

ふわふわガイア

今起きた。半日以上寝ちゃってたぜ。
そして選挙行ってきたと思ったら夢の中の話だった。初めて行こうと思ったのに。まあいいや。

みかん祭り

テンプレートが暗いのは精神衛生上良くないんじゃないかと思って、思い切って明るくしてみた。今までのも気に入ってたんだけどね。俺最近不安定だし。ちょっとでも改善されれば。

なんか灰色の工場をオレンジ色に塗ったらみんな元気になったっていう実例があるらしいし(国語かなんかで習った・・・・・・はず。)、色の力ってすごいよね。

慣れなかったらまた変えるぜ。

灯台エルクレス

ラジオ聴いてきたぜー。一人でいるさみしさが紛れるからいいなぁ。

スカイプはあるけど突撃する勇気なんかあるはずも無く。大物ぞろいで怖いんだモン!そのさんの人脈のすげぇなあ。俺なんか交流させてもらってるPはtac_さんとSTさんだけなのに・・・・・・、って
改めて考えたら少なすぎないか?あんまり多くても面倒くさそうだけど。まあ作ってる曲的に好かれるどころか嫌われやすいからしょうがないですよねーwww

お疲れ様でしたー。次は31日16時から。楽しみに待っていよう。

カレー(安物のレトルト)はあんまりおいしくなかった。手間と時間かけてでも自分で作った方がいいなぁ。

エアボーマスなんてあるのか・・・・・・。しかし当日東京にいる俺はそれにすら参加できないぜ畜生!
ていうか試験長すぎなんだよ!午前9時から午後5時30分までってなんだよ!寝ちゃうよ!
まわりたい店もとくにないし、5日夕方に東京行って、6日試験受けて適当に甘味処寄って、7日の午前中帰ろうかな・・・・・・。なにこの切ない小旅行。



昨日は友達と公園で鬼ごっこしたあとみんなでチーズを分け合って食べる夢を見た。平和だ。こういう夢ばかりならいいのにね。

螺旋槍殺

おわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいすかってくるぅぅぅぅううウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

精神経験値+2

絵ー描いたら少しすっきりしたわー。

俺はただルカさんによくわかんない歌を歌い続けて欲しい、それだけでいいじゃないか。

ただ妙に感情移入しすぎて暗い曲とかを歌わせられないんだよね。やっぱリン買うしかないかなぁ。

重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い重い

暗い

空花瓶

24時間テレビってなんだよ。24時間おはスタやってればいいよ。

創作意欲が3分前だ。

痛いといわない男らしさとか

さっきはじめてラムネ飲んだ。・・・・・・きっつ。でも匂いはいいんだよなぁ。

夢のキーワードは『空きのあるヌイグルミ』、『黄傘』、『GAME OVER(セーブし忘れ)』。

酷い・・・・・・
もう帰ってこれないかと思った。
悪夢のレベルがおかしい。
今までは「(ガバッ!)ゆ、ユメか・・・・・・。」みたいな感じだったけど、(本当に漫画みたいに飛び起きます。)今回は、「(パチッ!)い、生きてる?ねぇ現実?本当に現実?」。近くに人いたら多分泣きついてたんじゃないだろうか。

しかも昨日といい今日といい虫ナシで怖かった。(ちなみにおとといは左手の親指の皮膚の下を大量の小蠅みたいな虫が這い回る夢だったよ。昨日は4つのギリギリ人の形を保っている何かがおそろしく高い時計塔の上で視界がいっぱいになるほど内臓をぶちまけながら戦ってた。)

うまく言葉で表現できないけど、なんか夢の中でゲームをさせられて・・・・・・って。
世界観が怖い・・・・・・。いやまたえらく筋の通った話で、漫画(アニメ?映画?ゲーム)化決定って感じだけど。
とりあえず、巨大な黄色いシュマゴラスと唐傘が混じったようなヤツとブラックハートみたいなヤツがでてきてた。あと大量の腕。(シュマゴラスとブラックハートがわからなかったらすみません。ググッても別にグロ画像がでてくるわけじゃないので安心してください。両方とも『マブカプ2』(格ゲー)にでてくるよー。)


もう嫌だ、本当にもうカウンセリングとかいきたい。

いつかガチで夢に殺されるんじゃないかな・・・・・・・。

もうねるねー

寿命の半分と引き換えにアイスの当たり棒を見分ける能力が欲しいなー。

もうすぐエイプリルフールだねっ☆

夜の散歩楽しいーっ!!!



