

不安要素俺

今現在6連2回・・・・・・ヘルスナは3枚ほしいんだがなぁ・・・・・・。

6連中に時間切れってものすごくむなしいなぁ・・・・・・。

いくら強くても慣れていないデッキは使うもんじゃないね・・・・・・。

大仮想

TVつけっぱにしてたらどっかで聞いた声が・・・・・・ってDASEINのRickyさんじゃないか!!

「Chrome Shelled」・・・・・・覚えておこう!

そういえばV系(?)でまともに聞いたのはDASEINが初だったなぁ・・・。

じゃがーのーと

あううん、新曲だよ。音量注意でお願いします。



前回からだいぶ間が空いた。

本当はルカさんに歌ってもらうつもりだったし、ルカさんに歌ってもらうからこそ意味のあるものだったんだけど、どうやってもイメージを損なうような感じに・・・・・・。力不足か。

歌詞、ルカさん並に困ったのが音量。この曲は大音量で耳が「い゛い゛い゛い゛ーーー!!!」となるのを楽しんで欲しかったから、最初は最大17デシベルくらいで聴いてもらうつもりだったけど、流石にやばいかな・・・・・・いやいやしかし・・・・・・と悩んだ。悩みまくった。結局無理やり潰して自重した。

曲自体は、世間的には最低だろうけど、自分にとっては割とよく出来た気がする。こんな考えだから駄目なんだふwww


筋肉痛辛いよー

昼行灯

いろいろ忙しくてまだ新曲完成してない・・・・・・。万が一期待していた方がいましたらすみません。

あと遊戯王ONLINEでタッグ戦があったんだが追い剥ぎ墓守パーミで初戦敗退・・・・・・。相手はガジェ。なんというか相方に申し訳ない・・・・・・。

俺弱すぎワロ・・・・・・タ・・・・・・。

ミーミング

クラッシュゼリードリンク買うならMEIJIのほうが良いな。MEGMILKのも味は良いんだがいかんせんゼリーの粒が大きすぎてものすごい飲み辛い。まあちびちびやるならそれでもいいのかもしれないけれど・・・・・・。

あと『ああ秩序欲しいああ秩序欲しい』が変な伸びかたしてる?いつのまにか200超えてました。あとギリギリマイリスランキングに食い込んでたのも知らなかったぜ。

新曲は・・・・・・・曲自体は出来てる。が、珍しく歌詞がイマイチ定まらない。それにどんなふうにルカさんに歌ってもらうかも迷ってる。

土日には流石にあげられると思うけれど・・・・・・。



あと「bubllsy」(シンセ)、あれは凶悪すぎるwww

モストマスキュラー!!

眠くて全然更新できなかったぜ・・・・・・!

というわけで久々にオススメ曲紹介のコーナー!いやね、前から紹介したい曲はあったんですが・・・・・・。なんか伸びてるやつや有名なのを紹介しても「今更wwwwww」とか言われそうだったから。でもランキングに数日間残ってるやつとかでないと意外とあんまり知られていないことも多いらしいので、紹介させていただきます。・・・・・・ってこれ前にも言ったような気がする・・・・・・。
あとマイリストがもう限界です。そのまま消すのも忍びないのでここで紹介してから削除しようかなぁと。いやネタ動画やゲーム動画も整理したんですがね・・・・・・。プレミアムになれってことですかそうですか。


まずは、FuzzPさんの『エンベロープグルーヴ』



チップチューンっていうんですよね?こういう音を使うだけでもなかなか面白い感じになるのですが、この曲はそれに頼りきって無い感じがいいと思いました。個人的に。
また不意打ち気味に始まるアウトロの凶悪なギターが非常にCOOLです。ぐっと曲全体が引き締まったような気がします。

お次は、いぬちPさんの『てぬぐい』



シンプルで短い曲ながら強烈なインパクトのある曲です。せ、洗脳される・・・・・・!ミクトロニカってタグついてるからエレクトロニカであってると思う。いつか自分もこういったシンプルで味のある曲を作ってみたい。というか全ジャンル網羅したい。

そしてSTことマカラファPさんの『サクリファイス』



せっかく新曲でてるんだしそっちを紹介しようと思ったのですが、すぐ右のリンクからご本人のサイト
に飛んで聴けるしそっちの方が詳しく書いてあるので・・・・・・。
前回紹介させていただいた『りゅっか参上!』とはまた大きく路線が異なる曲です。イントロから既に気持ちいい。またルカさんの声が非常に聞き取りやすいのと安定した進行(?)で落ち着いて&集中して聴けます。歌詞は「崇拝は金で買えるけど~」ってトコが好きです。真実ですね。

