

シークレットガーデン

あれ?『仕立屋工房』(日丘 円)のフェイってひょっとして女なの?おっとりした男キャラだとばかり思ってたんだけど・・・・・・。

『KUROKO黒衣-くろこ-』(高橋葉介)も読み終わった。4巻切なすぎるだろ常考・・・・・・。ハッピーエンドなんだかバッドエンドなんだか・・・・・・。生きてるフリの術・・・・・・(泣)。



コメント返信!

>STさん

大丈夫!俺もやってないですよ!・・・・・・アレ?

mixiのコミュってのがどんなだかさっぱり。ただプロフィールとして「mondaijiが好き」(自分で書いてて恥ずかしいなコレ・・・・・・)ってなるだけなのか、それともコミュ内で俺について語り合うものなのか・・・・・・。後者ならアカウントとってみようかな・・・・・・。いろいろと参考になるかも知れませんしね。




『スペシャルナンバー』Sound schedule



『やきそばパン』川本真琴



復活しねぇかなぁ・・・・・・。


ジャジメント・ザ・ハンド

いやーデフラグに時間かかかちゃってさーwww14時間程。

死相

そのおかげで殆ど眠れず。まあおかげで断片化されたファイルがすっきりしたけど。真っ赤だったからね。あはは。

外付けHD買った!ようやくバックアップとれるよ!あとCドライブの空き容量が1%→13%に!イヤッホウ!

漫画20数冊程買った!金ねぇっつってんだろwww!内14冊は高橋葉介作品。BOOK・○FFでまとめておいてあった。状態も良好。
やっぱ面白かった。読み終わってこんなに幸福感に満たされたのは久しぶりだ。語彙ないからうまく表現できないけど、とにかく感動したよ。
あと15巻(最終巻)にサインが入ってた。うおおおおおおおおお!!超嬉しかったぜ!!生涯大切にしよう!




あと一ヶ月8000円で過ごすのか・・・・・・いけるのか?



コメ返信!

>cieさん

興味はありました。ただ不安なところや気に入らないところもあって非常に悩みましたが・・・・・・、とりあえずやってみることにしましたぜ!マインドクラッシュしそうになったらすぐにやめちゃうつもりですw
実は前に一度やろうとしたことがあったのですが、全く流行っていなかったり英語版しかなかったりで諦めました。まさかこんなに普及するなんて・・・・・・。

>s@tooさん

みぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嬉し恥ずかし!あうえあうえあえっと・・・・・・ところで俺はどうすればいいんですかね?アカウントとかとった方がいいんですかい?ていうか人集まるんすかコレ!?ヒィィ・・・・・・!

う・・・あ・・・・・・

更新したい絵描きたい曲作りたい漫画読みたい・・・・・・。

けど凄まじく眠いのであとまわs・・・・・・zzz。

天井を歩きたい

ワリオの森してたら一日が終わってた。こりゃひでぇ。



なにも考えずに曲作ってたらようわからんのが出来た。うるさくは無い。嫌な音も出てない。
微妙すぎてルカさんに歌ってもらうかどうか悩み中。しかしボツにして三角コーナーにポイッ!ってのももったいないしなぁ・・・・・・。



コメ返信!

>STさん

どちらも聴いたこと無(ry
なるほどレッチリの影響を・・・・・・って邦楽厨の俺にはレッチリがさっぱりなんですぜw!

まあもうそういうコメは完全にスルーしたほうが良さそうですね・・・・・・。もう何を言っても無駄、馬鹿は死ななきゃ、ってやつです。ああいう曲にもあんなコメがつくんだからなぁ・・・・・・。正気じゃない。

にゃっぽんは・・・・・・すごく興味はあります。そこでしか語らない作り手さんもいらっしゃるようですし。

ただ、出来れば誰かにきちんと必要とされた上で参加したいのです。今まで誘われていないことから分かるように、まだ俺は誰にも必要とされていません。NEEDLESS!

だから余り交流の無い人に、「ついて来な、案内してやるぜ・・・・・・!」って言われるまで参加するつもりは無いのです。そんな日は来るのだろうか・・・・・・。500曲くらい作れば誰か一人くらい興味を持ってくれるかなw?

というわけで、お気持ちだけ受け取っときます。有難う御座いました!!!




Autechre『Gantz Graf』


BEENY&PINK BUNNY『Kiss!』


オウテカが唯一聴く洋楽&エレクトロニカ。つっても『Gantz graf』しか買ってないけど。
だから普通のしか聴かねぇって!!

シャウト!!

ロールちゃん同盟加入者としてこれだけは言っておかねばなるまい・・・・・・

お前らもっとロールちゃん喰え!!!

ドロリッチドロリッチ言いやがって・・・・・・!
いや俺も好きっちゃあ好きだけど、量が少n(ry

ちなみに濃厚ミルククリームが一番好きです。期間限定だからもう置いてないけど。



だんだん口が悪くなっていく・・・・・・、いいんだ。これが素だから。

モウキノフボク ウドンゲノハナ

しまった!一日空けてしまった!(更新)
他のPさんたちと比べて見劣りする゛ばかりの俺だけど、ブログの更新速度に関しては唯一自信があったのに!畜生!