と、ここでネタばらし。



一日経ったので解禁(?)~。

まあね、なんというか、自分の実力が実際どんなもんなのか見てみたかったんだよね。だからmondaiji、問題児Pも名乗らなかったし、ルカさんにも今回はサムネに出るのを控えてもらいました。歌詞も控えめ。
結果は・・・・・・まあまあかな?コメもマイリスもいつもと大差ない感じだし。まあまあっていっても、絶望的だとは思わなかっただけで、未熟者だという自覚はあります。精進必要ー。

ここんところノイズ続きだったし、気分転換も兼ねて作ってたらこうなった。珍しく全部打ち込みです。なるべく少ない音で表現しようと頑張ってみた。自分ではそれなりにうまくいったと思ってるけど、どうかな?秩序はあるよね・・・・・・?
最初から後ろで鳴ってる「プゥウウウウウ」って音がミソです。いやミソって言ってみたかっただけです。へへへ。・・・・・・スミマセン。

いつも自分の曲聴いてくれている人たちには需要無いだろうけど、前から「たまにはまともなのとか、いろいろ作りたいなー。」って言ってたし、まあそういうことで勘弁して下さい。別にノイズロードを歩んでいるわけじゃないんだよう。道無き道を往くんだよう。
何をしでかすから分からないから問題児、ってことでここはひとつ。

タイトルは「にぃずぃあるつぁーむ」と読むっぽいです。いやこれPCのメモ帳んなかに「新蕊在痛安眠(ニィズィアルツァーム)」って書いてあったんだよ。昔からパッと浮かんだ言葉をどっかにメモするクセがあって、(どっかの漫画家が「浮かんだネタは忘れないようにすぐにメモしろ!」って言ってたから。)
多分そのあれだと思うけど・・・・・・意味は全く分からないぜ!
・・・・・・で、曲の雰囲気にあってるような気がしたのでタイトルに採用しました。なんだそれ。

コメントの中に中国語(?)があったけど、これは「タイトル読めねぇ、日本語でおk!」「これはいい電子音楽だ!」ってことであってるのかな?よね?・・・・・・あれ?よく考えたら俺の曲が国境を越えたってことか!?と、とにかく有難いことです・・・・・・!!
漢字はそれだけでなんとなく意味が分かるからすごいよなぁ。ほんと便利。

「また面白い人が現れたな!」ってコメくれた人、騙してホントすみませんっしたあああああ!!!(ところでこのコメントすごいomegaさんっぽい・・・・・・。当たってたら今日の晩御飯は牧のうどんにしようかな。)



話盛大にそれるけど、牧のうどんって今調べたら九州限定っぽい。しかも昔よく行ってた(家から走って30秒かからない距離に住んでた)店舗が元祖だなんて、なんか感動!!かしわごはんもおいしいんだよねー。

東京より香川行きたい香川。本場のうどんが食いたい。次点北海道。まじ食べ物おいしい。住むのは流石にきつそうだが・・・・・・でも虫(というかG)があんまりでないのはいいなぁ。クリプトン社って北海道だったよね?雇ってくんないかなぁ・・・・・・。そういえばtac_さんも北海道だっけ?(本人に訊けよっていう)
そして沖縄には絶対に行きたくない。いやパイナップルとかサトウキビとか(豚もおいしいんだっけ??)魅力的なものは沢山あるけど、虫が・・・虫が・・・・・・!!!!!顔と同じサイズの蛾がいるってどういうことなの?半径1m以内にいたらマジ泣きする自信あるよ。



あ、次の曲も既にちゃんと考えてあります。オケが全く出来ていないのに、珍しく最初から歌い方のだいたいの構想が決まっています。多分『ALL HATER』以来だ。ノイズになるかその他になるかはまだ決まってないですー。

動かざること。

ロールちゃん(マロン)うめええええええええええええええええええ!

