

重力・・・・・・・・・・・・・

し☆ん☆ど☆い

現状 パワプロ=DTM>絵≧YO2
パワプロ熱はまともなキャッチャーが出来たら冷めそう。曲はイマイチうまくいってない。

という訳で気分転換にオススメの曲紹介するよー!

feather(どったまP?)さんの『scraps of words』



個人的にツボな歌詞と絶妙な緊迫感がイイです。この独特のセンス大好きなんですが、新曲は出るのだろうか・・・・・・。

ちゃぁ(ちゃぁP)さんで『BIG蜂の巣』



かっこいいしかわいい。このセンスを見習いたいです。しかしちゃぁさんの他の楽曲と比べて余り伸びていないのは何故だろう。一番好きなのに。

すごく(はふーP)さんの『わたあめおいかけ』



これより和む曲なんてあるんですか?完全に虜にされてしまった。誰がなんと言おうとこれはわたあめだ。



ああ、頑張るぜ。



あったまりな!

パワプロ熱が再発して徹夜で6人もサクセスで作ってしまった・・・・・・・。(14決定版)

そばばばーん!

ピアプロの方でそのさんが『みみ、みミみミッぐミグーーー!!!!!!』を塗ってくださいました!
最初メッセージで報告を受けてから見に行ったとき「あれ?俺違う絵を見に来ちまった?」と一瞬思ってしまいました。だってものすごい変化(というより進化)を遂げていたんですものwww不思議な魅力満載で素敵です!本当に有難うございます!
あ、ブログの方で曲も紹介して下さってます。あわわわ嬉し恥ずかし・・・・・・!

そのあとそのさんの作品をみてまわって、どっかで見た絵がいくつか・・・・・・と思ったら「よくわからないなにか」タグでみかけたのと、ヒッキーP(≡A)さんの『マッド幸福論』のPVで使用されてたからでした。すげぇ。

参考↓ヒッキーP(≡A)さんで『マッド幸福論』



「のどが渇く」を聴いてから衝撃を受けファンに。あのごりごりばきばきした音がたまらないです。すぐ左の音楽再生マシーンXで聴けるけど、今回はイラストからの参考ということでPVで見て聴いて欲しい。絵も曲も素晴らしいですが、動画の方もすごいです。・・・・・・俺にも動画を作る能力と根気があればなぁ死相

DIVE!

一度こういうお祭りに参加してみたかったんだ。なんか盛り上がり方は微妙っぽかったけど・・・・・・。



というわけでDIVE杯に参加してみました。へへへへ。楽曲は殆ど出来ていたものがあったからそれを。丁度水の音をサンプリングしてたところだったしアクセント(?)としてアウトロに採用。これはなんだろう・・・・・・一応ノイズミュージック?ピアノの良くわからない展開っぷりは結構気に入ってます。コード進行ってこういうの?いまだに良くわからないぜ。

歌詞をどうするか授業中にあれこれ考えた。「DIVE・・・・・ダイブ・・・・・・大分(おおいたじゃないぜ)・・・・・・いや安直過ぎるだろだが他に浮かばない・・・・・・」ということでこんなことに。没案としては「大腿部」をテーマに歌詞を書いて曲名を「鯛抜」にする予定だった。どっちにしろ馬鹿みたいだ。

締め切りはもっと先だと思ってた。しかたないので21日の午前中に全力で仕上げなきゃいけない羽目に。バイト連勤+ガンスリング+作曲で睡眠を余りとれずに今瀕死状態でブログを更新中。

「評価方法が再生数ってことはないだろう。ピアプロのブログの管理人さんが決めるのかな?」って思ってたらまさかの再生数だった。もう名前で負けてるよ!無理だよ!・・・・・・楽曲でも負けてるけどね!まあ「ゴジマジP」という名前は正直いらn(ry フィギュアはくれるなら欲しい程度だったしいっか。参加することに意義があるんだもんね! つすっぱいぶどう

優勝はラマーズPさんのようです。おめでとうございます!
・・・・・・今後どちらのP名を名乗っていくつもりなのだろうか・・・・・・?「ゴジマジP」なら略されても問題はなさそうだけれど。

一番の収穫はいろいろ面白い楽曲に出会えたことかな。まだ全部聴いたわけじゃないけど、個人的には「シャカシャカ☆ベイビー」と「オーディエンス・ワナビー」がいいなぁと思いました。もちろん他の曲でもニヤニヤさせてもらいました(いい意味で)。

またこのような機会があったら参加してみたいと思います。・・・・・・やっぱりこういう祭りの情報って2chを常に確認してないと知れないものなのかな?

