応援。

・「正義警官モンジュ」。シリアス展開終了。いやシリアスも好きだぜ。

・「うらさい」カバー買いだけど、面白かった。ここが新しい!ってのは特に無いけど、バランスの取れた読みやすい作品だった。次巻に期待。

・「リリアとトレイズ」「アリソン」。どっちも今回で完結。短ッ。しかしうまくまとめてあったので良かったと思う。もともと春瀬ひろきさんの「ゆーあい☆エトランゼ」が好きだから買った作品だったけど、満足。

・「ゼロの使い魔」。コミックス版はなんともいえないゼロ使。この作品は男の人に任せるべきだった気がする。それでもよくやっているとは思う。アニメを見ていなかったらもっと違う感想だったのだろう。(望月さんや女性漫画家を否定する意味ではないです。)つまらなくはない・・・・・・はず。

・「ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険」こちらは安定していると思う。ただ若干話が暗い。まあしょうがないんだけど。絵は少し特徴的。嫌いじゃない。

・「ケルベロス」。完結。原作知らないけど、終わり方も良かったし、割と面白かった。技名とかいろいろ一世代前のセンスだけど、ここまで読ませられるのはやっぱり漫画家の力なのだと思う。鳥山英司さん、覚えておきます。

・「私立彩陵学園超能力部」。完結。なんか無理やり終わらせた感が強かった。終わり時ではあったんどろうけど・・・・・・。8巻だすか、6巻で終わったほうがすっきりする気がする。伏線は無理やり回収しなくてもいいかな?どうだろ。

・「春期限定いちごタルト事件」。非常に良かったと思う。きれいに終わった。ただ最後の最後、わからないのがすごい気になる。誰かわかった人教えて!

ねむいから続きは後で書くぜ。

あむあめぇあ

残り30分でまたやけになって「ごり押しリリー」でいったら15分で5連した。もう今度からこいつでいくわ。フレからの評判はいいし。

パキケガンス総合結果

パキケ:2 ベリアル:4 ブリドラ:11

結局パキケ3枚揃わなかった。ほぼフル出場したのに・・・・・・。まだまだプレミスが多いのでそこを改善しなくては・・・・・・。

ブリドラ8枚だしたらパキケくるかな?ダメリュウきたら価値上がるだろうからそれまで待つか・・・・・・!?

ベリアルはいろいろつまんねぇ。



あと 出)ライオ+アーミ 求)ギオン3+闇紅2+ディメマ
とかでも全然こないなぁと思っていたら行動計画でライオが1000から700までおちてた上にギオンが200から250になってた、畜生。

まあしょうがないか・・・・・・。

ふるえるこまく

ガンスいってきた。7連は出来なかったが・・・・・・!!

ごり押しリリー。地味に強いぜ!

 はいこのデッキで30分かけずに6連しました。
 最初お触れライロで行こうとしてたんだけど間違えてメタシューデッキを上書きしてしまっていたようで・・・・・・。作り直すのメンドかったから、スキドレ光ビートでいった。それでまず5連。6連目でダムドで瞬殺された。
 そしてうまくいかないまま残り1時間。しかたがないからフルバーンに変更。しかしイマイチ波に乗れず30分経過。7連もう無理だし、だるいからこのまま寝ようかと思ったけど、なんとなくこのデッキで「まあ5連くらいなら運がよければ・・・・・・。」という気持ちで参戦。ところが絶好調であっという間に6連。7連目で序盤で裁きに3・4枚ぶっ飛ばされてあっけなく敗北したけど、メチャクチャテンションあがったし、いい夢見させてもらった。
 
