

うみうしいいいいいいいいいいいい

ガンス今日からなの忘れてたorz

『モルヒネの翼』のmp3が欲しいという方がいたので ttp://www.lightbluesky.net/uploader/src/1276.mp3.html 置いておきました。ありがとうございます!

この曲はACIDのループ素材オンリーな上に(頼りすぎなのは今も変わらないけれど)ACID内でのエフェクトのかけ方も当時は分からなかったので、すごい半端。そのくせタイトルのせいで妙に伸びてのでもやもやした感じに。複雑な心境でした。

まあパンの振り方とかはこの曲で気付いたし、曲の構成のお勉強としてはそこそこ役に立った・・・・・・のかな?



しかしmp3のアップロードの仕方がさっぱりわからなくて苦労したぜ・・・・・・。5MB(これって重いの?)くらいあるからFC2のアップローダーじゃ無理だったし、ZIPってやつにしたら軽くなるのかなと思ったら殆ど変わらないし、「mp3 配布したい」でyahooの知恵袋先生や教えてgoo先生に尋ねてもでてきやしないし。むぅ・・・・・・。



明日でテスト終了だぜーーーーー!!!うおおおおおおお!!!
しかしテスト期間中もやもやしてるうちにすっかり創作意欲が減衰してしまった・・・・・・。ちまちまつくってはいるけれどもっとガーーーっとした情熱が欲しいぜ。

ぶうううううううううううううううううううううううううううううううんん

『博多あまおう』アイス美味しい!

ラランラーラララーラーラーランラーラランランララーラーラーラーララーラーラララランラーラーラランラランランララララーンランラランラーンラランララランララランラーラーララーラララランラーラーララランラーララーラーラーンラララランラーラララらランラランランラーラーラーランラーン

奥歯の性能差が激しい

モニターの前の皆さんこんにちは!今日はキャナルシティの地下1階にございますチョコレート専門店『カカオロマンス』にやってまいりました!えへへへ私先ほどから生唾があふれて止まりません。それではどれを購入・・・・・・ウッ!?
チロルチョコサイズのチョコレートが130円!!??

量より質を覚悟してはいたが、まさかこれ程とは・・・・・・!!!完全にぬかったぜ・・・・・・。

一人でチョコレートを買いに自転車でキャナルシティまで行く20代の男ってどうなの?とかは考えないようにして下さい。


仕方ないので漫画とデュエルパスだけ買って帰宅。

いつもよりは少ない

デュエルパスは在庫切れで5つしか買えなかったぜ。ひぃ。

むにゃむにゃ戦争

白の無地さんとこの新曲『歯を磨け!』がpiaproに来てた。あ、相変わらず曲はいいのにw!
何故このテーマ?ってとこが個人的に好き。ミドリカワ書房に通じるものがある気が・・・・・・いやどうだろ・・・・・・?

あと『どうせみんな喪中』のPVも出来てた。いつのまに!え?このブログは音速遅えって?うっせー!

海月さんPV



遺影、ダニエル、カニなど一部再現率が異常w
ミクの生気が感じられない眼も見所です?
比較用に本家も。

本家PV



いつ聴いても泣いていいのか笑っていいのかわからないぜ!



あれ?ヘドバンPさんってまだ記事出来てなかったのか?もう出来てるもんだと思い込んでた。好きなのに・・・・・・というわけで支援。新曲は他のトコで紹介されてそうだし、過去曲から。

『コイゴコロ』



『初音ミク××のお知らせ』



AquesTone使用時の名義、小森マルさんとしては

『dead line -イキルコト-』



が好き。

ついでにブログも出来ているようです。(リンクフリーと書いていないのでアドレスは記しません。)



このレベルの楽曲ですら埋没してしまうのか・・・・・・軽く凹むぜ。

春が来て ニヤリと笑う ニヤリくん

起きたよーーーーー!インフィニティ眠い!!!!!



じゃあ寝ろって?嫌だよーーーーーーーーーーー!