最後は、osatohPさんの『とりのえさ』



非常にわかりやすいポップで、聴いているだけで楽しくなります。ノリノリです。また電波な歌詞が癖にも。人に元気を与えられる曲っていいですよね。人の生気を吸うような曲ばかり作ってる俺は少し反省すr



ああ語彙も音楽知識もないのに無理してそれっぽく紹介しようとするから内容が薄く・・・・・・死相シンプルに上から順に面白い、面白い、クール、楽しいって紹介した方が逆に良かったかも。まあとりあえず聴いてみてくださいな。ひとつでもここで知って、気に入っていただければ幸いです。

残留毒物

せっかくだからリンクフリーとあるやつだけ追加してみた。あと既存のリンクについても一言。

>にゃんこらしょブログ
以前こちらで紹介させていただいた「りゅっか参上!」の作者のST(マカラファP)さんのブログ。かっこいい曲もかわいい曲もいけるのが素敵すぎる。個人的に超注目してます。(※自分が作っている聴く人によっては不快感をあたえるたぐいの曲ではないのでご安心ください。)

>泥舟海運
主に東方projectの漫画を描かれているこうばさんのサイト。なんといっていいか良くわからないがとにかく読んでいて懐かしい様な心温まるような・・・・・・。とにかく癒されます。大好きです。

>私的似非ベジタリアン
シュールなフラッシュサイト。こういうの好きです。この方の作品をどれかひとつくらい見たことがある人も多いはず。更新停滞されているのが残念。あと「プリンのうた」は良曲だと思う。

>ロールちゃん同盟
ヤマザキのロールケーキ「ロールちゃん」の同盟。値段の割に量もあり、しっとりした生地で妙に美味しい。おやつ代わりどころか主食にすることも。糖尿病こえー。・・・・・・って山製パンの回し者みたいだな俺・・・・・・。

うわしくじった俺滅べ!

うわー俺のブログにコメントなんてあるはずないと思って完全にスルーしてました本当にすみません!

という訳で遅ればせながらコメ返信です。

>ST(マカラファP)さん

え、リンクとかしてもらって良いんですか!?むしろお願いします!願ったり叶ったりです!う゛わーい!

(という訳で初の相互リンクです。感動!)

>omegaさん

ええ!?期待ってそんなもにゃろもめむもむぇrtyえdrft・・・・・・!応援有難うございます!精進します!



このブログの左下に「最新コメント」ってあるじゃないですか。コレって承認しないと表示されないとか全然知らなくて・・・・・・。「あ、今日もコメない。当たり前ですよねwww」って感じで・・・・・・。コメント無いもどかしさをわかってるのにリアクション遅いとかもう・・・・・・うわぁもうううううううううううううううううううう!!!

という訳で、「あれ?俺もコメしたよ?」って方がもしいらっしゃいましたら申し訳ないですが教えてくださいな・・・・・・!!

あと当ブログはリンクフリーです。自分からリンクお願いする勇気とかないので・・・・・・ご自由にお願いします。



ちったぁPC知識をつけろ俺ぇえぇえぇぇえェ・・・・・・・・・・・・。RSSって何だ訳のわからない赤と黒と青の英数字がずらずら・・・・・・。あとトラックバックって何?????

追記:新しいコメがその場で表示されるように設定しました。これで安心!!

うわぁこれはいい。

参上!ぴゅるっとあさたろう - ねぎぼうずのあさたろう



TVつけっぱなしにしてたらなんか始まった。なんか妙に良曲だったのでw
ていうか何気に作画も良いなコレ・・・・・・。朝6時半からってのがネックだけど、良かったら見て欲しいな。これもたっいねぇよ、時間帯さえよければかなり評価されるんじゃないかな。

下手したらCD買うぜ。

追記:エンディングも良かった。なにこのスキの無いアニメw

キャプテンコレダーッ!!

反動だよ、反動。なんかいい感じに歪んだのでうp。

みみ、みミみミッぐミグーーー!!!!!!

絵のストックばかりが増えていく。授業中は作曲はできないからなぁ。

なんか変なミクを描こうとしたらうまくいったっぽい。piaproでもいろいろタグがついて大歓喜。pixivでも初のブクマ2で大歓喜。マイリスが減るのなんかもう慣れたぜww!

