

イワヤマトンネル



新曲出来たよー・・・・・ってそれはどうでもいいよ!
何も考えずに好きなように作った!全くいい曲とは思えないけど、こんなから好みの音みつけてそれを聴きに来る感じとかでおk!いろいろやったこと無いことにチャレンジしてるよ!だから「音楽」じゃなくて「テスト」タグなのッ!もう殆ど投コメに集約してあるよ!解説は以上!おわり!はい!



なんかVOCALOID生放送ってあるらしいじゃん?ていうかそこで何曲か使われたらしいじゃん!もう!

何で教えてくれなかったのさ!!すごい見たかったよーーー!!わああああああ!いや怒ってるとかじゃなくて悔しいよー!みたかったうよおおrvtdcfghydfkltgy!!
え?生放送コミュニティに入れば見れるのか?いやでも単純に見たいだけだし入っていいものなの?できれば普通に見てみたいんだけど?どうなの?みれるの?うををぢぇふゅdげでdり
イマイチ状況が把握できないけど、とりあえずありがとうございます!


ア゛ァーーートマトうんめぇーーーー!至高の野菜だよオ゛アアアアアアアアアアア!!!!!

古代の遠眼鏡

昼ガン眠すぎてさぼったw

今のところ テテュス:1  ボルテック:2 

でまだガープさんが手に入りません。むおおおお!

やっぱ途中で何となくデッキ破壊とかにかえてしまうのがいけないのだろうか・・・。

ええい朝ガンでとってやるぜ!

面倒臭ぇ性格だ。全部忘れて五年位山に還りてぇ。

鮫肌ボム

アンビエントもどき。ぐへっ☆



そのさんが色を塗ってくださいました!ありがとうございます!大歓喜!
しょっぼい龍が格段にかっこよくなってます。

いつか人から「是非協力させてくれよっ!」って言われるようになるよう頑張ろう。
依頼じゃなくて募集というかたちをとったものの、なんだかどうしても無理矢理塗らせてしまった感がぬぐいきれない。・・・・・・深く考えすぎかなぁ。自作品に自信が持てないのが駄目なんだろうなぁ。

この曲、2・3日しかかかってないとはいえ、一日に費やした時間で考えるとかなりかかってる。けど埋もれる予感がぷんぷんするぜ!
やっぱりあんまりこういう曲をつくるのは向いてないっぽい。

ルカさんの調声に難がある。面白さ重視したら聞き取り辛さが大幅アップ!歌詞も見辛くて二石一鳥!くたばれ俺!


しかしDTM始めて約1年。この成長は早いのか遅いのか。というか成長してるのか?(ちなみに今日BPMと一拍の違いについて教えてもらいました。とりあえずもう「一拍子って何フレーム?」とか言うことは無いでしょう。)
未だに曲が完成した後、この作品は体験版ルカさん時代の『ALL HATER』や『指を巻く』を超えるているか?と自問自答して結局答えが出ない。
まあ比べるだけ無意味か。
それに俺、自作曲に誇りは無いけど愛情はもってるつもり。全作品好きだよ。評価されなくても。

そろそろ次のステップを踏んでみたいなぁ。
 コメント、マイリス30前後、平均再生数500、誰かが歌ってくれる、P名がつく・・・・・・あたりが脳内目標。このペースだとあと2年くらいかかるかな?まあ別にそんなにあわてなくてもいいか。

MIDIキーボードとオーディオデバイスと外付けHDDとDTM用のPCとハードシンセが欲しい。なんだかんだいって、これらを実現するためにさっさと就職したいぜ。でも学校にはいきたくねええええ!



あとガンス今回も全然駄目だ。除去リクルで4連しただけであとはズタボロ。やべぇ・・・・・!!

亜ギガの冷視線

あの店のロールちゃん(レアチーズ)がいつも無いのは俺のせいですごめんなさい。

broilerさんの新曲でてたなぁ。↓


やっぱりこの人の曲はかっこいい。ツボだ。ハイセンスな歌詞も大好物。とうわけでとうとうマイリスしてしまいました。『死にたい』以外はmp3が無いっぽいのが非常に残念だ。

☆tmさんの『78円納豆 -3パック入り-』が頭から離れない。今度CD買おう



YO2で知り合った友人がDTMをやっていると聴いて驚き。ていうかすごかったマジで。ユーロビートが好きなようだ。いろいろ教えてくれて非常に助かった。
というわけで「いろんなジャンルを意識して作ってみよう!祭り」第4弾はユーロビートで行く予定です。
「リフは自分で作ってみろよw」とのこと。やってやるぜ、見てやがれ!!