まだ25日だというのに売ってた。YES!

もの凄いマロン。マロンマロン。
モンブランケーキは要らんなぁ。

しかしすぐに飽きそうではある・・・・・・。



あ、SoundSchedule(もう解散しちゃったけどorz)の大石昌良さんソロ活動してたんだ!ひゃっほおおおおおおおおおい!



あと『なんとかおじさんの空飛ぶ家(?)』のCMで泣いてしまった。疲れてんなぁ。

飴玉の放流

とか何とか行ってる間にPV来てた。本気絵!?と思ったらそういうことだったかw
しかしPVいいなぁ。ものすごい凝ってる、って訳じゃないけど、安心して見られる。


重い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんもするきおきねぇ
ねむりたくもねぇ

これが五月病か・・・・・・



白の無地さんの新曲がpiaproに来てた。
この歌詞センスには脱帽です。きれいなオケとのギャップがありすぎてすごいシュール。オチ(?)うんめぇ。

ミクじゃないけど『副都心線で向かいに座っていた人のテーマ』もすごいいい曲。mp3欲しい。というかアルバムで買いたい。




ホッキョクグマを守らなきゃ・・・・・・!

アリュールクイーン

お布団にほっぺたつけて
ぷーーーーーって言ってると
楽しくなってくるー
あははー



あははー

凍てつくハート!

コマ突き破るの一度やってみたかったんだよねー

うにぃー

なーんもすることねー
にこどうのそうごうらんきんぐはー
なんかげひんなのばっかだしー
でゅえるぱすはー
つきたしー
おかねもー
つきたしー
ぎるてぃはーぷれすてのこんとろーらーさんがー
じゅんしょくなさったからー
すてぃっくがさーすぐおれるんだよねー
りきみすぎだよー
しなきゃいけないことはくさるほどあるけどー
なーんもしたくねー
ひとさまのぶろぐみることだけがたのしみー

おんかんほしいー
かしょうりょくほしいー
きざいほしいー とか
いってっけどー
たりないのはさー
おんがくせいだよねー
せんすがさー ないんだよー
なんでかなー
みんながーうらうやましーなー

うつじゃないよー
せいしんがねー
かんぜんにねー
てーたいしてるんだよー
なんかさー
しげき
ほしーなー

みるくっく30てんあたったよー たりねー

零距離ドラグノフ

いえいっ!霊魂消滅だぜ☆



ACIDのループ素材ならしながらGlitchで遊んでたらちょっと気に入っちゃったからうp。
曲の雰囲気から歌詞を作ったのは初めてかもしれない。一言だけど。

ちょきちょきいってるのははさみ、がたがたいってるのは押入れの扉を足で蹴ってる音です。

さてマイリスもCドライブの容量も限界な訳だが・・・・・・。

給料日まであと三日・・・・・・!!耐えろ俺!!おいしいぞ卵かけご飯!

祝ってやる

ウギョビェーーー!



20作目です。はやいのかおそいのかは知らないけれど。

今回「Glitch」とかいうのを導入してみました。なにこれおもしれえええええええええええええ!!!!!
こんないいものがあったなんて知らなかったぜ!楽して変なことしたい俺にうってつけーーー!
ということでしばらくはこれでいろいろやってみたいと思います。えっへぇ。

オケの段階で最初からこんなに満足したのも珍しい。あとあと聴くと「ああ、これでよかったなw」と思うことはよくあるけれど。

どうやって歌わせようか非常に迷った。かなり苦労した。試行錯誤した挙句、ノイズを妨害しないで歌わせるにはコレが一番かと思ってこういった形に。ルカさんの歌を聴きに来てくれた方々には申し訳ないけど。
まあ伸びないだろうねコレは。
インストにしようかとも思ったけど、ルカ曲20作目記念的な意味で作り始めたのにここでインストにしちゃうのもどうかなって、ね。