創作意欲が足りないぜ!無いわけじゃないけど、補充できてない感じだぜ!今月は無理かな?どうかな?

YO2、今週末はイベントないかと思ったらあったよ!しかも一部景品はまさかの使いまわしだよ!邪神の大災害は3枚持ってるよ!もう!しばらく使い回しが続くのかな?暴落が怖いよ!



返信!

>優水さん

なるほど、斎王に対する愛情がよほど深くない限り動画は見つけられないようになっているのですね!すげえ!

あの動画は無関係・・・だと・・・・・・!!世界は広いぜー!

まだ道半ばなんですね!沢山描いていれば、「・・・はっ!?ワタシいつのまにやらプロに!!」ってことになってますよ!多分!
創作物で食べていくのって憧れるなあ・・・・・・。いいなあ・・・・・・。応援してます!

ですよね!作者のカラーがわかる方がいいですよね!
しかし最近は一気に攻めるような曲よりもじっくり聴かせるタイプの曲が多い気がするので、そういう意味では2曲紹介の方があっているのかも・・・・・・。聴き専じゃないから本当にそうかどうかは分かりませんが。憶測です!

>cieさん

はい!ポリ公になりたいですポリ公に!!でもwatさんに「うちに来なよ!」って言われたらホイホイついていってしまいそうです。北の食べ物目当てに。

妄想は法によって制限されませんよw安心してください。あくまで妄想ならですよ!
cieさんとの始めての出会いが取調室・・・・・・なんて面白いことにならないように、気をつけてくださいねw(失礼)




最近『!』多いなぁ。とりあえず最近元気で良好です。

ただああいうことを訴えている動画であるにも関らず、そういうコメがついているのには怒り心頭。宣伝のつもりか知識をひけらかしてるのか知らねぇけど、それがアンチを生むってのが奴らはわかんねーのかな。昔は「RAD?ああ好きだよ。」って言えたのに、最近じゃ「RADか・・・・・・まあどちらかといえば・・・・・・」って濁した言い方しか出来なくなっちゃったよ。悲しいな。まあ『25番目の染色体』くらいしかまともに聴いてなかったけどね!



普段どんな曲を聴いているのかあまりいってなかった気がする。なのでたまに好きな曲載せるぜ。え?どうでもいいって?ごめん・・・・・・。

speena『誘発モダン』


Syrup16g『落堕』


普通じゃないかって?そりゃそうだよ。普段はノイズとかニカとかは殆ど聴いてないよ。そっち方面はボカロに任せてる。

哲理を知らない蛮人だからよ。

明日(つーか今日)から学校だよ!メンドイ!



初めて(多分)三ツ矢サイダー飲んだよ!微炭酸ってレベルじゃn(ry



警視庁1次試験通ったよ!10問もわかんなかったのにもかかわらずだ!相変わらず俺の第六巻は異常!しかしまた東京&神奈川をうろうろするのか。メンドイ。

しかしこれほどみんなに嫌われる職業もあんまり無いよな・・・・・・仮に採用されたとしても俺の心は持つのだろうか・・・・・・。



アンカタ17AB観たよ!(修正版がきたら載せます。)今回もGJ!五線譜Pさんと崎崎崎さんとbloilerさんは流石に来たね!どったまPさんはこのタイミングかよッとおもっちゃいました。pixivで活動中なのはとても嬉しいけれど、曲はもう作らないのだろうか・・・・・・。
他は殆ど分からなかったけど、興味深い人もチラホラ!しかし誰がかぶってたんだろう。アンカタは全部見たはずだけど、記憶が・・・・・・。
あと今回AとBに分けた理由はなんだろう?ジャンルで分けられているといった感じでもないし・・・・・・。これなら17と18連続出しても良かったんじゃなかろうか?

ちなみに自分は初期の1人につき3曲紹介のやりかたが好み。2曲じゃ足りない。1曲の尺が短くなってもいいから3曲聴きたいぜ。あくまで俺自身の好みの問題だぜ!



コメント返信!

>優水さん

気にすること無いですのに・・・・・・と思いましたが逆の立場だと確かに自分も遠慮してしまいそうだw
あれ?じゃあコメント返信の際に名前のっけるのは落ち着かないのかな?もしそうなら言ってくだされば次回から(『じかい』で変換すると『自壊』が最初にッ・・・・・・!)「匿名希望さん」とかにしますぜ!でも返信文の中に『斎王』の2文字が出たら誰のコメントか一発でばれてしまいますねw

気がついたらニコニコで『斎王』で検索していました。なんてこと!というか顔芸集より先にデュエル集をみるべきでした。えへへへ。
ところで『斎王兄妹がぽっぴぽーするようです』の投コメの斎王が好きすぎる友人ってもしや・・・・・・!!