だって今アイス食べないと死んじゃうんだよ、精神が。

ハラキリ!

眠れない!眠れない!眠れない!!!



鉛でビートバン作って思いっきりプールに沈めて手を離したら自害できるんじゃね?



もち肌かつ、さめ肌の人類は果たして存在するのだろうか・・・・・・?



どうでもいいよ俺寝ろよ。



『メガロマニア』4巻のアンタイルと『キラメキ☆銀河町商店街』10巻のマモルのかっこよさは異常。



王宮の弾圧もいいけど、禁止令でベストロウリィ宣言も腐れ剣闘獣にはかなり効くよね。



どうでもいいよ俺寝ろよ。どこの誰に無駄情報発信してんだよ。

はうううううううううううううううういいいいいいいいいいいえええええええええ

糖がキレテ北アああアアアアアアアアアアアあああああああああ!!!!!晩御飯にロールケーキとチョコレートを採用したというのにいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



プリンに潜りたい

Dr.ポリスメン

電動刃虫の絵を描いていたら夜になってた。何だこの一日。

空中に畳が・・・・・・!!

昨日VOCALOID生放送コミュニティに入りました。ふへっ。
そしたらなんと解説をしてくれとか言う展開で・・・・・・ひぃぃいいいぃいやあああぁああぁぁあああぁああ!!!!!

恥ずかしいよーーーーーーーーーーー!!!!

うまく解説できなくてすみませんorzあんまりタイピングはやくないんだよね・・・・・・。それにそのときのテンションと直感で作ってるから記憶も曖昧で。

イマイチ生放送に慣れていないので何か変だとおもったらいろいろ教えていただけるとありがたいです~。「顔と頭が変だ」ってのはナシだぞッ☆
・・・・・・すみません変なテンションになってしまいました。これからも宜しくお願いします。


pixivのリンク再び修正しました。s@tooと茜の猫さんすみませんっ! ようやく理解しました。本当俺頭悪い。フーディンより頭悪い。



雨酷ぇ。今やんだっぽいけど・・・・・・。とらのあないっても大丈夫かなぁ?帰りに振ってきたらジ・エンドだぜ・・・・・・。

鳥類皆兄弟

おはようございますっ!

・・・・・・と朝起きたつもりが昼寝していたことを忘れていたorz まだ8時じゃないか・・・・・・。

まだねむいよぅーーー!


・web拍手返信

>s@tooと茜の猫さん
わぁすみませんありがとうございます!!TOPページに飛ぶように修正しときました!
あれ?つまり今までログインした状態の俺のページに飛んでいたということ・・・・・・!?ひぃ無用心!

こちらも新しい絵が来るのをいつも楽しみにしていますです。へへへ。自分の曲の方はテストとアルティメットマッチが終わったら暴れだす予定ですー!あまり期待しないで安らかな気持ちでお待ちくださいませ!

永久氷壁の爺さん

リンク追加ー!

このブログの閲覧者にとって需要があるのかはなはだ疑問ですが、遊戯王関連のページを3つほど追加しました。
しかしオートで回しているのにデミゾガイアにあたる現状に絶望した。いやガチデッキも好きだけど、オートくらいは遊ばせてよ・・・・・・。


ロッテアイス『カルピスアイス 白桃&プレーン』はもうちょっとやわらかい方がいいと思うんだ。木のスプーンが折れそうなのはカップアイスとしていかがなものか。


あと『とらのあな15周年企画☆きらら祭』←これ完全に忘れてた・・・・・・。畜生!

唐傘とぬいぐるみ、どちらが重い?

速攻魔法発動!『ツイスター』!!500LP支払うことで『グラヴィティ・バインド-超重力の網-』を破壊するぜ!
ええと、とりあえずいろいろ決まりました!