 このデッキを回すコツは「ディスアド無視で5ターン以内で決める。」のを目標にすることです。みてもらえればわかるけどパワー馬鹿が揃ってます。正直モグラや異次元女くらいは入れようかと思ったけれど、そんなちまちましたさし合いをする前に潰すのを目的で作ったのだからやめた。ゴーズは力は申し分ないけど、ガイアパワーとの相性や、攻撃を受けなければ出て来れない受け身な点が気になり不採用。そもそも下手に食らうとリリーの弾数が減る。
 このゲームの基本勝利条件は相手のライフを0にすること。じゃあダメージレースに勝てばいい。自分の手札が100枚あってもライフが無ければそこで負けなのです。
 ということで電動刃虫(相手がドローするときはライフが0になる時!)や死者への供物(ドロースキップ?このターンで決めるから関係ないぜ!)、ビッグバンシュート(死霊?マシュ?やわらかい壁だな!!)などを採用しております。(最終突撃命令とビッグバンで迷ったけど、お触れに阻害されず、自ターンで使え、攻撃力が上がり、いざとなればハリケーンや砂塵で除外もできるビッグバンにした。お好みでどうぞ。)

 打点が高いほうが今の環境では強いらしい。実際そう思う。そういう意味ではこのデッキは最強です。ガイアさえ張れればケイローンですら2300(ケルビム相打ちライン)です。電動刃虫は2900(ゴーズを一方的に破壊。)リリーのダイレクトが通れば3900と約半分を奪ってくれます。供物はバトルフェイズ中にぶっ放せるのでごり押しには最適。地霊術は連続攻撃用に。また、対象をとる効果から逃がしたりいろいろできます。砂塵や撲滅は・・・・・・あれなんでお触れじゃないんだろ?地霊術の為かな?忘れた。まあ今はお触れ多いし、速攻魔法も潰せるこっちでもいいか。ハリケーンはビッグバンシュート専用。ミラフォはこちらの打点が高く、相手が攻撃してくることが稀なので不採用。やられる前にやれ。

 ターン数稼がれるとアド差が広がって死にます。10ターンがデッドライン?

・次元は立ち上がり遅いからカモれるはず。
・ロック系はリリーと砂塵、ケイローンに頼れ。
・ライロには打点で勝てる。怖いのはケルビム、オネスト、裁き。制限の裁きは意外と相手墓地が肥える前にやれたりするから。オネストはこっちターンならリリーで安心。くさいと思ったら供物使ってでも先に消しておくこと。ケルビムはイヤだから意地でも生贄要員をそろえさせないこと、出されても次のターンで殴り倒せることが多いから慌てないこと。
・帝はガイアさえあればケイローン以外全員殴れる。無くてもリリーと電動刃虫なら殺れる。むしろそのための電動刃。
・剣闘はこっちが守備でだすようなモンスターはいないし、打点で負けないからそういう意味では安心。ただしエネコンや月の書で防御能力高いから時間稼がれるときつい。あとリリーの天敵(?)和睦の使者には要注意。
・バーンはシリンダーとディメ壁が怖い。マジで怖い。リリーはそれらに強いけど、調子に乗ってライフ払いすぎると臨終。エンド砂塵超重要。撲滅でディメ壁抜いたら勝率↑↑。
・ベンケイ?遅いぜ。

 結局勝率は6割あるかないか位かな?上で散々強気なこと書いたけどデュエルは打点だけじゃないからこれ使って勝てなくても苦情は受け付けないぜ。というかこんな糞構築でそうそう勝てるはずも無く。
 慣れればそこそこの勝率と圧倒的な爽快感を与えてくれます。単調なデュエルになりやすいのが玉に瑕ですが。一度使ってみるといいんじゃないかな。

 ちなみに

【先攻1ターン・自分 リリー出してエンド】→【相手 黄泉セットしてエンド】→【自分 ガイア張ってリリーもう1体出して片方にビッグバンつけて総攻撃で終了】の流れが最速でした。様子見にとりあえずカエルだけ・・・・・・って人は結構いると思うので充分狙えるはず!?

 ホントは寒波3積みしたいけど持ってない。改良の余地はわんさかあると思うのでそこら辺なんとかしてくれればそれなりに強いと思うよ!それなりに。(どかす候補としてはスチームと撲滅と地霊術。微妙っぽい?ゴブ突は殴りたいときに殴れないので却下。)

 ながながと書いたけど自己満足だから!こっから学ぶところほとんど無いから!日本語変だから!ワゥ!

32面楚歌

ピアプロの方に『指を巻く』と『ALL HATER』をうpしましたの。ふふーん。需要ないけどな!