色は塗るつもりだけど、ぬれなかった。背景も。時間が無かったとかじゃなくて全くイメージ出来なかった。まあ誰か塗ってくれたら嬉しいなぁ。ねぇよなぁ。



でも満足するしかねぇ!

追記:pixivで宇都宮さんが色を塗ってくださいました!直リンは迷惑かもしれないのでしませんが、こちらも(というかむしろこちらを)御覧いただけると嬉しいです。すっごい雰囲気出ててGOODです!なんか自分の脳内の深層心理(?)的なところから引きずり出したようにしっくりきてます。何気に1文字増えているのもなんかいいですww わぁい!

俺の音速は遅かった・・・・・・

え、護法少女ソワカちゃんのDVD出るの?初回限定版ってもう定数に達したの、え、嘘?どうなの??

この情報を知ったのはpixivの大沖さんの絵を見てから。というか、ソワカちゃん好きだったんですね先生w

ところでその大沖さんのサイト(ダイオキシン)にいこうとするとうちのavastさんが「トロイの木馬だ!」って騒ぎ出すんだけどあっちがヤバイのこっちがやばいの?怖いよ・・・・・・。

追記:ウイルスはダイオキシン様側だったようです。もう完全に元通りらしいので安心して訪問してください。(ちなみにいま流行のなんちゃらウイルスですが、うちは問題なかったです。しかし気をつけます。バックアップもないし。)

もぎもぎおまえら

なんか久々に絵を描いた気がする。やっぱり講義中が一番描きやすい。ていうか寝るか落書きしか選択肢がない。

『おはよう』

最初描こうとしてさ、「ここに手を描いて、ここに足を描いて、ここに線をひいて・・・・・・」っていうのが
ものすごく煩わしくなってとりあえず好き勝手に線をひいてみた。手とか眼とかも描きたくなったら描くって感じで。そしたら満足した。やっぱり何も考えずに描く方が性にあってると思った。

カテゴリに「イラスト」って作ってたの完全に忘れてた。落書きのクセに「イラスト」とか何様だって感じだよね。面倒だから修正はしないけど。

前衛的?いいえ、きもいだけですw

ブーメラン!

「Gokuri ブラッドオレンジ」飲んだ。おいしーぜ!
なんか果汁をそのまま飲んでるみたいな感じでGOOD!

「寒天デザート ぶどう味」食べた。うん・・・・・・まぁ・・・・・・・なんというか・・・・・・美味しくないね・・・・・・。
100円切ってる割には結構量があるようだったので買ってみたものの・・・・・・味が薄い。甘さ控えめといえば聞こえはいいけど・・・・・・。

もじょじょじょ

アルマの記念すべき☆400目が切断だなんて・・・・・・しかも相手後攻1ターン目で。むずがゆい・・・・・・。とりあえず自分のアルマはここまで。では新シーズンで。

ちなみにTPカードはパキケ2の予定です。

貴様に二の腕は無い。

piapro何となくチェックしてたらなにやら変化が。「ブクマつながり」?へぇ~、この曲をブックマークしてる人の他のブックマーク曲が表示されるのか~。




つまり俺の作品は誰もブクマしてませんよってことかぁ~。




まあ当たり前すぎてそこまでショックでもないけど。

いままでpiaproはpixivと違って、評価されてるのかされてないのかをコメントでしか判断できなかったからソレよりはマシな状態。

せばすちゃん

何となく作ったらアルマで何故か大活躍のデッキ、光デーモン。

趣味に走りすぎた・・・・・・

まあ運がいいだけだろうけど。


●どうしてこなったか。


魔霧雨と堕落がどうしても使いたくて作った。

魔霧雨使うのにデーモンの召喚が無いのは邪道!と思って2積み。あんまり使えないけど、まあ2400ラインを一方的に潰せるのはGOOD。あと洗脳したやつ生贄にして返さないためにもまあ使える。まあミストデーモンがいれば充分なんですけどね。趣味です。

堕落の発動条件を満たせるカードをいろいろ模索した結果、使えそうだったのが迅雷のスカルデーモン、ミストデーモン、デーモンソルジャー、デーモンの斧・・・・・。じゃあせっかくライオウいるんだからオネスト積んでシャインエンジェルとミストデーモンいれて強制転移型の光属性っぽくしてみようと思い、ミストデーモンを採用。まああとは適当にガチカード積んでます。伏せるカードがあまりないのでゴーズは出しやすいです。