あ、でも今日からガンスだwしかも5,6,7連全部欲しいカードだぜ。とりあえずそっち頑張ろう。

エグゼキュータアアアアアアア!!!!!

新曲出来たぜ!サムネがまだかけていないのでとりあえずpiaproにうpしました。

ほぼ今日一日中PCに張り付いてデュエルもせずにひたすら曲作ってました。10時間以上は確実にDTMしてた。過労で逝けそうだぜ。死相

というわけで詳細とか感想とかは多分明日更新します。 ばたんきゅー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エアテルミン流行らせようぜ!

リンク追加しましたー!

・星降る夜
てむぴー(☆tmP)さんのブログです。リンクフリーとあったので飛びつきました。ぐへへ。
かっこいいぜ。ロックでパンクな感じとストレートな歌詞が魅力だと思う。
巡音ルカ<NEGIとKARASHIだけでうめぇー


ちょっとキラキラ星煮込んでくる。


まさかのマスター降臨w・・・・・・ってカッケーーー!!!

恐怖!納豆バズーカ

いろいろと、つらつらと。脈絡はないです。(身近でない人物名は基本敬称略でいきます。)


今更だけど、「i Meets...」(なんかヴァイオリンのやつ)って買った方がいいかな?いや俺surface大好きだから気になってて。他は大黒摩季しかしらないし・・・・・・。いやお金があったらsurfaceということで迷わず飛びつくんですけどね。レンタルあったかなぁ・・・・・・。誰か買ったって人がいたら感想ヨロシクお願いします。


この前当ブログやリンク先にコメントして回ったけど、妙に落ち込んでて非常にうっとうしいテンションなってたから、少し変かも。すみません、余り気にしないでください。できれば「ああこの人馬鹿なんだなぁ」といった感じで流してもらえると幸いです。


ずっと気になってたけど小松未歩の歌声ってとくにいじらなくてあんな感じなの?あと別に引退はしてない・・・・・・よね?


自分が努力しないのは今の自分の楽を最優先してるからだろうなぁ。


納豆のからし、開け方ミスって無理やり出そうとしたら「からしレーザー!」ってなることよくあるよね。


月曜8時帯のドラマ好きだったなぁ。『スウィートデビル』と『音無可憐!!』の再放送が見たい。あと『ぐるぐるタウンはなまるくん』(←DVDマダー?)と『木曜の怪談』。


『メガロマニア』って4巻で終わりじゃないよね?



●現在の製作状況&作りたい曲

・若干ノイズ含む静かな曲(アンビエント?)    完成率15%
・若干ノイズ含むハードロック             完成率10%
・鬱曲                          完成率2%
・なんか変な曲                     完成率5%
・いつものノイズ                     手付かず
・全パート打ち込みの超まともな曲          完成率1%
・高速鍵盤が光る曲                  手付かず

まだまだやりたいことたくさんあるなぁ。まあやりたいことなくなったらものを作る立場として死んじゃうんですがね。



トライさぼってたら強者の苦痛2枚しかとれなかった。「オーダーワンフー」と「デビルシャーク」に入れたいからやっぱりあと1枚ほしいなぁ。


あのあと自画像の絵文字を作ってみた。→頭痛
目的は↓みたいのをやってみたかったから。

頭痛<へへへ。こんばんは。
巡音ルカ<こんばんはー!
頭痛<いやーやっぱり夏は暑いですね。イライラしますね。
巡音ルカ<ふぁいやーふれいむ!
頭痛(・・・?)自分夏大嫌いなんですよ。というのも虫と雨と暑さがもともと人一倍、いや十倍嫌いでして。夏はそれらがいっぺんにくるじゃないですか。
巡音ルカ<虫けらが虫を恐れるなんてちゃんちゃらおかしいね。同属嫌悪ー?
頭痛<ど、同属嫌悪・・・・・・!?
巡音ルカ<この里芋おいしいね。
頭痛<うん。とろける。


あ、いいかも。

ディナータイムはもう終いだぜ。

エンコードってなんなの?この×××野郎!!チクショーーーーー!!!



何回やってもエラーが出るんだ。もうWMVのままうpしました。眠い・・・・・・。

曲自体は投稿者コメにあるようにチップチューンを作ろうとしたら変なことになった。どちらかといえばノイズ?まあなんでもいいよ、もう!