あと今結構忙しいです。いやマジで。

参考↓

ゆったり(便P?)さんで『オーディエンス・ワナビー』

なんかくせになる。すばらしき謎の調声。後個性的な歌詞も素敵です。

とーいさんで『シャカシャカ☆ベイビー』

ノリノリだぜ!踊りだしたくなります。




ヘルスナガンス・・・・・・?自力でとったのは ヘルスナ:1 ヘルブラ:3 融合破棄:5(?) です。
本当に3枚欲しいガンスではイマイチ調子が・・・・・・というか最近妙に弱くなった。もともと中の下くらいの実力だっていうのに・・・・・・。1セットとれただけでもましか・・・・・・。うおおおおおおおおお!!!

お疲れ様です。

リンクはってるのでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、ST(マカラファP)さんが活動休止されました。

STさんには主に音楽知識や精神面で非常にお世話になりました。
最初、自分にはリアルでもネット上でもDTMやってる知り合いがいなくて・・・・・・。本当にSTさんがいてくれてよかったと思っています。多分この方がいなかったら、作曲ペース、ブログの更新も今よりさらに遅くなっていたと思います。生まれてない曲もあったかもしれません。

上記、ありきたりな言葉ばかり並べてしまって申し訳ないですが、本心です。こんな俺なんかにか構ってくれたのが、とても嬉しかったんです。

突然のことで驚いていますが、あくまで休止、ということで復帰されるのを楽しみに待つことにします。
「一日でも早い復帰を!」と思いましたが、急かしても悪いのでのんびりゆっくり、待つことにします。
そして成長した俺の姿を見てもらうんだ!成長できるかどうかは自分次第だけれど・・・・・・。

とりあえずお疲れ様です!本当にありがとうございます!



こんな文じゃ本人にとって重いかな・・・・・・と、とにかく落ち着くまで待ってます!

DOOM

バトスピ第1話以来見てなかったけど・・・・・・ハーレム過ぎないかw?   6人中4人女性ってのも珍しいよね・・・・・・?

あとあのルー語はなんだよww

あれこれこそあど

新曲は殆ど嫌がらせ?
※音量注意!


なんか作りかけの曲があったから形にしてみました。原曲は以前作った『苺ビビンバ』。わずかに原型が残っていますw

とにかく音量が酷い。いままでは音そのものがうるさく聞こえるものだったけど、今回は音量そのものも酷いため手に負えない。仕様だけど。

どんな気持ちで作ったのかが思い出せない。多分寝ぼけた頭でうひうひいいながら原曲をぶち壊していってたんだと思う。

タグに「ヘッドホン禁止」ってつけたけど、慣れたらヘッドホンで聴いて欲しいな。



うんまぁとにかく聴くなら覚悟して気をつけて聴いてね!

ガリガリガリガリ・・・・・・・・

ギルティ(GGXXAC+)のサバイバルで記録更新したぜ!lv740までいったよ!わぁい!金カイのスタンエッジは鬼だよ!
最初は防御力>攻撃力>その他を優先してあげる性質なのですが、なぜか攻撃力UP+その他しかこなくて攻撃力が異常なことに。炎攻撃UPとって百重鎌焼したら7ー8割減りました。鬼畜。まあ防御を犠牲にした結果がこれなんですがね・・・・・・。

ああ、今井神さんの暗慈を拝めるようになるのはいつのことやら・・・・・・。ていうかギャラリーの条件きついよ!!

(あれ?何気にギルティに関して書くの初めて?
PS2コントローラーでプレイしてます。ゲーセンは怖い無理。あのレバー何?イミフwww
持ちキャラはアクセル、チップ、ブリジットで、やっと錬閃青ロマが少し安定してきたところ。しかし若干ガチャ風味、というか常に先行入力なのでその後の追撃がまともに出来ません。バーストの下手さはやばいです。あと自分に対する下段はガー不と同義です。そんな程度です。)

あとヨッシーのたまご買ったぜ!たっのしぃいいいいいいいいいい!!