絵、カッコイイですか!?照れますー!むしろ最近伸びすぎてるんじゃないかと思うほど伸びてますwもう現状で大満足です!
黒の配分が多いのは、もともとは「背景書くのが面倒くさい」&「塗るのが面倒くさい」&「pixiaの使い方が理解できていない」の三重苦(?)から来るものでした。今は好きでやってます。最近ようやくpixiaの扱いにも慣れてきたのでカラーで描く事も多くなってきました。それでもまだ50%扱えてるかどうか
・・・・・・。
一応好きな絵描きさんはルーク・チュー(LUKE CHUEH)なんですが・・・・・・。好きなものと作るものはやっぱ別ですね!曲も!

優水さんの絵もカッコイイ+不思議で魅力的ですよ!というか既にプロの方だったりするのですか?
最初創作サイト見たとき作品のあまりのレベルの高さに驚愕した覚えがあるのですが・・・・・・。

普段絵についてブログで語ることが無かったせいか長文になってしまいました・・・・・・!すみません!



ちなみに子安さんのイメージは個人的にはやはりこちらが強い。


『漆黒の賛美歌だ!』

パラサイト=マニューバー

帰ってきたー。よく考えたら1泊2日だし、更新頻度は変わらないよね。えへへ。

BO○K○FFで時間潰した。何を読んでたかはタイトルでわかるよね!エグイけど面白いなぁ・・・・・・。

『学校怪談』(高橋葉介)があんまりおいてねぇ・・・・・・。そういえば『サイファー』(かとうひろし)も面白かったなぁ、と思って探してみたけどやっぱり無い。と、思ったら作者の公式ホームページで読めるっぽい。今から読んでくる!

『タッコク!!!』(福地 翼)買った。やっぱ面白い。設定ぶっとんでる。雲柳寺の流れは反則wそしてさらに画力上がってるっぽい。ヒロインがかわいい。しかしラブコメ(?)で最初からこんなに両想いって珍しいな。密かに想いあってる的なのはよくあるけど。



絵伸びすぎだろ常考・・・・・・。絶対何者かの力が働いてるよ!



じゃあ返信!

>STさん

みましたwオリジナルのタグがつくとうれしいですよね!この調子でみんなどんどん叫びまくればいいのに!
そういえば『「どーせ伸びないからって(ry」』本スレで紹介されたみたいですね!タイトルに反して伸びてますw

>優水さん

ルーラーを生贄w酷い!3でもそんな調子かぁ・・・・・・。もうちょっと上級は生贄に捧げないとかの考えを与えてやって欲しいものです。

何やら不思議な光に吸い寄せられてニコニコの斎王顔芸集1~3を観てしまいました・・・・・・。俺にはまだ難易度が高かったようだ・・・・・・!!でもノリノリの子安さんは観てて楽しかったですw!
それにしても十代はいい主人公だ。遊戯より好きかも知れません。十代「やっぱ斎王つえぇ!」で何故か吹いてしまいましたw

カード話題楽しいのはこちらもですwまわりが引退しちゃってから遊戯王が話題に上がることが減ったので特に。だから相変わらずな感じでOKですよー!

コカトリス

やべえ!お迎えが来る!


とりあえず曲は間に合いそうに無いので絵だけ2枚ほどUPしといたぜ!最近ミクばっかり!

ということで祖父母家にいってくる。

うわぁマジでいやだ・・・・・・。弟とばあちゃんだけは心底嫌いなんだよ・・・・・・。嫌いな人が家族にしかいないってのも切ねえ!
仕方が無いからまたBO○K○FFに引きこもるかわざと迷子になったふりして時間を稼ぐか・・・・・・。迷子になったふりが通じるほどの方向音痴ってのも情けねえ!

なんか準備してたら時間なさそうなのでコメント返信は帰ってきてから!すみません!あわてて適当な返事をするのも意味無い・・・・・・っていうか失礼だもんね。



つっても一日しかあかねぇけどな!

夏みかんの上にあるドラムカン

お金ないのにワリオの森買ってしまった・・・・・・。おもしれーーーーー!!!

70面で爆死。いやいや妖精さん爆弾落とすの早すぎるよ!キノピオのサポートしてくれるんじゃないの?モンスター数に比例した量の爆弾にしてくれよ!

このゲームは昔父親が、「自転車に乗れるようになったら買ってやる。」っていう約束で、頑張って買ってもらったやつだから特別嬉しい。乗れるようになって「早く買いに行こうよ!」ってせがんだら「もう買ってある。TVの下。」って。感動したなぁ。

でも引っ越すときそれを含めて「親戚の子にあげた。」っていわれたときはショックだったぜ。
うち親戚ほぼいないし、多分売ったんだろうけど。もう!



じゃあコメント返信!

>cieさん
まさかcieさんも!?
大丈夫!まだループさせるほどの実力は無いぜ!!!・・・・・・それってどうなのっていうね。
しかし壊したコントローラーがもう3つ目だ・・・・・・。スティックから折れて行く・・・・・・!!!
しかしアクセルまじかっこいいよ!あったまりな!