ボーマスと警視庁の一次試験がかぶったorz終了予定時刻は夕方5時半・・・・・・。無理だねコレ。有名Pのオーラとかを直に見てみたかったんだけどなぁ・・・・・・。
9月5、6、7と神奈川?東京?あたりに滞在する予定。試験以外の予定が全く無いぜ。誰か遊んでくだしあ いい甘味処とかその他面白そうな場所を知っていたら誰か教えてくださいなー。



ルカ曲20作目&初4桁再生+初マイリス30(『ああ秩序欲しいああ秩序欲しい』)&ブログの800HIT

ここまでやってこれたのも皆様のおかげです。ありがとうございます!!

コレを記念して・・・・・・駄目だ何も思いつかないorz
まあ何かしようかと思うけど、なんか「コレやってよ!」っていうのがあれば適当にコメント下さればやるかもしれませんし、やらないかもしれません。基本面倒臭がりだし。まあ遠慮せずに何でも言ってくだされば・・・・・・善処はします。

謀ったな!!!!!

せっかくコーラ飲めるようになったんだし、と思って買って飲んでみたら・・・・・・不味ィorz
どうやらカラオケのフリードリンクのヤツみたいに安物じゃないと駄目みたいだ。

いや頑張って残さず飲んだけどさ。

やさしいパンチ

ちょっと小旅行にいってました。久々にリア充っぽい数日間。家族以外の人とプリクラなんて小学生の頃以外だぜ。あと疲れた。

方向音痴なんだよね。泊めてくれる友人Sの家に行く前に友達Dに道を教えてもらい、途中で友人Sで現在位置と進路を再確認し、交番で地図まで見てきたのに迷った。結局迎えに来てもらいました。目的地とは正反対の位置にいたらしいです。阿呆かと。

そういえば目的地が一度見えたのに何故かたどりつけなかったことも・・・・・・。良牙さん馬鹿にしてスミマセンでした。

その他近況報告

・コーラを好んで飲めるようになった。(炭酸自体は大学で克服しました。まだたまに目が潤むけれども。)

・カップラーメンを初めて自腹で買って食べた。(もともとカップラーメンが好きじゃなかった。麺が柔らかいのが嫌で。)

・ロールちゃんちょっと飽きた?でもレアチーズが8/31までだから食い溜め(?)しとかないと・・・・・・。あと9/1からマロンがでるよ!楽しみだぜひゃっはああああああああああああああああ!!!!!

・カービィボウルおもしれー。

・新曲出来そうだけど、歌詞がなかなか浮かばない。ていうかオケが五月蝿くてどうやって歌わせればいいのk(ry

・創作意欲が足りないよー!

・「遊戯王オンライン CHAMPIONSHIP SUMMER 2009」参加しようとしたら10分間ロビーに弾かれ続け参加できず。片方は予約してたのに・・・・・・。いい加減にしろよKONAMI・・・・・・!!!

・デュエルパスがあんまり無い・・・・・・。次はガンスだというのにどうしたものやら。チームの内戦にもでれやしねぇ。お金も無いから買えません。

・ギアフリードデッキ作った。たのしいー!!!今度載せるわ。



あむぅーーー!


オーロラビーム

非想天則どうしよっかなぁ・・・・・・。
とおもったけど容量的に無理だったぜwwwwwww

要らない情報ばかり来る。

完全にネガティヴペナルティだ。

天啓が北アああああああああああああああああああああああ!!!