・『屑下衆下』の投コメで「問題児P」になったことを報告。そして次の曲の投コメで「mondaiji(問題児P)」と改めて名乗る。以降は「mondaiji」で一貫。全曲タグに「mondaiji」「問題児P」をいれる。

・ピアプロ、ブログプロフィールではmondaiji(問題児P)と表記。

・インスト曲、その他では「mondaiji」で。

多数の(web拍手、コメントでの)ご意見、本当にありがとうございます!皆様の意見を参考にさせてもらいました。

まあ名前が変わるだけで本質は変わりませんので、今後も今まで通り、いや今まで以上に?
と、とにかく今後もよろしくおねがいします!!



P.S 実はこの文を書いている直前になって新たに「まつげP」というのが追加されているのに気がつきましたが、私本人のまつげ短くてなんだか悔しいので却下させていただきました。つけてくださった方、申し訳ございません。

あとかなりねむねむな状態で更新したので、なんか変なとこや書き忘れがあるかもです。その場合は後程訂正します~。


ここが貴様の墓場だッ!!!

今このブログを見た貴方!!!残念だったな!俺は罠カード『グラヴィティ・バインド-超重力の網-』を発動していたのさ!ここから逃れるには以下の文を読んだ後コメントを残していくしかないぜ!!

すみません、ボク、ちょうしにのっていました。まあ相談事です。時間に余裕がある方や、退屈に殺される!という方は余り深く考えずに簡単に答えていただけちゃったりすると、ワタシ、トテモウレシイ。

『屑下衆下』のタグに、「問題児P」、「秩序P」とありまして、どっちか気に入った方を選んで~・・・・・・とのコトで。いやこのこと自体は単純に嬉しいです。ありがとうございます!

ただこの前アングラカタログに載せて頂いたときはときはまだ「mondaiji」名義だったわけで、曲を気に入ってもらったかは置いといて、アレ見た人は「mondaiji」名義で覚えて下さってるはず。

まあその前だったら喜んでどっちか選んでいたんだろうけど、今となってはまあ上記のこともあるし、この名前にも愛着が湧いてきたし(ポケモン初代から主人公はもんだいじ、ライバルはハナゲパンと決まっていました)、P名は遠慮するのもありかな~って思ったんだけど、やっぱり初めての人にとってはP名があるほうがとっつきやすいかな、ってのもあって。まあ自分もチョットだけそうだし。

「こんばんは!mondaiji(秩序or問題児P)[←或いはこの逆]ですッ!」って()つかっての表記もいいかな、とも思う。ただこれ問題児Pの場合だと「mondaiji(問題児P)です!」ってくどいかな・・・・・・?



さあ長々と読んでもらったところで、

1、P名断れ!ハゲ!
2、問題児Pでいいだろ!うじ虫!
3、秩序Pだろうが!ぽいずん!
4、()使えよ!負け犬!
5、てめぇのことだろ!てめぇで考えろ!捻り潰すぞ!
6、その他!えっと・・・・・・馬鹿!

のどれがいいかな?いやみんなにとってはどうでもいいことだろうし、自分のことだし、自分で決めるべきなんだろうけど、ボカロ界隈にそんな詳しいわけでもないし、さ、ねぇ。それになんだかんだでP名の影響は大きい気がするから・・・・・・。
多数決で決めるわけでもないけれど、参考にさせていただこうかなぁって。

ごめんね長々うだうだと、面倒くさい男で・・・・・・。今度頭蓋骨が陥没するまで土下座の練習しとくから許してね。

あ、別に強制じゃないですよ!本当に暇だったらでいいですから!!!

んねちはきかんねんさりくもも

ラヴリーPさん(P名のあとにさんづけってのも変かな)も1周年かぁ。おめでとうございまふ。愛されてんなぁ・・・・・・。
ランキングのOP(?)には笑ってしまった。
ちなみに『竹の子ディスコ』が一番すきなんだけど、ランキング低くて切ねぇ・・・・・・。いやだいたいどれも好きだけどもさー!



前に「テストが近いし、地味に忙しいから今月はブログあんまり更新しない」とか言ってた気がするけど、テストが近づくにつれて更新頻度が上がる不思議。いやまあいろいろあったけど。次のテストまで2時間きったけど、まだ何もしてないけど。

ていうかあと41単位もあるんだよね。卒業できなくね?