曲自体はまあ割と面白く出来たと思うけど、もうちょっといろいろ出来たかも。まあ失敗したとは思ってないぜ。

巡音ルカ<こんちにはー♪
ストレスのあまりルカさんの絵文字を作ってしまった。結構似てると思うんだけどどうかな?
巡音ルカ<かわいいにきまってるだろーが
・・・・・・。

これだけは言っておかねばなるまい・・・・・・・・

日本版パワパフ(パワーパフガールズZ)は糞じゃねえええええええええええええええええええええええ!!!!!

賢い主婦の・・・・・・秘密兵器だ!『百重鎌焼』

omegaさんとこの「脳内出力保管庫」
(VOCALOID関連について非常に幅広く取り扱っておられます。ニコニコインディーズも。すんごい参考になるよ!)
とそのさんとこの「あの」のリンクに追加しました。
(絵師さんです。前に紹介したから説明不要・・・・・・だよね?ボカロ曲や一般の曲の紹介もされておりますよ!)

うん、完全にリンク報告忘れてました。てへへへ。orz

リンクフリーの文字がないと怖いって言ってなかったかって?自分のが張られてる場合は安心して張れるのさ!・・・・・・あれそういえばリンクって『張る』?『貼る』?どっち?

『ニコニコインディーズ』って単語このブログで出したことあったっけ?なかったかも。自分が唯一所属しているコミュニティです。詳しくはググってー。うん、次はこっちの紹介をしよう・・・・・・!



はやくも次の曲が9割ほど完成している状態なのでサムネに使う予定の絵だけピアプロにうpしました。えへへへ。

そしてさらにもう1曲作りかけています。ふへへへ。



最近pixivに絵をあまりうpしてなかったなぁ。音楽の方に今は傾いてるからってのもあるけど、それ以上にスキャン+加工するのを面倒臭がってました。ストックはあります。うひひひ。明日にでもうpしようかな。



あ、悪夢再び来たよ!(バルバ2→←ライオウ+悪夢再び+スクワーマー)
最近デッキとかうpしてなかったなぁ。近いうちに更新します。

エンド

続けて打たなきゃ点取れねぇよ

自分ではカッコヨクできたと思う。けどそれを決めるのは俺じゃねぇ。



せっかくACIDつかってんのにループ曲がないのに(『フェイタルフェイス』は・・・・・・微妙に違う気がするし)疑問を感じて作ってみた。ん?ちゃんとループしてるコレ?

詰め込み過ぎた?まいっか。ちゃんとノイズ分も補給できますよ。今ならお得ですよ。ちょっと足りないかもだけど。

面白そうなループ素材がまだまだある。最初は「初心に帰って全部MIDIでやるぞー!」って思ってたけど感覚が取り戻せずにイライラしてきたからさっさと切り替えました。怪我の功名というヤツです。うん多分言葉の使い方間違ってる。

歌詞はもっといろいろ考えてはみたけど、何故かこの3つの言葉の組み合わせが鉄壁に思えて。あとはどうやっても蛇足にしかならない気がして。結局こうなりました。シンプルシンプルー♪


創作意欲がインフィニティ。

「悪夢再び」が全然こない。

STさんの活動再開やらマイリス先に大好きなPさんがいたりなんかどっかで紹介されてたり創作意欲は多分「うおおおおおおおおおおおお」ってくらい上がってるんだけどいかんせん肉体と感性がついて来てくれないんだよね。あはは。

え?「お前のところはリンク増やさないのか?」って?俺はリンクフリーの文字がないと怖くてリンク張れないんだよ。「こんな糞つまらんブログに俺んとこのリンク張るんじゃねぇッ!」とか言われそうで。只の被害妄想だとわかっていても、やっぱり怖いのさー。俺が超有名Pだったり期待の新人だったりしたら大丈夫なんだろうけど・・・・・・。自作曲の音楽性の問題もあって、「音楽語んな!」とかいわれる可能性もありそうだし。なんでこんなに怖がるんだろう。んだこのチキンが。


あとなんか載ってた。うわーい!!ありがとうございます!



こうしてきくとやっぱ音量が小さい・・・・・・。piaproの方は後で音量UP版を上げときます。・・・・・・ていうかだれかDLした人いんのかな。・・・・・・うん無いネ!

ってルカさんまつげないじゃん!ごめん!許して!


「これじゃあマイリス8は納得だな」
>>すみません・・・・・・まじですみませんorz ううん、自分では割と面白く出来たと思ったんだがなぁ・・・・・・。まだまだダメだ俺はダメだ駄目だだめだだだめだだでmでdまでまでっま

やったああああ!

pixivにあげてる4コマをなんとなくうp。特に笑うところはありません。

光と安らぎの4コマわーるど

これでますます何ブログかわからなくなってしまった死相