いや、3時頃寝たわけよ。今6時前でしょ?4連勤終えたところだし、まだ糞眠い・・・・・・はずだろ?違うわけよ。すごい夢見ちゃった。記憶に残っている夢の中では確実に最高クラスの出来の夢だったんだ!!!
ちょっとテンションあがってて名に言ってるかわかんねえや。簡単に言うと夢の中で怖い漫画読んだんだ。その漫画のインパクトがやばかった。こわいっつーかなんつーか・・・・・・やばかった。目が覚めた瞬間しばらく放心状態でさ、でね、その漫画のタイトルも何故か覚えていたわけよ。(夢のどこらへんでそのタイトルを見たのかは全くわからない。ただその話のタイトルはコレだということだけは何故かはっきりとわかっている。それがまた現実問題今起きてこれ書いてる状態もなんか不思議。不気味。)そのタイトルの意味にきづいた瞬間また。ゾクッとして、放心して、速攻でPCの電源入れた。だから今もう眠くないのさ。
俺がホラー漫画家だったら『天啓だ!!!』って大歓喜!(無神論者だが^^:)だけど悲しいことに俺にはそんな画力はないし。どうせなら音楽関係のそれくれよマイゴッドorz


文章に無駄とか省いて今の精神状態で、可能な限り、分かりやすく解説。矛盾(?)も一応どういう矛盾か書く。()内で。
※微妙にグロいの注意。気分を害したらごめんなさい。苦手なら読まない方が吉?



『カエル』

全ての事柄には『帰ってきてもらおうする想い』と『帰ろうとする想い』があり、それは現実においても、力を持って作用する(という設定)。

昔、ある女の子が幼稚園バスで家に帰る途中、(というか家に到着しようとする寸前、親の目の前で?)バスが謎の爆発を起こし、その女の子は死んでしまう。

その後(多分十数年後か数十年後)、親戚一同とかが集まる。(死んだ女の子はその親戚の中の一人の娘で、主観的に見ている立場の人たち、(主人公サイド?)の娘では無い。集まったのは何回忌だから?お盆だから?何故あつまったのかはっきりわからなかったけど多分後者のほうが説明つくよね。でもみんな黒い服きてたよ。夢の中で。)

このとき霊能力者(?)っぽい人(お坊さん?)がいて、バスの爆発の原因は、子供の帰りを集団で
待つ親の強い想いが、近くにいた霊魂(既に亡くなっている別の子供の霊魂?というよりプラズマっぽかった。?とにかく発光体、)を引き寄せ、それがバスに作用して爆発した。という事実が判明。(このときその自分の想いが女の子を・・・・・・と親はショックを受けたっぽい?そしてこの下りで『帰ろうとする力』を周りの人々も理解する。)

そして親戚一同で何泊かしてグダグダする流れに。


その何泊か後、死んだはずの女の子がいつのまにか親の元へ帰ってくる。帰ってくるところを見た数人はとても驚いたがこれも『帰ってこようとする力』だ、と納得。親は泣いて喜ぶ。



そして親戚の集まり、解散する。そのとき霊能力者っぽい人が霊視でその女の子のは、肉体は普通の女の子だが、中の魂は既に事故から成長し、100歳近くになっていて、肉体の方が耐え切れていないようだということに気付く。(解散ってのは集まってたホール(?)からでて、廊下をあるいて(玄関に向かっているとおもわれる)いるところらへんの場面。しかし何故か引き止めない。でもこの引き止めないで話が進むところがホラーとしての後味の悪さを絶妙に演出している。また、その母親は40近くであるのに対して、女の子の魂が100歳近くと成長速度が早過ぎる。矛盾。)



完全に他の人たちとは別れ、その母親と女の子が歩いて帰っている場面(雨)、突然女の子の四肢と頭が腐ってもげ落ちる。
親は「また病院にいって縫わなきゃいけないね。」と泣きながら悲しそうに言う。(「また~」ということから、宿泊中にも数回このようなことがあり、病院で縫合していたことが窺い知れる。何故わざわざ人目のつく病院なのか、どうやって死体(?)を連れたまま病院に入ったのかとか矛盾っぽい?そして何故そのような技術が母親にあったのかも不明。元看護士?ちなみに崩れ落ちる前の女の子の体には縫合跡は見受けられない。崩れ落ちる瞬間に急激に腐ったような容姿になる。)