>優水さん
強制転移、選択肢にはあったもののデッキスペースが!抜くなら電卓かなぁ・・・・・・!

TF2・・・・・・!PS2版を買ったものの、酷い。あれは本当に酷い。まずCPUの思考回路がクレイジー。
装備カードをつけた後にそいつを生贄にモンスターを召喚するとか酷すぎる。あとラスボスが弱すぎるのはどうかと思う。だって3幻魔3邪神+ダークゴッドを全部3積みしたデッキで勝てたんだぜ・・・・・・

あと処理オチが酷い。どのくらい酷いかっていうと、自分が発動した幽獄の時計塔にカウンターが乗り切ってないのにサイクロン発動して破壊しちゃうレベル。-2:0交換とかドローゴーデッキなのにとか構ってられなかった。酷すぎる。

ただ現冥や三原式まわせる環境なのはちょっと面白かったです。

長文どんとこいです!テンションあがります!

エレエレいいながらダークミルク・・・・・・!人格疑われても口内炎ができても責任取れませんよw!

>STさん

『アラビア音階』?『陰旋法』???後者は何か必殺技っぽいですね!
そもそもメロディを考えて・・・・・・っていうことをあまリやってません。適当に並べて鳴らして、納得行くまで作り直すってのを繰り返して作ってます。

とりあえずコード進行???という感じなので画像はっつけますね!

メロディラインくらいドレミで表記しようと思いましたが、黒鍵をどう表記していいのかわからず結局画像に。

エレエレー!

上からギター、ドラム、ベースです。見えますか・・・・・・?

エレエレエレエレー!!

上から「フォーンって音」、「ノイズ?」です。

エレエレエレエレエレエレエレエレー!!!

ス、スミマセン・・・・・・!これで伝わりましたか???

こっからはオレのギグだぜ!

起きたー!覚醒!

なんだ昨日のテンション・・・・・・。シラフなのに。(シラフっつーか酒はもともと1滴も呑まないけど。)
ドンビキだよ!



あ、ポケモンも普通に好きだよ。レジスチルLv.54でルギア、ミュウツー、ミロカロス、サンダー、フリーザーのLv.100のが自慢。まあ当然たべのこし+「どくどく、かげぶんしん、てっぺき、ドわすれ」なわけだが。どくどくきかないヤツにはどう足掻いても勝てないぜ!



創作意欲湧いてきたー。が、シルバーウィーク中は時間がとれないかな?どうだろ。



絵はストックは結構あるよ。授業中に描いt(ry



起きたけどまだねむい。夏はみんなこんなもんなの?

一意専心の乙女は花嵐

ドッカーン!!!アクセルボンバー!!!!!

おう!夏だぜ!俺は元気だぜ!!!夏ダイッキライだけどなwwwwww反吐が出るぜ!!!

久々のバイト!楽しいなァーッ!!!疲労が溜まっていない、充分な睡眠がとれている、変な客が来ないの条件を満たしたときのバイトは楽しい楽しい!超楽しい!おかげでテンション上がっちゃったよ!!!!!
え?空元気じゃないのかって!うっせぇ!コンニャロ!!!畜生!もう!俺が神だ!!!
「うわぁ危ない人、ドンビキ!」、「人として終わっている・・・・・・。」、だって?違うよ!!!いや危ない人だし人として終わってるのは事実だけどさ!日ごろから自分が神だっていってればさ、イザという時に神頼みできないじゃん!自分自身が神なわけだから!!つまり自分を頼るしかなくなるわけよ!そりゃあどうにもならない事態ってのも存在するけどさ!神に祈るよりは自分で行動した方が現実に作用するじゃん!!!
ってなんの話だよ!もう!!!

ていうか野菜値上がりした!?気のせいか!?トマトが!!リンゴが!!ウオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアア!!!

拍手コメ返信!

>cieさん
イエイ!こんばんは!いつもありがとうございます!挨拶なんですか!なるほど!酷い挨拶もあったもんだ!怖いよ音楽業界!
凍えルっ!エネルギッシュなアティチュードで頑張ります!イエイ!アティチュードの意味が分からなかったからヤフッたぜ!イエイ!


なんだみんなしてポケモンポケモン言いやがって!!!男なら遊戯王だろ!女でも遊戯王だろ!今年8月に世界で最も売れているトレーディングカードゲーム(TCG)としてギネスにのったんだぞ!!!くそう!バカにしやがって!!!ガキはヨーカイザーでもやってろ!!!

という自然な流れで久々のデッキレシピだ!そういえば誰かチームメイトで見てるやついるのか!?
副リーダーくらいしかこのブログ知らないはずだがみているのか?どうなの?ヤ○さん!!?もし誰かチームメイトでみているやつがいたら拍手コメで「トマトチョップwwwトマトチョップwww」って送ってネ!!!YEAH!
今日はギアフリードデッキにしようかと思ったけど、十中八九優水さん専用コンテンツだし、アルカナデッキだぜ!!!前に紹介したと思ったらそんなこと無かったぜ!!!