あんな数値で俺の人生を左右するなぁアアアアアアアア!

なんちゃって。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー糖分欲しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーチョコとプリンと杏仁豆腐だけじゃ足りネェ世大尾大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオおお大オオ大尾おおおおおおおおおおおおおお御おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大オオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっ

今HIT数がゴーゴーファイブだ。

うはwwww

テスト爆発しろ

大蔵司遺産

watさん(というかクリプトン社?)の対応の良さに驚いた。いや、返事をいただけたってのもあるけど、その下のやつ!「母音と子音がうんたら」って質問の対応に感動した。音声サンプル送ってまで説明してくれるとかってあんまりないんじゃないですか?いや企業に対して質問とかしたこと無いけどもさ!

なんかとクリプトン社のまわしものとか思われそうだけど、とにかく高感度が↑↑だぜ!

全く違う人間タイプで全く新しいボカロを開発中?知らなかった、来年には出るのかなぁ?気になる。

最近少し鏡音リンが気になる。あの高音が扱えたら面白そうかなぁって。
しかし今のPCじゃあキツいぜ・・・・・・。ルカさんのVST機能(どういう機能?)も入りきらないということで切り捨てちゃったくらいだからなぁ・・・・・・。アーーー早く就職してぇぇぇぇええええぇぇ!初任給ーーーーー!!!

ぶっちゃけ今機材らしい機材って2500円で買ったマイク(アマゾン評価・低、しかも何故か単4電池が必要・・・・・・。)ドンキで980円で買ったスピーカー、3000円のイヤホン・・・・・・くらいなんだよなぁ。せめてオーディオインターフェイスとMIDIキーボードくらいあったら楽なんだろうけどなぁ。買えないなぁ。いやまあ一ヶ月漫画我慢すればどちらも買えるんだけどネ!・・・・・・漫画の無い生活なんて!!!



さあじゃあ今から明日のテストに備えて勉強・・・・・・あ、駄目だ眠い。おやすみー。
(眠くていつにもまして変な文章になってるかも。後で修正するかも。かもかも。)

アトミックさん

まだ昼前だっていうのに来訪者数が20超え・・・・・・!ひぃーーーこわいよーーーーー!!



新曲は今月は無理だーーー!テストがー!!!ってあんだけ絵を描いといて何言ってるんだー!!?



マイリスが圧倒的に足りない・・・・・・伸びてる動画や個人的に楽しむネタ動画やコンボムービーをいくつか切っていったりはしてるけどそれでも足りない・・・・・・。必然的にマイリスのハードルが高くなってしまう。

もう一個アカウントとろうかな?それとも素直にプレミアムになればいいのかな?うおおおおお!

うしゃしゃしゃい!

リンク追加しました。

・クリプトン・フューチャー・メディア(株)メディア・ファージ事業部
お礼の意味も込めて。それにこうすることで何か力になれる気がして。watさん応援してます!お体に障りませぬようー。

・tac_の音庭
アングラカタログPART16の製作者様。tac_さん本人もDTMをやっておられます。

『shakai-ensa』



すごい綺麗なノイズ曲。自分が「ヒーリングノイズ作ろう!」とかほざいて作った『破 棄ぬ もすと見け』とは比べるのもおこがましいほど非常に癒される。素敵!



そしてどんだけルカさん好きなんですかw





STさんの新曲来たぜっへっへへっへ。これループしながら絵描いてた。リンクからどうぞ→。

始まりの財産

せっかくイラストカテゴリを作ったんだし、うp。恥晒しとも。

血をうまく書けるようになりたいな。

すっきりし過ぎたかな?もうちょっと工夫した方がよかったかな?