そして再び親子、歩き出そうとしたとき、その女の子の死体が車に撥ねられる。(車はそのままいってしまう。人を撥ねたと認識していないのかもしれないが、ここもおそらく後味の悪さを演出するためだと思われる。)撥ねとばされながら、「ア、アリ・・・」と女の子が言葉を発する。
※このときモノローグ(っていうのかな?ナレーション?)で「このときの言葉を 母親はききとることができたのだろうか―――」とコマの端っこに。「ア、アリ・・・」というのは「ありがとう」と言おうとしたのだと思われる。親の娘をそうまでして想う気持ちに対してだろう。悲壮感を誘う。
(ちなみに上では『女の子の死体』と表記したが片言・カタカナで喋れるようだ?四肢と頭はぎりぎり皮、内臓などで繋がっている状態?崩れ落ちた瞬間は完全にもげて立ち上がることさえ出来ないように見えたが、演出と思われる。)

その後、沼(?というか多分田んぼ。このあとのオチから考えてその方がしっくりと来る。)に顔だけが吹き飛び『アリ・・・、アリ・・・』と弱弱しく言い続ける。
そのぐちゃぐちゃに潰れた女の子の顔がまるで蛙の顔ように見える。(見開きドアップで。インパクトがヤバイ。最高潮の怖さ。そのときモノローグ(っていうかナレーショn(ry )で「その姿はまるで―――」と入っていた。)

『帰る』と『蛙』がかかった(ていうより駄洒落?)タイトルだということに気付いたときは絶句した。ここがこの夢のハイレベルさの象徴。

これで終わり。うまく文章で伝わったかな?本当に漫画描く力が無いのをこれほど後悔したことは無い・・・・・・!!!悔しい。

しかし実際に夢で読んだ人間としては、近年稀に見る秀逸なホラー漫画だったと思う。
(ちなみにその夢、前半は自分がその話の中の人物の一人としてドラマっぽく進んでいたが、親と娘が帰ろうとするあたりで自分がその漫画を読んでいる立場に変わった)
前半の雰囲気はぬ~べ~、オチ寸前の雰囲気は昔チャンピオンでやってた『学校怪談』(あるいはマガジンでやってた『本当にあった怖い話』とか。どっちもマジで怖い。前者はグロ怖い、後者はキモ怖いのが特徴?ナメクジおばさんいやあああああああああああああああ!!!)に近い感じ。

虫がでない怖い夢なんて久しぶりだなぁ。
誰か漫画に描き起こしてくれたら嬉しいな。それとも歌詞にするかな?歌詞に出来るのかコレ?夏だし丁度いいかな?俺の技術じゃ怖く歌わせられないかも。



なんかキモイ文章を1時間半近くかけて書いてしまったorz

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にほのぼのとした報告、昨日すごく美味しくスクランブルエッグつくれた。とろけるような絶妙な焼き加減といい(ほぐれたオムレツっぽい感じ)、味といい、「店に出せるんじゃね?」思えるほどに。

鍋あっためてマーガリン溶かして、たまごぶち込んで、グラニュー糖、バニラエッセンス、ブラックペッパーを入れてかき混ぜながら暖めて、程よくなったら塩かけて食べる。ケチャップはいらないと思う。美味しすぎてたまご残り7つ全部つかってしまった。至福!

火力が弱いのが幸いしたのかもね。うちのは電熱線(香取線香みたいなやつ)なんだ。つまみ半分まわしても水が沸騰しないというゴミ性能(というかお湯に素手で触れる。)。そのくせ、そこからちょっとつまみをまわすと沸騰し始める。微調整のきかない、厄介な性能。前にプリンを作ったときに、うまく固まらなくて大変だった。あれはぎりぎり沸騰しないくらいの状態で蒸すのが重要だったのに・・・・・・!!


ちなみにうちには上記のような調味料(他にはカレー粉とか黄な粉とかはったい粉とか)はあっても、油もみりんもお酢もケチャップもマヨネーズもありません。油の代わりにマーガリン。他は気合。



もう寝る。しんどい。あんな夢の後だから、まともに寝れるか分からないけど。

ブログに二時間かけるこの情熱を音楽に向ければよかったorz

わあああああああああああああああああああああああ

次のガンス自重!まじ自重!!!