サイドデッキはいつもどおり深く考えてません。面倒だし。苦手なんだよ。一応乗せてるけど自分で考えて入れた方がいいです。ベンケイ、図書館対策にワンフー入れてるけどそもそもマッチじゃ殆ど見ないし。カイクウとかの方がいいです。基本的に負けるとイラッとするデッキの対策ばかり採ってます。
サイドから普通にスキドレ入れられるのがこのデッキの何気にいいとこ。

あと3積みは正義。

●簡単なまわし方とか感想とか

まわしてみて思ったのだが若干1ターンKILL気味になることが多い。堕落と斧のせいで。ていうか堕落強すぎ。いざとなりゃデーモンの斧を相手につけて堕落で奪うことも可能。堕落妨害されたら絶望するしかないけど。
「殺れる!」と思えるときまで堕落と斧は溜め込んだ方が吉かも。相手も普通はモンスターを何体もコントロール奪取されることは想定してないはず。そもそも「洗脳」はともかく「強奪」されることなんて考えてもいないだろうし。

相手ライフがわずかなら戦闘するよりミストデーモンを強制転移で送りつけた方が無難です。ミストデーモンはなんだかんだでいい働きをしてくれます。

●もっと強くするには

デーモンの召喚と魔霧雨から数枚抜いて、適当にモグラとかのガチカードや汎用性の高いカードをいれたらいいんじゃないかな。(でも魔霧雨抜いたら何のためにこのデッキ作ったかわからなくなるよね・・・・・・)守りが薄いから奈落、炸裂やエネコンとかがいいかも。月の書も堕落後の関係を切れるのでおすすめ。あとデーモンソルジャーとか迅雷のスカルデーモンとか。
強力な堕落と簡単に堕落の条件を満たせる斧は3積みでも別にいいと思う。斧だって別に弱いカードじゃあないさ。

まあまだまだ改良の余地はあるのでお任せします。これいれたらいいんじゃないかな?ってのがあったら是非とも教えてください。中の下プレイヤーの自分にはこれが限界です。


どうみても堕落ゲーです。
てか魔霧雨マジ腐りやs(ry 

れんぞくこうしん

「遊戯王オンラインブログランキング」なるものがあるらしい。・・・・・・考えてみたけど登録はやめておきます。叩かれるの目に見えてるし、そっちだけがメインじゃないし。見てくれる人だけが「ふーん、こんな考え方があるんだー」って感じでかるーく見ていただければそれで。

ガンスの結果は最高7連の

マリデビ:1 ルール2:2 アマブレ:3

でした。あまり参加できなかったとはいえこれはちょっとひどい。今回連弾バーンやリリー帝、光スキドレパーミ、人造虚無カイカリリー(ネーミングセンスに関しては放置で)とかイロイロ試してみたけれど、どれも4連あたりで潰される。まあ当たりが悪かったのもあるんだろうけど。最後の方はライロでいった。7連は出来なかったけど、やっぱり早くて強いから素直にライロ使った方がいいのだろうか・・・・・・。
剣闘はまだ作ってなかったけど、そろそろまわしてみようかと思う。へへへ。


あと最近トレ板ひどすぎる。あんまりだ。

くっはぁあああああああああ

とりあえず就職試験1日目が終了!途中で電車賃がなくなったときはどうしようかと思いましたが、駅員さんが貸してくれました。感動した。本当に有難うございます!試験勉強は先週四字熟語の問題を1問解いただけだったから不安だったけど、何とかなった。いや合格は流石にしていないと思うけど。「マークシートは俺様のステージだぜ!(Vo.難波圭一さん)」論文はイミフ。

そういえば気になった音楽の紹介を全然やってなかったけれど、これからまたやろうかと。いや、迷ってたんだよね。「アップされたのかなり前だし、再生数もかなりのもの・・・・・・いまさら紹介する意味あるのかなぁ・・・。」って。でも自分自身ニコニコ結構みてるのにもかかわらず知らない曲が沢山あったから。まぁ「いまさらwww」とでも突っ込んでくれればいいよ。とにかく紹介したくなったやつを衝動的に紹介します。

あと放置していた(というか打ち切りのつもりだった)『ぶんちん太郎』がマイリスされていたようなので続編作ります。なんかあのままじゃ申し訳ないし。BGMはACIDがあればで何とかなるでしょ!