コメ・マイリス有難うございます!ブログからきてくれた方もいらっしゃるようで・・・・・・。もう迂闊な事は書けんぜ。ていうかマイリスしてくださっている方の一人に「しっしゃもP(tatuta)」さんがいるじゃないか・・・・・・。嬉し恥ずかし。

あと『指を巻く』のコメで、「展開後を~」や「続きを~」といったものがありましたが、申し訳ないです、あれアウトロなんです。
つまりあそこでもともと終わり。曲をぶつりと切るのが好きなもので・・・・・・。なんかいろいろごめんなさいです!

あとニコニコにうpした『滅びゆく横隔膜を見つめながら・・・・・・』、なんか変。いやもともと変かもだけど、違くて。ブツブツ鳴りだすのは曲の中盤だけであんなに序盤や後半で耳障りな音がでるのは違うんです。あと動画にしたつもりが途中でしくじって静止画になってる・・・・・・。まあそこはそれでもいいけど音の方はちょっと・・・・・・。修正版をあげるかもしれません。しかし原因がわからんとどうしようもないぜ。

るーざー

ラスト3作目。『滅びゆく横隔膜を見つめながら・・・・・・』弾切れだぜ。



 再生時間が『フェイタルフェイス』と同じなのは、これがそれのアレンジだから。完全に原曲ブレイカーですよ、ええ。
 適当に遊んでたらできた。最初、「シンプルかつ適度にカオス、まあまあかな。」って思ってたんだけど、ぼーっと聴いてたらなんかだんだん気持ちよくなってきた。ヒーリングとはいわれないだろうが。
 そんな訳で結構お気に入り。再生数が他と比べて少なくてもお気に入り。

 今回の祭りを通していろいろ成長したと思う。作曲に関してはもちろん、絵、動画に関しても。(ただし人に理解される方に成長してるかは不明。)
 あと今回ルカさんのおかげか暖かいコメを頂きました。参考にさせてもらってますし、なによりモチベーションあがるのが、幸福。多分当ブログは御覧になられて無いでしょうが、一応ここで感謝の言葉を述べさせていただきます。マイリストが3も言ったのは初めて。音楽初めて&やめなくてよかった!

 ルカさん様様なわけですが、どうしよう・・・・・・。結構変な声出せるし、割と面白かった。再インストールする度にそこから14日使えるよ!とかいう使用なら買わなくてもいいんだが・・・・・・。オーディオデバイス買っても存分にシャウトできる場所ないし。まあ音質は上がるけど。
 ルカさんの力に頼りすぎるのは良くないし、しばらくは様子見。ただ妙に興味が湧いてきたのは事実・・・・・・。
 

ハウスダストシュート

一人祭り第2弾。『ファイタルフェイス』。俺の顔のことだねっ☆



 いつもACID原音ほぼそのままの曲を作っては「ACIDの音源がいいだけだよなぁ。」と思ってた。けどこれは素直に「構成力だぜ!」といいたい。満足。
 ・・・・・・若干ボン〇ーマン臭がすると思ったのは俺だけだろうか?
 あと絵もそうだけど、今回は動画の方も頑張った。せっかくだし、ね。

デッドリーメイルストロム

休みを利用して一気に3作作った。第一弾。



 先に曲(後ほどうpする第2弾・第3弾の曲)作ってから歌詞とか考えようとしたら、歌わせるところがなくなった。蛇足にしかならないと思った。ホントは真面目に歌ってもらう予定だったのに。というわけでなんとなく歌わせて、アカペラじゃかわいそうだったから急遽一緒に歌った。楽器はアクエとポカリのペットボトル(500ml)。
 正直どうかと思ったけどせっかく時間かけて調教したし、秩序とかいらないとコメでいただいたので。やりたいようにやらせてもらうさ。
 絵は適当。

追いつけないよー

 DTMマガジン(4月号)買ったら不完全な巡音ルカさんがついてきた。彼女は余命14日。と言うわけで、思い出作り。



一言しか発してない。手抜きというよりルカの声を挿むスペースが無かったんだぜ。



 こっちはいろいろ歌わせてみたくて作った。歌?けど曲自体失敗した感じ。カオスってのは多少の秩序があるから成り立ってるんだろうなぁ。
 駄作でもいいよ。誰も聴いていないから。



