スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「このトリップがさらなるカオスを呼ぶんだぜ!」

 新曲出来たけど・・・・・・どうもね。なんか単調だし、結局ループ素材がいいだけじゃないのか?もとの音がいいから編集でぶち壊すのは気が引けるし。イロイロ考えさせられたぜ。
 動画を作る気力も無かったから2・3分で適当に絵を描いてそれで終わり。



 まあ完全に気に入らないと言うわけでもないけど、まだどうにかできた気がする。悔しい。畜生。
 得るものもあった。とりあえずエンベロープを理解した。パンを振るのは楽しかった。



 あとこれあげるの忘れてた。




作曲は10分程度だったけど、歌を録るのに数時間かかった。満腹になった後収録しようとしたのが完全に間違いだった。あと声を張らずに息を吐き続けるのがこんなにきついとは思わなかった。シャウトしたほうがマシ。あと歌いやすそうで変に歌いにくい。ベースに合わせて歌おうというのが変だったんだろうけど。まあ結果的に暗い雰囲気が出たからよし。しかし恥ずかしい。




最近、『昆布の旨みが~』に中毒になってしまった。自作曲なのに。まあ結構満足いく出来になったし、最近カオス分が足りなかったところにコレだからかもだけど。他の人たちは自分で作った曲にはまったりするのだろうか?少しは成長したということだろうか?それとも俺がキモいだけなのだろうか?ううん・・・・・・。

 ACIDやっぱいい。最初「ループ素材かぁ・・・・・・」という抵抗もあったけど、本当に買ってよかったと思う。ループ素材がオリジナリティにかけるというなら波形編集でぶち壊せば関係ないし。あとなにより「操作方法がわからなくてイライラすることが無い」のが非常に快適。MSPもかなりの機能がついてるし、使いこなせればいいソフトなんだろうけど、根気の無い俺には無理です・・・・・・。ACIDはドラッグ&ドロップでほぼ解決。あとSoundEngineのほうはまだわからない機能がたくさんあるので少しずつ覚えていこうと思う。

 これからも、評価されなくとも、最近飛ばしすぎな気がするけど、まだまだ音楽を作り続けていくぜ!!残念だったな!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。