ラフっぽいのを無理矢理加工。荒っぽくて逆に雰囲気は出た?しかし元絵の酷さは拭えない。

ミクはもっとガリガリ描いてよかったかも。影のつけ方とかは分からないから放置したけど、ちゃんと知っといた方がいいよなぁ。

pixiaのフィルター弄るのが楽しくてしょうがない。でもあのブロック崩しはなんなの?

DTMもそうだけど、絵はそれ以上に無勉強でやってるからなぁ・・・・・。という言い訳。

アルティメット・プレッシャー!

おはようございます!

pixivで思いっきり暴れてきたぜ!!スッキリした!!
(具体的に言うと今日一日で12枚うpした。ストックはあるっていったはずだぜ?)
線画は殆ど出来ているものばかりだったとはいえ、やはりテスト直前のテスト以外に対する集中力は異常。

やはり鬱の時は絵の方がいいっぽい。
というわけで今後は

鬱→絵 躁→曲

って感じでいくよー!



・・・・・・落ち込んでる場合じゃないよね!全国4・5人、雀の涙ほどのファン数とはいえ、確かに期待してくれる人がいるならその人達の為に死力を尽くすべきだろ俺!!!

あ、夢にはやっぱり虫が出ました。キッツー。





アングラカタログに載って、『まあしばらくはこれを超えるニュースは存在しないだろうなぁ。』とか思ってたらヤバいニュースがガガガ・・・・・・

詳細はこちら、クリプトン・フューチャー・メディア(株)メディア・ファージ事業部の7月21日のブログを見て欲しい。
→ http://www.crypton.co.jp/mp/

いやありえないだろコレはッ!!?

なんかいろいろぶっ飛びすぎだよッ!watさんってボカロ作ってる方でしょ?つまりはボカロ神様ってことでしょ?つか、世の中には順序というものがあってネ、なんかこうコツコツと評価を得ていって、ボカランとかにも良く載るようになって、殿堂入りして、初めて眼に留まるものじゃないの?それが、え、こんな・・・・・・・こんなことってsxwdcfrvgbyhんじゅみk、ゲッファァアアアアアァァァア!

もうね、嬉しいとか驚いたとかそういうの通り越して怖いー!怖いよーーー!!!


このニュースも例によって拍手コメによって知らせていただきました!え?全部同一人物???というかその情報網はどういうことですか!!?007!?すごい!とにかくもうホンッッッッットに有難うございますッ!!なんとお礼を申し上げたらいいのやら!もうっ!スーパースリーは諜報部員だよッ!!!



ハァッ・・・・・・は、ハァ・・・・・・ッ落ち着け俺・・・・・・!!このテンションは確実にひかれるっ・・・・・・!!!

全然眠くないし、こういうときは決まってまた蟲の海だ。どうせ。

でもこれ以上はもたない。今日は、おやすみ。

おなかもすかないなぁ。どうしてだろ。

またゆめのはなし、ごめんね

起きると同時に気絶してたかもしれない。人生で五本の指に入るほど最低な夢を見た。しかも2本連続。まあ片方はまた蟲の夢。もう一個は猫の・・・・・・猫、猫の・・・・・・。

心が腐ってきてる気がするよー。

レポート締め切りまであと1時間ちょいだよー。

まっしろだよー。

のほほん石油紀行

昼寝して今起きた。

シャワー浴びながらハンバーグを作ってて、にぎにぎしてるそばから指の間から溶けて流れていくという・・・・・・なんかこう・・・・・・ハイセンス(?)な夢を見た。しかし絵にも曲にもうまく生かせそうに無いぜ。

ゴーゴーゴーゴン

祝・500HIT!

だからどこで笑えと。

ここまでやってこれたのもみなさんのおかげですとも!

・・・・・・が記念がpixivからの使い回し4コマってどうなのw
もしかしたら記念になんか絵をかくかも。

もしキリ番踏んだよ、って方がいたらなんか望みをききますぜ。ただし叶えられるかどうかは別!



エボやる気でねぇー。新パス買ってねぇー。新しいパックマダー?金華猫と皆既日食の書ほしいよーーーーー!!!