 とりあえず経済的にとかPCスペック的にとか以前に相対音感が無いことが致命的。(ネットの相対音感テストでは有りそうで無いとか微妙にあるとか言われた。)歌わせようが無い。そもそもそれがMIDIから離れた理由でもあるし。
 DTMマガジン見ながら弄ったのでなんとなく各パラメータ(?)の効果は理解はした。ただどうしたら人間らしい歌い方になるかとかはさっぱりワカンネ。調教とか面倒くさがりな俺には向いていないようで。
 まあ多分買いませんよ・・・・・・。ホンノタワムレサ。

「このトリップがさらなるカオスを呼ぶんだぜ!」

 新曲出来たけど・・・・・・どうもね。なんか単調だし、結局ループ素材がいいだけじゃないのか?もとの音がいいから編集でぶち壊すのは気が引けるし。イロイロ考えさせられたぜ。
 動画を作る気力も無かったから2・3分で適当に絵を描いてそれで終わり。



 まあ完全に気に入らないと言うわけでもないけど、まだどうにかできた気がする。悔しい。畜生。
 得るものもあった。とりあえずエンベロープを理解した。パンを振るのは楽しかった。



 あとこれあげるの忘れてた。




作曲は10分程度だったけど、歌を録るのに数時間かかった。満腹になった後収録しようとしたのが完全に間違いだった。あと声を張らずに息を吐き続けるのがこんなにきついとは思わなかった。シャウトしたほうがマシ。あと歌いやすそうで変に歌いにくい。ベースに合わせて歌おうというのが変だったんだろうけど。まあ結果的に暗い雰囲気が出たからよし。しかし恥ずかしい。




最近、『昆布の旨みが~』に中毒になってしまった。自作曲なのに。まあ結構満足いく出来になったし、最近カオス分が足りなかったところにコレだからかもだけど。他の人たちは自分で作った曲にはまったりするのだろうか?少しは成長したということだろうか?それとも俺がキモいだけなのだろうか?ううん・・・・・・。

 ACIDやっぱいい。最初「ループ素材かぁ・・・・・・」という抵抗もあったけど、本当に買ってよかったと思う。ループ素材がオリジナリティにかけるというなら波形編集でぶち壊せば関係ないし。あとなにより「操作方法がわからなくてイライラすることが無い」のが非常に快適。MSPもかなりの機能がついてるし、使いこなせればいいソフトなんだろうけど、根気の無い俺には無理です・・・・・・。ACIDはドラッグ&ドロップでほぼ解決。あとSoundEngineのほうはまだわからない機能がたくさんあるので少しずつ覚えていこうと思う。

 これからも、評価されなくとも、最近飛ばしすぎな気がするけど、まだまだ音楽を作り続けていくぜ!!残念だったな!

ああ

 砂嵐を楽しむヤツがいると言う話を聞いて「病んでるなあ。」とか思ってた時期もあった。
 あれは「白」か「黒」を集中して見る。するとどちらかに流れているように見える。そしてその流れは自分の描いた通りになる。不思議だ。おもしれえよ。音も意外と飽きない。
 長時間やる気はおきない。でもちょっと意識してみて欲しい。地味に面白いから。

大社会建立顕現白紙情報

エビバデー!眠いのw眠いのw寝れないのwだから作ったのさ仕方なくwwww
無音だって音だ!ブチブチいうのがたまらんぜ!ヘッドフォンじゃないとサビが多分きこえねぇから注意だ!O.K.?



はいくだらねー。

情熱の赤い馬鹿

とりあえずは質より量だ。そのうち良い曲ができるさ。前向きに前向きに前向きにマエム・・・・・・ッキャーーーーー!!!!!!!!!



トランスっていうのかなコレ?少し音が大きかったかも。(『へし折れた耳たぶ』的なベクトルのうるささじゃいのでご安心を。)何かキモイ声が聞こえるけど気にしない。最後は切れてるんじゃなくてもともとこういうアウトロ(?)。

絵は2分くらいで描いたもの。絵を描くのも曲作るのも好きでやってるけど、動画作るのは本当にだるい。PV誰かに依頼しようにもそんなに仲いい人いないし。畜生。

イラストと遊戯王オンラインについても更新しなければ・・・・・・!