名前は『あるかなだっしゅ!』元ネタとかかんがえちゃあいけないぜ。
スピード重視だぜ!

スピード重視の基本のアルカナEXデッキ。基本?
・アルカナEXは2体ずつ。1KILL可能なダークルーラーだけを3積みした方が勝率は上がるかもしれないけど、夢が無いだろ!
・Gウイルスとモモンガはやられると一気に2体並べられるので最優先で入れた。手札消費が非常に激しいのでデッキから呼び出せるのは有難い。手札でダブったらご愁傷様。

・ギラザウルスは序盤では安定。EX出すまでは基本殴らないしね。精神操作とEXが手札にあるなら相手の墓地にモンスターがいても奪えるので問題なし!あとファントムDはセットで。趣味で入れてるけど、 [ギラザウルス特殊召喚→効果で相手は墓地から特殊召喚→それに反応してファントムD特殊召喚] の流れがあるので楽しいよ。実用的かどうかは知らね。

・手札消費が激しいのでメタポを採用。EXが潰されてもメタポ発動できれば立て直せる。逆に言うとメタポが無ければほぼ詰み。

・隊長3積みだけど正直微みょ(ry 隊長ロック出来ればまあまあかな。あんまり役に立たないようならマジストにかえたほうがいいかも。ハイエナも面白いかな。まあ隊長はかっこいいからそれだけで許されるよね!

・モグラはなんとなくいれてたけど、ゴーズの方がいいかな?でもトークンはEXに使えないんだよなぁ・・・・・・。

・死霊とマシュは固いから。死霊で隙あらばEXのためにならないカードをハンデス。マシュはEXで削りきれ無いときとかに結構役立つ。カエルも壁にもEXのエサにもなるのでGOOD!

・撲滅でにっくき幽閉、奈落、神宣をデストロイ!!まあ制限改訂で神宣制限、奈落準制限になっちゃったけど、砂塵より早いしいいよね!

・精神操作は当然3積み。事故率とか気にしたら負け。洗脳も当然ぶち込む。

・コンセプトからはチョットずれてるかもだけど、序盤の戦線維持に結構役立つ。ウイルスやモモンガ、カエルを送りつけちゃえ!ちょっとでも削っておけば、後で必ず効いてくる。

・自律行動ユニット。完全に趣味。でも結構役立つよ。

・我が身。せっかく隊長3積みしてるんだし。幽閉には使えないけどな!でも死デッキ防げるよ。!

・貪欲は立て直し要員。立て直すことを考えずにもっと攻撃的に行きたいなら要らない。でも現実は非情だ。

・激流とミラフォ。相手の場が空だとEX召喚後が楽。でも精神操作との兼ね合いや、ライトルーラーの表の正位置効果を考えると微妙かも。殆ど趣味。



まあここまで読めば分かると思うけど、まだまだ無駄が多い。俺みたいに趣味に走るも良し、無駄をなくして徹底しても良し。ようは丸投げ。

●他のデッキとの相性
・剣闘がキツ過ぎる。ムルミロ、ダリウス、ベストロ、ラクエルが制限になっちゃって最近減ったけど。ていうかホプロムスを制限してくれよKONAMI!精神操作やギラザウルスから一気にEX出せるギリギリまでがら空きで耐えてみるのも手かも。でもほぼ詰みの相性。

・ライロ。オネストが準制限になったけどライコウが準制限に帰ってきちゃった。もう!・・・・・・と思ったけどEX出すときは大抵精神操作からだし、ライコウの効果も奪えてたりして悪くは無いかも。そういう意味じゃオネストも相手のターンに回さないで決めるつもりで行けば精神操作でOK。ライロには除去カードが少ないお触れ型が多いし、それなりに戦えるはず。一番面倒なのは精神操作で奪ったモンスターがネクロガードナーだった場合。・・・・・・個人的にはオネストよりネクガをどうにかして欲しかった。準制限じゃ微妙だから制限とかに。

・帝もガード(見習いや偵察者は面倒だけど)薄いし1KILLはしやすいはず。ただし次元帝だったら話は別。Gウイルス&モモンガは機能しなくなるし、そもそもEXが出せない。(墓地に送れないからね)まあ砂塵引くまで頑張ろうぜ。・・・・・・魔法効果の矢に変えたほうがいいかなぁ。

除去ガジェってなんだっけ・・・・・・。まあ充分に警戒して戦えば勝ち目が無いわけじゃないさ。

・バーン。ロック型はきつい。チェーンバーンも精神操作が腐りやすいからなぁ。デスコアラ奪えたらいいけど。EXがすぐに出せれば守りは薄いのでいけるはず。ディメンション・ウォール
が鬼畜カードと化すのでそれだけは気をつけて!!!
撲滅で射抜けりゃ安心だけど。

他に特筆すべきデッキってあったけ?まあいいや。それじゃあ今日はこのへんで・・・・・・



なんて言うと思ったか!!!まだまだ行くぜ!!!

デッキ名は『アルカナハード』。深く考えてはいけない。ちゃんと男キャラ(?)いるし!
攻めることを放棄した。まさに鉄壁。一瞬でライフを刈り取れ!