飛竜昇天波

できたー!(というかできてた)



まあ投稿者コメントにだいたい書いたとおりだからもういうことないんですぜ。旦那。

「ドガガガガガガガ」って鳴らしてるところにACID素材ぶち込んだら妙にマッチしたきがしたのでそっから発展させてみた。

まあACID素材に頼りすぎです。その反動で「今回は打ち込みじゃあ!」ってなったりするわけで、ある意味バランスはとれてたり?

他にACIDで曲作ってるPはいるのだろうか・・・・・・。いたらちょっと話をきいてみたいものだぜ。



「恋は洗脳」がどうたらってあれだけど、原曲を先月初めて1回聴いたっきりで殆ど覚えていない
ので触れられません。いやryoさんの曲は普通に(←この表現ってどうなんだろうとは思うけど、便利なのは否定できないんだよね。)好きですよ!

それよりもゆっくりボイスのほうをなんとかしたいぜ。まだどんな風にするかも全く決まってないですけどね!



ヒッキーさんのCDは滑り込みセーフだったぜ!受付開始日(?)を丸一日勘違いしていたと気付いたときには絶望した。



アルマは急のバイトとかで3セット稼げませんでしたー。うおー!☆274(?)で眠くて辞めました。レアメタル・ドラゴン、ワタポンが3枚そろわなかったのはいいとして、カイバーマンは3枚欲しかったぜ・・・・・・。

いざとなったら炎帝近衛兵を捌くしかないか・・・・・・!?(流行ると思って集めていた。前々そんな事無かったorz)

しかばねのまち

うぎゃーーーーー!!!

トシゾーさんの実況。この話術はすごいと思う。なんか引き込まれる。



かに道楽のところで鍵が無かったんだけど、バグ?それともなにか条件あったの?畜生!
1時間くらいかかった。動かない弾幕をちょん避けするゲームだと思えばそんなに。いや、簡単でも無かったけど。慣性にはボンバーマンランド3のカートのドリフトで慣れてた。

ボンバーマンランド3のCPUレベル3にリモコン爆弾持たせたらマジ鬼畜。昔っからボンバーマンのCPUは爆炎をかわすのだけはうまかったけど、ランド3ではやたら攻撃的に・・・・・・。スターバトルでは全く勝てる気がしない。



あ、新曲あげたよ。『とげとげ☆だきまくら』ってやつ。解説とかは明日すると思う。

ブービートラップ

寝る前にアイス7本、起き抜けに3本食べたらお腹壊しちゃいました。てへっ。

それはさておき大変お待たせしました。



ジャンルが良くわからなくなった。まあなんでもいいやー。

「苦し紛れ~」のところのせいで妙に鬱曲っぽくなってしまった。まあ曲調は明るいからおkだよね!

エンハンサーによる破壊音を使いすぎたせいもあってか、前半が『屑下衆下』の展開に似てしまった気がする。

音圧を意識してみた。具体的には出来た曲を「SoundEngine」で リミッター→高圧縮→ノーマライズ
ってしてみた。(あっているのかこのやり方?)980円スピーカーと2980イヤホンじゃ違いが分かりにくかったけど、どうかなぁ?うまくいってます?

「bublly」(VSTシンセ)は面白いけど・・・・・・何故かACIDから吐き出すときに反映されないことがある。相性?俺の操作ミス???序盤に「フイ~ン」って感じの音が入ってたんだけどなぁ・・・・・・。まあなくてもいいやって思えちゃったし、別の音に挿げ替えるのもなんか違う気がしたので放置。

アウトロがいつも変なのは多分syrup16gの『根ぐされ』の影響が大きいと思われ。あのアウトロは正直素晴らしいと思う。感情が全部押し流される感じが特に。

改めて聴いてみた感想としては・・・・・・むむむぅ。まだよくわかんね。
でもルカさんの「ひゃああう」のところはなんかすごくうまくいったような気がする。あと前作(前々作?)のあたりからSTさんのアドバイスおかげで大分聴き取り易くなってるはず。あらためて有難うございます!!