大歓喜!

『ACID Music Studio』きたー!!




とうわけで早速練習用に1曲作ってみた。ループ素材が優秀すぎて適当につくってもソレっぽくなってしまった。特に語るところは無い。所々微妙に感じるところ(シンバルとか)はあるけど深く考えないことにする。

ミラーボール

 サラダ指みてきた。なんかすごいぜ。結局8話までぶっ通しで見てしまった。9話以降もあるのかな?(微グロ注意。)
同系統(?)のハッピーツリーフレンズは昔見たけど耐えられないグロさだった。

 あと「KAROSHI(過労死)」(ブラウザーゲーム)ってのをみつけたからやってみた。サラリーマン風の主人公をどうにかして自殺させるゲームなんだけど、これがホントにはまる。パズル要素が大きいけど技術面もところどころ要求される。途中どうしてもわからなくて発狂しそうになったところ(ハート×10のところとか特に。)もあったけどなんとか自力で全クリした。感動!時計みてなかったからわからないけど1時間ちょいかかったかな?BGMも地味にかっこいいので1度プレイするしてみることをオススメします。

ウヘヘの吉郎

自作曲の中で初めてマイリスされた上にコメントも最多(1ケタで批判もあるけれども)。少しやる気出てきたぜオラーーー。



失敗作(?)というか一部フレーズは気に入っているけどそこから先が見えずに断念した曲を無理矢理切って貼って、「SoundEngine」でやりたいようにやった。いろんな効果を覚える意味でもやってよかったと思う。

そして今度ちゃんとなんらかの作曲シェアソフトウェアを導入しようかと思っている。MSPだとプラグイン(?)使うと動作が鬼のように重いのが辛い・・・・・・。DTMマガジンに紹介されてた音源とかつかってみたいし、流石にお金出したほうがいろいろできるよなぁって。

ここらでこのまま続けてもジリ貧・・・・・・。

踏絵ちゃん

ガンス全然ダメだった。自分の集中力の無さに泣いた。クロウ使えば勝てたのに!オネスト使えば勝てたのに!増援使えば勝てたのに!チクショーーー!!

結果は パキケ1 ベリアル2 ブリドラ6 でした。

こんなにブリドラばっかあってどうすんだよ・・・・・・。

ちなみにライロでいった。チェンバより安定してたと思う。お触れが増えすぎなんだよ・・・・・・。



何気に60hit。わぁい。

コロッサス「若旦那!」

パキケガンス2

5連目で敗北。その後波に乗れず終了。ギギギ。

モチハダー

リアバレしたのでまじめなこと書きます。

●こんにゃくゼリーについて
 「安全なもの以外は販売すべきではない」って弁護士が言ってる(らしい。詳しくは知らない。)。
そうなると・・・・・・。

・こんにゃく→アウト。こんにゃくゼリーってゼリーじゃなくてこんにゃくらしいし。

・餅→まあのどに詰まりやすいし。

・ドリアン→なんか危ない。

・じゃがいも→芽が危ねぇ。ソラニン・・・・・・だっけ?結構な毒だった気がする。

・こんぺいとう→まきびしとしてつかわれると厄介。

 パッと思いついたのはこれぐらい?グミとかはどうだろ?
 餅とか俺の主食だぜ、俺達の食生活をになったらどうしてくれる!?
 食べ物以外だと包丁とか、あと重くて硬いもの(壺とか?)も全滅。ホームセンター涙目。あと乗り物も全滅。マッチやライターなんかもアウト。犬猫もアウト。
 というか身の回りにあるやつって殆ど凶器にしようと思えばできるよね。
 危険だからって存在否定してたらねぇ・・・・・・。絶対の安全なんか現世にはないだろうし。前にSMAPがやってたCMみたいに。
 みんな大好き妖精さんがなにかひとつだけ願いを叶えてくれるとして、「危険なものを消してほしい。」っていったら多分人類ももれなく消えると思う。
 子供が無くなって無念なのは理解るけど、こうして社会まで敵に回して(食べ物の恨みは怖い?)裁判してどうするんだろ。どうしたいんだろ。企業が「参りました。」って言って、お金を出してくれれば満足するの?・・・・・・でもそれも全部理解した上での行動なのかも。身内が死んだら、まともなやつならまともでいられないよねしばらくは。やっぱり。