・まあ説明不要だよね。みたまんま。ディフェンドガイは待ちのこのデッキには流石にキツイと判断して除外。ホプロムス3積みしてムルミロとベストロだけ挿してみても面白いかも。相手が剣闘なら精神操作からイエーイって出来る可能性もあるし。

・せっかくジェルエン入れるんだし・・・・・・ということで今度はTHE WORLDさんが入っております。「セカンド・チャンスは?」、「光の結界は?」だって?何言ってんだお前。

・モンスターが結構並ぶので電卓と団結の力はかなりの打撃力に。攻撃力4000のTHE FOOLで殴って勝った事も。ふひひ。電卓は大量展開できなくてもEXやメタリフと並べるだけで3600。充分すぎるぜ!

・平和の使者なら自分で割れるしいれてもいいかなーと思ったけど、流石にやりすぎ。

●他のデッキとの相性
『あるかなだっしゅ!』以上に剣闘が詰んでる。キュアバーンでシモッチバーンに挑むのと同等かそれ以上に詰んでる。無理ゲー。

・ライロがきつくなったかも。あんまり時間かけるとケルビム連打や裁きから崩壊するから。ただマストカウンターさえ完璧ならデッキ切れも狙えるはず。

・帝もきつい。流石にテンポ良く除去されるとなぁ。まあこっちには一撃があるし、諦めずに行けば勝てないことは無いはず。

・図書館エクゾにも勝てる気がしない。初手に死霊があればあるいは・・・・・・って思ったけど普通折れ竹光で割られるよね。(闇の誘惑準制限になったけど、神宣制限になったし、なによりデミガイ消えたしで何気に現環境の図書エク強いよね。それに気付いたのがガンス終了一時間前。5連目で壮絶な手札事故さえ起こさなければなぁ・・・・・・。)

・除去ガジェ。除去ガジェに限ったことじゃないけど、激流とライボルだけは全力で阻止して!マジで!つり天井が飛んできたら・・・・・・ドンマイ♪

・対バーン。ジェルエンが!ジェルエンが!まあロック型だろうがチェーン型だろうが超絶不利。

・対パーミ。だるい。だるすぎる。お互い何もやることない。時だけが過ぎて行く。凄まじい長期戦に。大抵は相手のデッキ切れで終わるけどね。

・マリシャスビートには勝てません。さようなら。メタリフならあるいは・・・・・・。


弱点多すぎだろ・・・・・・。でも普通のビートダウンに対しては相当ウザイよ!画面の向こうの相手の表情とか想像するとにやけてしまうw「また戦闘耐性モンスかよッ!!」



最後にオマケ。

『エセウリア』。そのまんま元ネタ無し。イタリアの共同体?マニアックすぎるだろ常考。

だれもウリア出すなんて一言も言ってませーんwww

ウリアとみせかけてドーン!!罠モンスターは全員特殊召喚なのでEXとの相性は○。それなりに戦線も維持できる。
ただ罠モンスターもモンスターに含めて考えるとこのデッキがいかにアンバランスか分かってもらえるはず。

・罠モンス3積みは趣味。サイバー・シャドー・ガードナー?なんですそれ?

・罠モンスが大量に並ぶことがあるので電卓が鬼畜化しやすい。こいつらだけでも1KILLできるちゃあできる。

・冷静に考えるとハリケーン邪魔だな・・・・・・。手札抹殺か断札にかえようかな。

・あ、ブレイカーよりライラの方が墓地肥やせていいかも。

・お触れは消えてなくなればいいよ。



まあこのバランスだし、正直強くは無いよ。でもその分夢は詰まってるよね。



まあそろそろ限界だし、この辺にしとくぜ!4時間かけて更新したぜ!え、4時間・・・・・・?馬鹿じゃないのオレ!?
さよなら!寝る!!!!!誤字脱字は勘弁して!!!あと暴言多いけど許して!これが素に近い言葉遣いなの!!!





前にも言ったけど、最後にもう一度いいわけ。
自分のデッキがネタというにはガチ過ぎる、ガチというには甘過ぎる、というのは重々承知しております。
バランスも「3積みは正義!」という考えのもとに崩れております。安定感より爆発力。手札事故を恐れたら負けだとも。

なのでこのデッキをそのまま使おうとするよりも、「ああ、こういうコンセプトでやってみるのもありかな?」程度に思っていただいた方がと丁度いい(?)です。

最後にもう一言。
使いにくいカードを使えないからって使わないのは勿体無いぜ!デュエリストならそういうカードに活路を見出してなんぼだろ!


下位互換なだけのカードは流石に・・・・・・大気圏外射撃とかモウヤンのカレーとかゴニョゴニョ・・・・・・。

ソール

もともと嫌われてるもんだと思って活動していたおかげか、あんまりダメージは無かったけど・・・・・・ううん。

まあそれなりに元気だけど・・・・・・。


つーか眠い。どんだけ寝ても眠いんだ。

ヘビーダメージ!