ポケモンで「どろぼう」って技あるじゃん。あれってトレーナーがポケモンにどろぼうしろって命じてるんだよね?それってトレーナーとして、というか人としてどうなのかな?いやどうでもいいけど。

のろいのことば

はぁ・・・・・・出来たぜ!



曲というよりは面白い音詰め合わせって感じ。SoundEngineはいいおもちゃだ。

あと調声方法をチョット変えてみました。ダイナミクスよりもオープニングをいじってみた。ううんどうなんだろう・・・・・・。

歌無しだと寂しいし、歌詞のストックがまだいくつかあるから引っ張ってきたけれど、うまくかみ合わせるのが難しかった。当然といえば当然か。

自分の音楽の方向性的には「歌わせる」技術よりも「喋らせる」技術の方が重要になってくるんだよなぁ。でも歌わせるよりも喋らせる方が難しいわけで・・・・・・。

まだまだ試したいことは沢山あるから、技術の向上は一通り試しつくしてみてからにするぜ。

トランキュリティー

今日の朝ガンからじゃんけん勝率安定してきた。チョキ→グー→グー→グー→パー→グー→パー・・・・・・ってやってればどっかで勝てる気がする。気がする。

しかし今週はまだ7連してない・・・6連1回(リリー帝使用)のみ・・・

油の妖精

ラジオなんてドクロちゃんのを一回きいたくらいだったけど、ぶれぶるラジオはおもしろいなあ。ラジオというより動画だがw今回まさかの石渡さん登場!ソルのせいでぶっきらぼうでごついイメージがあったが、普通の(?)人だったぜ。しかしラジオ内でもいってたけどよくよく考えたらホントに多才な人だ。

ブレイブルー欲しいぜ・・・・・・ギルティの続編はとうぶんなさそうだし・・・しかし箱〇かPS3か・・・・・・

個人的にはGG2、ボンバーマン(あのリアルなやつ)、パーフェクトダーク0(だっけ?)がある箱〇の方が興味あるけどどっちがいいのかな・・・・・・?

まあ買うお金が無いんですけどね。それよりもヨッシーのたまごかワリオの森を優先して買いたい。

ハァハァハァハアハハハアハ

バイトから帰ってきたらコメもマイリスも増えていた・・・・・・!コメントが励みになるものばかりで・・・・・・恐縮(?)です!これからも前向きかつ実験的に頑張って行こうと思います。

よくよくみたら『切り裂きデデキント』なんか再生数100超えてる・・・・・・ありがたや・・・・・・。

真夜中の懲役

さあ新曲が出来たわけだが。



相変わらずアウトロで遊びすぎ。

歌ってもらって正解だったかどうかは誰にもわからない。けどまあ聴いてるうちにこれはこれでいいやという気持ちになった。まあやりたいように・・・・・・ね。

今回ACIDのMIDIトラックも使ってみました。いつまでもMIDI嫌MIDI嫌いってられないし。というより今まで使い方がわからなかっただけなんですがねwDTMマガジンバンザイ。
でも結局同じフレーズ使いまわしてるからループ素材で作ってるのとかわんねぇえええェえ!!!



まあ来週までにはいつもどおりの曲がまたできると思う。


追記:のびないだろうとは思っていたけれどこれほどとは!!・・・・・・俺は一度思いっきりバッシングをうけてどの辺がダメなのか知るべきだよなぁ・・・・・・。 まあ新曲も9割出来てるし、さらにもう2曲構想できてるからそっちに集中しますよおおおおおお。うわああああ。

追記2:あせりすぎていたようです。大丈夫でした。てへっ死相

フォルゼンアバランチじゃ精神面をなんとかできない。

●なんの根拠も無いじゃんけん講座 (※責任は一切負いません。)

遊戯王ONLINEにおいて勝敗を左右するもののひとつ・・・・・・じゃんけん。「先攻だったら勝ってたのに・・・・・・!」と、悔しい思いをした方もいるはずです。サイドラも制限になったことだし、やっぱりどうせなら先攻をとりたいですよね。というわけでじゃんけんについて自分なりに考えてみました。無い知恵絞って。


☆流行を読む。

まずは基本(?)です。遊戯王ONLINEではじゃんけんにも流行があります。
じゃんけんをしていて最初に出す手、「なんか最近グー多いな・・・・・・。」とか感じたことがおそらくあるはずです。そして時間が経つにつれて「グー多いな。」と感じる人は増えていきます。すると当然少しずつパーを出す人が増えていきます。すると「なんか最近パー多いな・・・・・・。」と感じる人が出てきます。そして時間が経つにつれて「パー多いな。」と感じる人は増えていきます。すると当然少しずつチョキを出す人が増えt(以下略

無限ループって怖くね?