●小沢代表(←こういう呼び方でいいのかな?)について
 「何故この時期に捜査をッ!!」っていってる奴がいるけど、選挙後の方が怖くないか?もし小沢代表が総理(国の代表)になってから逮捕とかいう流れになったらそれこそ・・・・・・。



 なんかキメェ。知識なんて皆無の癖して偉そうなこと書くとこれだ。でもブログなんてチラ裏だし、こういう場でくらい自分の意見を述べたって許される・・・・・・よね?どうだろ。



 ぶんちん太郎が驚くほど伸びない。いや、ぐだぐだなのはわかっているけど、ここまでとは。第1話は再生数500、コメ100くらいを目標に作ったのに。残された選択肢は

{ 【1】続編を書く。 【2】次の話で完結させる。 【3】第1・2話を削除して無かったことにする。}
 
ぶっちゃけここまで反響無いと創作意欲なんざ湧くわけ無ェし、【3】が一番楽な方法ではある。苦労して、時間かけて、ガッカリするのはもう勘弁だし。でもなんか負けた気がするから多分【2】を採る。


 ガンスはとりあえず10連しました。最初チェンバで全然勝てなくて途中で除去リクルにシフト、2連したとこで時間に余裕が無くなったからチェンバに戻して10連したとこで時間切れ。ウルトラガンスはちょっとだけ興味ある。眠い4時まで寝る。

スライスライス

うん・・・・・・続編なんだ。



ED曲は歌詞だけ書いてそれを即興+一発録り。無茶だったかも。曲はちゃんと作ろうかと思ったけど、歌うとき一切テンポとか考えてなかったからもういいやってなった。

絵も曲も創作意欲湧かない・・・・・・。バイト先変えたけど全然あわない・・・・・・。畜生。

おいしーライス

●お買い物



はるみねーしょん 1
ヤクザガール 2
えむえむっ! 1
RATMAN 4
まじもじるるも 3
まじかる無双天使突き刺せ!呂布子ちゃん 4
はなまる幼稚園 5
ディーふらぐ 1
デイドリームネイション 2
けいおん! 2
雅さんちの戦闘事情 3

CD

「Gantz_Graf」 Autechre


・「はるみねーしょん」最初のカラーページ以外は全部読んでたやつだからいまさらどうこう言うつもりはない。しいていえばやっぱりだんだん線が細くなっていってるなぁ、と。どちらかといえば太い方が好き。カバーはずすと・・・・・。

・「ヤクザガール」まあ長続きしない気はなんとなくしていたが・・・・・・、完結。1巻はかなりぶっ飛んだ話だとは思っていたが、まあ読めた。2巻は詰め込みすぎな気がする。打ち切りだったのかな?もう1巻あればまだうまくまとめられたのでは・・・・・・。

・「えむえむっ!」珍しく原作を読んでる漫画を買った。原作に忠実なのは良かったんだけど、何か美緒とみちるの表情に違和感を感じた。絵が下手とかいうことは無いと思う。太郎家はうまくかけていると思ったし。目が基本的に同じなのがいけないのかな?ちなみに原作者の松野さんの4コマが載ってます。なんだこれ・・・・・・。

・「ディーふらぐ」属性って今後何かに生かされるのだろうか。なんていっていいのかわからないけど、そこそこ面白かった。

・「デイドリームネイション」これも「百合星人ナオコサン」も好きなんだけど「〇本の住人」も買うべき?

・「けいおん!」この人はカバーはずしたところのオマケ漫画でもやっていけると思う。1巻のたくあんはよかったw

・「雅さんちの戦闘事情」完結。納得のいく終わり方でよかった。約3年間、お疲れ様です。



やっと「Gantz_Graf」買えた!DVDの方も素晴らしい出来でした!!YES!


●今日の朝食
・食パン二枚(マーガリン+つぶあん)
・パイナップル

パイナップルって意外と安いよね。丸々1個買っていっぺんに全部食べてしまいましたぜ。幸福。