新曲出来たー。つーか出来てたけど。



いやUP早々叩かれすぎだろ常識的に考えて・・・・・・。そんなに駄曲なのかコレ?たしかに展開の仕方とかいつも以上にわけわからんけど!確かに心地よくは無いし、自分で聴いてて不愉快だったけどさ!・・・・・・でもアンチが湧くような知名度ではないし、純粋に曲が駄目だったんだろうなぁ・・・・・・。あるいは投コメか?それともこの前の騒動のせいか?

うをーっ、わかんねーーーー!あと1曲くらい作れそうな創作意欲が一気に滅したよ!もう!

寝る!寝るぞ俺は!!!畜生!!!!!

mondaijiのうねうね波形講座はじまるよー!

久々のBO○K・○FF。お金ないのに『学校怪談』(4巻と6巻)を買ってしまった。この勢いで全巻そろえてしまいそうだ。やっぱ面白いなぁ高橋葉介さんは。漫画も本人も。



コメント返信!

>STさん
え・・・・・・STさんでもみたこと無いほど珍しいものだったんですかコレ・・・・・・。

とりあえずこんな感じですー。


「SoundEngine」を起動。まずは破壊したいところを適当に選択します。このとき広範囲を選んでもいいのですが壊したときに「ブツッ」とした短い音になってしまうこともあるので慣れるまで(?)は狭い範囲で。
小学生時代の波形くん。この頃はまだ真面目にまっすぐ育っていた。

次に「音質」から「エンハンサー」を選択します。そして図のように弄ります。「HPF」と「フィードバック」がマックスになっていれば多分大丈夫です。
それがmondaijiとかいう悪いお友達と出会ってからというものの・・・・・・

すると図のようになりました。他にも「ディレイ」、「広がり」、「効果」、「音量」を弄ることで天を衝く波形や地を這う波形になることもあります。とにかくここではぶち壊すことが目的なので、なんか面白い形になってればOKです。これでベースは完成。
これが高校時代の波形くん。こんなにも歪んでしまいました。

このままでも充分変ですが、これにさらに他の効果を上掛けすることでいろいろな形に変化します。どう化けるかわからないところにパルプンテ的な楽しみが。例として、下の図は「その他」→「トレモロ」→「高速オートパン」としたところです。うへぇ。
今年で22になる波形くん。かつての面影はどこにも見当たらない。



一応こんなところです。自分は「SoundEngine」メインでノイズを作るときはだいたいいつもこの方法で部分的に破壊してます。『昆布の旨みが大地を抉り、月の明かりが闇夜を照らす』で最初に取り入れた・・・・・・はず。あと『屑下衆下』はこの手法(?)をメインで作った曲なので、波形で見るとやたらうねうねしています。キモイ。

どうしてこんな風になるのか、誰かこの辺詳しい人がいましたら教えてくれると嬉しいです。へへへ。

じゃあみんなもこの方法で楽しい音&曲を作ってみよう!



って誰も作らないよ!誰得だよこの講座!!もう!

異国の剣士

ここ一週間ほど夢の中に虫が出てきてない。それは非常に有難いんだけど、今度は人外&臓物がやたらでてくる・・・・・・orz

自販機や近くのコンビニやバイト先から俺の好きな商品が4・5点消えてた。なんなのこれ?嫌がらせ?俺の愛した商品は消える運命なの?あんまりだー!

pixivで『にゃんこい!』のイベントかぁ。そういやアニメ化するんだっけね。
漫画自体は「猫の呪いが~」っていうのがあるとはいえ、まあ普通のラブコメ。安定感もあるし、絵柄が気にならないのなら楽しめるはず。終始明るい展開で好きだけど、絵を描きたいほど好きなキャラがいるかといわれると・・・・・・うぅん、あえていうなら潤平か千鶴さんかな?どうしようかな・・・・・・。

それはさておきpiaproの方にとりあえず新曲あげときました。『激痛ダークミルク』。

そこで気になったんだけど・・・・・・

ぎゃくいそうー?

上の画像(クリックで拡大可能だよ!)のなんかはみ出した部分を「逆位相」っていうのかな?ときどき「位相がおかしい」とか言われるのが気になってて・・・・・・。位相をいじくると変なところから音が出るんだよってことでOKですか?wikiで調べてはみたけれどさっぱり分からなくって。ヌゥ。



あ、エアボーマスってまだやってなかったんだ。てっきり当日にやっていたものかと・・・・・・。出られるかどうかは正直怪しいが名刺くらいは作っておくべきかな?ていうか名刺って名前以外に何かきゃいいんだ?昔の出席番号?つーかそもそも需要はあんのか?

ちょうどそのあたりで親の実家に帰るぞって言われてるからなぁ。嫌だー・・・・・・俺片方の祖母本当に嫌いなんだよ・・・・・・。しかもどうせついでに石の塊に頭下げにいかなきゃいけないんだろう・・・・・・だるいなぁ。遺影くらいどっかにあるんだろうし、それに向かってとかでもいいじゃないかよ・・・・・・。



だーーーーーッ!蕎麦ゆでてたの忘れてた!!!