つまりまあこんな感じで流行は巡っていきます。今の流行の初手はなんなのか、をいち早く読めるようになるだけでほんのわずかですが有利になります。まあ読むというより沢山デュエルしてれば気付くよね・・・・・・。こんな講座いらないよね・・・・・・。

ちなみに現在の流行は「グーでは無い。」です。何曖昧なことをいっているんだと言われそうですが、今は「グーの流行が廃れてパーが流行りだす境界線の混沌とした時期。」です。多分。まあそういうことです。残るはパーチョキ。だから少なくとも負けにくい(日本語変?)チョキが安定株です。多分。


☆あいこになったら

ここからが重要です。多分。おそらく。多分。
ここではお互いにパーを出したとして話を進めていきます。

1手目、自分 パー 相手 パー

では次に出すべき手はなんでしょうか。まあ根拠もないし、確率論ですらないんですけど、自分なら次はチョキを出します。何故かって?「今出ている手に負ける手はなんとなく怖くて出せないから」です。そんなもんです。そして相手もまあ同じような心理でパーチョキを出して来ることが多いです。ならチョキを出しとけば一安心ですね。相手がパーなら先攻はいただきです。

2手目、自分 チョキ 相手 チョキ
しかし2手目もあいこになってしまったとしましょう。自分は3手目にチョキを出します。理由は「なんとなく゛3手目”(ここではグー)を使いたくないからです。 」なんとなくです。なんとなく。裏をかきたいのかなんなのかは知りません。多分「゛パーチョキグー”だと単純だよなぁ。」とか「゛3手目”は切り札だ!」とか考えちゃうからだと思います。そんなもんです。そんであいてもなんとなくそんな感じでチョキパーを出してきます。なら出す手はチョキ一択です。

3手目、自分 チョキ 相手 チョキ
3手目、ここでもあいこになってしまいました。相手はここでも多分まだ゛3手目"を使いたくないはずです。根拠は例によって無いですが、なんとなくそうだと思います。つまりはパーかチョキ。ならこちらは再びチョキで攻めます。

4手目、自分チョキ 相手 パー

勝ちました。これで先攻をもぎ取れました。あとはプレイングに気をつけつつデッキを信じて戦うのみです。え?ここであいこになったらどうするのかって?知りません。というか多くの場合この4手目で勝負が決まっているはずです。なぜなら相手には「前に出した手に戻りたい」という気持ちが働いているからです。多分。つまり゛パーチョキチョキパー”となりやすい。ということです。もしここであいこになった場合は完全に未知数です。次はそろそろ切り札の゛3手目”を出してくるかもしれませんしね。



まあ世の中には『裏をかく』っていうのがあるわけでして・・・・・・。



はい。というわけでいかがだったでしょうか?参考になりましたか?まあなりませんよねこんなもん。でも自分はコレで1、2割くらいですがじゃんけんの勝率があがったと思っています。先攻取れる確立が1割あがればデュエルの勝率は2、3%くらいはあがってくれるでしょう。
まあじゃんけんもデュエルの一貫だと思います。「最初はグーしかださねぇ!」というのもいいと思いますし、(自分は以前最初はパーしか使っていませんでしたが、フレにバレたのやめましたw)、完全に心を無にして無作為にというのもありですし、独自のじゃんけん理論に従ってやるのもいいと思います。みなさん自分にあったやり方でいきましょう!

・・・・・・なにげに今までの自分の作業を全否定した気がする・・・・・・。



あと最後に注意を。このじゃんけん理論は遊戯王ONLINEのあの形式だから通用(?)するものです。リアルのじゃんけんでは出しやすい手の形とかも関わってきますし、なにより「考えて出す余裕が無い」というのが大きな違いで、おそらく上記の理論は全く役に立たないと思います。あしからず。

さらに。このじゃんけん理論に従って生じた不利益などに関しては一切責任を負いません。ガンス7連目で先攻とれずに敗北しても、全国決勝で後攻になっても全て自己責任でお願いします。

さらにさらに。「この理論のおかげでじゃんけんの勝率がちょっとだけあがったよ!」って方がもし万が一奇跡的にいらっしゃいましたら一言くれると嬉しいです。ブログの更新頻度もあがるかもですし、新曲がぽんぽんでるようになるかもしれません。

ではノシ