けどたまごはいらね。

ふうむむむ・・・・・・・・・・マアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

うはうは。

なんかしんどい。

自分の歌詞はネタっぽくまとめつつ、ちょっとだけ本心を混ぜ込んでいるのだが・・・・・・最近どうにもうまくいかない。

スランプっていうほどのものでもないし、創作意欲もあるけれど、ますます根気がなくなっていってる?

新曲はあとルカさんに歌ってもらうだけ・・・・・・なんだがどうしよう歌詞。


漫画沢山買ったけど描くのもダルイ・・・・・・死相なんか漫画買うときの参考にしたいから教えれ!って声があったら再開するよー。


久々にCDレンタル・・・・・・
『ハイファイ新書』 相対性理論 →地獄先生しか知らなかったけど、他のどの曲もいい感じ。
『RIDEBACK』 MELL →やっぱかっこいい。けどどうしても『Red fraction』と比べてしまう・・・・・・。
『HANAJI』 小林ゆう →いいよね。絵も声もキャラも。『豚のご飯』も好き。
『アイコトバ』 TRIPLANE →毎回かなり普通なんだけど、なんか好き。数年前から。
『ねぎぼうずのあさたろう』 松原剛志・押谷沙樹 →結局借りちゃったwwww
『swing』 ミドリ →どうしたミドリ・・・・・・!? でもこれはこれでいいと思う。どこかセンチメンタルバスに通じるところがある気がする。
『プロレタリアン・ラリアット』 怒髪天 →まだきいてにあーーーー・・・・・・。



うたいてえええええええええええええええええええええええええええええここ数ヶ月うたってねええええええええええええこれが諸悪の根源だろう、そうに決まっている!!!!!!!!!!!

みんな、おはよう!

神エボとかいろいろで更新どころかまともにネット巡回すらシテナカッタゼ・・・・・・今日中に更新する予定です。あうあうあ~。

曲の方はじっくり時間をかけて秩序のあるノイズ(?)を作っている途中だったんですが、なんかつくりかけ(というよりほぼ完成しててそのまま忘れてた?)の曲を発掘したのでチョットだけいじって、あとは歌わせるだけという状態です。歌詞は一応あるけど・・・・・・あってるかな?

交流戦また負けたよ。あせりすぎた。駄目だ俺弱い駄目だ駄目だ・・・・・・おああああああ

ダイナモスパーク

新曲ぅううううぅうわぁ。



本当は15秒くらいの曲にしようと思ってたけどこんなんなっちゃった。タイトルは適当。なんか短い曲のタイトルは長くしたいよね。シャムシェイドにもそんなんあったよね?あれ?あったっけ?

ちなみにノイズっぽい音とドラムの太鼓っぽいやつの音はどちらも拍手の音をいじったものです。えへへ。

まあ満足ですよえへへ。



ピアプロのタグやニコニコのコメ見るとチェックしてくれてる人がいるんだなぁ。絵も曲も。やる気湧くぜぇ!

ところで一部のコメが変に怖い。妙に怖い。作風にあってるし嬉しいけどどこかこえぇよ・・・・・・。

もっしょい!

ガンスリング6/6参加して

ヘルブラ:2 融合破棄:4

馬鹿か俺はああああああああああああああああああああああああああああああああああああどうして絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵えええええええええええええええええ得絵ええ得絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!

ショックの余りヘルブラは捌いてしまいました。3枚そろえてマリシャスビートを作りたかったのに・・・・・・。 

使用デッキ↓
ネーミングセンスどうにかして・・・・・・

人造虚無ライオウ。と、チェンバとスキドレ光ビート(後でのっけます時間がな(ry)。

人造虚無アヌカイカ(人造と虚無とアヌビスとカイクウとデスカリをふんだんに使ったデッキ。)をガンス用に調整したデッキ。コレは典型的な駄目デッキ。魔法効果の矢とか特に。(ていうかライロと一緒に次元も減ったのに何故入れてるのかって?6連目で出会ったドローゴーがトラウマになったからだよ。)今使ってるのはこれからそれなりに調整して若干マシになってます。

現環境では虚無魔人がとにかく強い。
デミゾガイア相手にだせればそれだけで勝利はほぼ確定します。

ただ図書館がきつかった・・・・・・。あと先出しスキドレ。



今度は最初からスキドレ光ビートでいくぜ!俺馬鹿!