あ、あとラジオのゆっくりサンプルはtac_さんから強奪頂きました!有難うございます!
( 「野犬の全身くまなく~」がでることはまず無ひですぜ!だって堕落でp(ry )


さあてアルマいってきま~す!

ニードルボール

園にいるギンラジオ聴いて来ました。こりゃひでぇ(とてもいい意味で)!
シュール過ぎるにも程があるぜ。


ヒッキーさんは一体俺をどうしたいんですかw!?「堕落でPON☆」総スルーだったじゃないですかwww
・・・・・・一人くらい気付いてくれたってorz
まあ最底辺ですからね。仕方ないですね。

ゆっくりボイスのやつ最初の録音で保存ミスって\(^o^)/おじゃん

そしてそのさんの美声を聴き逃しましたorz移動して戻ってくるときにホスト移行前のURLでやっちゃって「アレ?再生できない!なんで!?なんで!?」ってなっちゃいました。うおおおおお!!!


まあいろいろありましたが、最初から最後まで笑わせていただきました。有難うございます!そのさん、にーさん、いるーさん、ギンさんお疲れ様でしたーっ!

『omegaさんとこの「P名とキャラクター」を呼んで』  3ねん 1くみ もんだいじ

神格化云々のところは俺もそう思ってた。

だからこのブログのコメ(当然拍手コメ含む)もタメ口でいいのになぁ・・・・・・。


俺はもっとこう・・・・・・


俺「ざまぁwwwww」 
?「てめぇwwwぶっころすwwwww」


見たいなノリが個人的には理想なんだぜ!


リアルでも後輩が出来るたびに「呼び捨てでいいよー」とか「タメ口でいいよー」とかいってる。
だってその方が単純に話しやすいもん。一人だけ素直にタメ口で平等に(というか見下されてr)
接してくれる後輩がいるけど、すんごい楽。いっしょにいて楽しい。
敬語使ってくる後輩も嫌いじゃないし、好きだけど、ウチにつれてきたときに会話に困る。正直若干気まずい。
いやそうはいわれてもタメ口は無理です、っ人がいるのもしってる。俺もそうだし。

だから当ブログにおいてはそのひとの態度にあわせた態度をとっていきます。

敬語なんて尊敬する人にだけつかってりゃあいいんだよ!!「敬語」って言うくらいなんだから。
歳が違うからって何が偉いんだ!還暦迎えても駄目なやつはいるし、声変わりも迎えてないガキが尊敬の対象になることだってあるさーーーーー!!!

ただ「全く知らない人間(ネット上は別w)」の「好意に基づかないタメ口」は流石にムカつく。誰だよお客様は神様だなんていった阿呆は!お客さんを大事に扱いたいって気持ちは店員として(というか人として?)当然あるけど、「店員より客の方が偉い」だなんて馬鹿馬鹿しい事はいっぺんだって思ったことはねェぞおおおおおおおおああああああああああああああああああああ!!!



いろいろグダグダ書いたわりにはお前もコメントでは他人行儀じゃないかって?そりゃそうだよ。人に嫌われるの恐いもん。だからあまりコメントとか残さないし、リンクフリーって書いてなければリンク刃らない。慣れないうちはね。


人に嫌われない最大のコツは、人と関らないことなんだぜ。

・・・・・・だから知り合いも増えないんだよなー。




いや関られるのは大好きだし他人行儀な感じじゃなくて遠慮しないで積極的にいろいろ言ってくれたりしてくれれば俺ももっと積極的に愛情表現とかモゴモゴ・・・・・・



あ、また話逸れてる。このブログ超サイテー。

ちなみにこのP名に関しては、突然ガチっぽい曲作ろうが(作れれば、の話)、今よりさらに酷い曲を作ろうが、「問題児だから仕方が無い」で片付きそうだからやりやすいです。縛るどころか逆に解放されてますw

あ、新曲は3日以内にはアップ出来る・・・・・・ハズです!