創作意欲あがりすぎて3曲いっぺんに作ってる。これはもう留年かな。ていうかまだ明日締め切りのレポートに手をつけてないよう。へへへ。






・・・・・・やべえ。

あけましておめでとうございます

拍手コメにて、「アングラカタログに載ってる」・・・・・・。


え!?


わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!わっしょい!



待ちに待ったVOCALOID・アンダーグラウンド・カタログ PART16がでたってだけでも嬉しいってのに、俺のが載っているだって!!?しかもトリ!?ミラクル?陰謀??Illusion!!?

テスト前だって言うのにまたこんなに創作意欲が跳ね上がるようなことが・・・・・留年しちゃうよ!!ウヒィーーーーー!

今回も非常に内容の濃い、いいカタログでした。
今まで知らなかった曲とも出会えてほくほくです。うへへへ。
なんか俺よりこの人優先した方がイイのでは?って思ったけれども、またここで難しく考えてもしょうがないよね。今日は天気も良さそうだし、前向きに・・・・・・うぐぐ・・・・・・前向きに・・・・・・。

どちらかというとおしゃれな感じの曲が多い中、俺の作品がすごい浮いてる気がする。いや、レベルとかもそうだけどジャンル的にも。投コメの注意書きって十中八九俺のせいだよね。なんかご迷惑おかけして大変申し訳ないです。

まだ寝起きだったり混乱していたりでまとまりが無いかもしれませんが、
拍手コメでこの件を教えてくださった方を含む、自分を応援して下さる方々、
リンクの先からいろいろ教えて下さる方々、
アングラカタログ、VOCALOID生放送等の関係者の皆様・・・・・・

っていうかもう自分に関っている方もそうでない方も、本当にありがとうございます!!!これからもこの不肖mondaiji、全身全霊を賭したり賭さなかったりしてまだまだ多くの楽曲に挑戦していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくおねがいします!!!

斎天連撃

あぶあぶぶぶぶぶ、あーい!



新曲というわけさ!

『寝耳ミミズ』の流れを汲んで作ってみたよぅ。途中、「音圧が!音圧が!」と悩んだけど、「音圧は正義か・・・・・・?」って感じで落ち着いた。というか音圧を求めると一部の音が若干潰れるっぽかったし。

音をSoundEngineのエンハンサーでぶっ潰す(どういう原理かはわからないです)とメチャクチャな形の波形が出てくるのでソレをダイナミックフィルターやらディストーションやらを使ってぶち壊していくと面白い音ができる・・・・・・ってこれ前にもいったっけ?今回はソレを駆使して変な音を沢山作ってみようって感じで。

作ってて楽しかったし、好みだし、手ごたえもあったけどまだまだ改良の余地はある・・・・・・多分!!

え?ユーロビートつくろとかいってなかったっけって?今月は多分無理・・・・・・。


13日のVOCALOID生放送『ミクノポップをきかないか?』で4曲(『イカレた葡萄』、『滅菌都市』、『StarLightTorture』、『二枚舌の墓場』)も使ってもらってたっぽい。滅茶苦茶見たかったぜ・・・・・・。後から見れるようになるっぽいからそれをまとう。
・・・・・・って何故こんなことにー!?ありがとうございます!!!!!

血を吸う宇宙

おおっ!拍手コメで!教えてくださった!謎の方!有難うございます!まじで!

というわけで



のpart3の最後からpart4の最初にかけて『二枚舌の墓場』が流れています。OH!

ホラー企画面白いなぁ。知らない曲ばかりだし。

え、『秩序』ってボカ生では有名だったんだ・・・・・・知らんかった。再生数が妙に多いとは思っていたが・・・・・・。

コメ嬉しいなぁ。応援(?)されてるっぽい。うをおおおおおおお!テスト勉強とかしてる場合じゃねええぇえぇぇええ!!

え?俺が通常営業中・・・・・・?



思い知らせてやらねばなるまい・・・・・・・・・・!!!!!