・・・・・・やわらかいorz

ブシドーブレード

風呂あがりに風呂に入ろうとしてしまった。意味が分からない。



なんか混乱させちゃったし、火消しも兼ねて曲UPしねぇとなぁー・・・・・・ということで新曲作りました。
もともと創作意欲が高まってきていたところなので丁度良かったぜ!

いつも予告したのと違う曲から完成してしまう。ユーロビートとかルカさんにしっかり歌ってもらうとかいってたのとは当然違うやつです。今日1日で作った。・・・・・・後期最初の授業をサボってorz

違うんだよ!ちゃんと行くつもりだったんだよ!でもほら、急に難波圭一さんの素敵ヴォイスが聴きたくなってさ!みんなもたまにあるでしょ!難波圭一さんの声が聴きたくなること!最近はアニメにも全然出てこないし、伊藤家の食卓もおわっちゃったしね!だからニコニコで検索したの!そしたらラッキーマンでVS猛獣使いマンの回があったからそれみてたらもう授業始まってる時間になっちゃっててさ!でも話が面白いのと難波さんの声が素敵過ぎるのとで抜け出せないし、あとから教室に入って目立つのも嫌だしでどうしようもなくなって!!!・・・・・・そんでまあいいやと思って次の授業が始まるまで曲作ってたの。しょうがないよね。うんしょうがない。 ダメカナ? ダメダヨ♪

曲はシンプルな構成を目指してみたよ。展開の仕方が前作、『新蕊在痛安眠』に似てるかも。似てないかも。カモカモー!

音が妙に重くなったった。ヘビィだぜ。

エレエレエレエレエレエレエレエレという言葉に意味は無いよ。ベットでごろごろしてたら突然ひらめいた。

それぐらいかな?へへへ。イヒヒヒ。うへへ。

メガリスヘッド

まだ半日も経ってないけど不安だからもう一度言うぜ。

活動休止じゃないよ!活動ペースが不規則になるだけだよ!

もう怖い。そして申し訳ない・・・・・・。50数人を巻き込んでしまったのか・・・・・・学校の一クラス分以上じゃないか・・・・・・。

あ、うあう・・・・・・。

アクセルストルァアイク!!

ニコニコでランブルフィッシュ2の対戦動画見てアランさんかっこいいーーー!!!って言いながらミクの絵を描いてる間になにやらおかしなコトに・・・・・・。

チョット待って!さてはみんな遊戯王オンラインの下りを飛ばして読んだなっっっ!!!いや冷静に考えたら当たり前か・・・・・・。



嘘は書いてませんが・・・・・・誤解を与える表現をしてしまって本当に、本当に、大変申し訳ないです。

簡単にもう一度言うと、曲作りはじめてから最大級に凹んだのは事実だったけど、遊戯王オンラインの変化に衝撃を受けてたら悩みが吹っ飛んでたっていうあれでごにょごにょ・・・・・・。

作曲ペースに関しても、創作意欲が足りてないときにまで無理して約週一とかで作ろうとするのはやめて、作りたいと思ったときにガンガン作ろうっていう変更な訳であって・・・・・・。今日もガンス終了後昼寝したら何故か創作意欲が湧いてきたから曲をゴリゴリ作っていたところで・・・・・・。

ただ意欲が湧かなかったら何ヶ月経とうが作らない、意欲があれば毎日でも作ってやるぜーっ、という感じで・・・・・・ごめんなさい!ごめんなさい!

またtwitterかな・・・・・・延焼速度がぶっびすぎだぜ・・・・・・。



と、とりあえず今は元気です!安定してます!ガンスリングで初めて一度も七連勝出来なかったにも関らずですよ!これって多分すごいですよ!!surfaceとか歌いながらお買い物に行ったよ!!!



今後もブログを鬱witterにしちゃうことがしばしばあるでしょうが、なんというか・・・・・・、「ああ、まただよコイツ・・・・・・。」てな感じの対応で大丈夫ですので・・・・・・。



今回ややこしいまねしてほんとうに申し訳なかったです・・・・・・。申し訳ないより上の言葉ってなんかありましたっけ?

申し訳ありませんでしたーーー!!!

という流れでコメントのお返事・・・・・・というか謝罪をしていきます。

>cieさん
大丈夫です!すみません、ホントすみません・・・・・・ッ!!!戻ってくるって言うかちょっとしたお昼寝からの起床と言いますか何言ってんだかわからなくなってきましたが、とにかくほんとすみません!!!

>tac_さん
すみませんすみません活動休止とかじゃないです視聴者の声が聴きたくなったら作るとかではなく本当に作りたくなったときに作るようにするっていう感じなそれくぁwせdrfhすみませんすみません!!!



本当に申し訳なかったです・・・・・・。もう最低か俺は!もう最低だ俺は!

だけどつかーずーはなれずひーかりとかげー♪

最近の中古ゲーム屋ってゲームキューブのソフトなかなか置いてないのな。畜生!

System/All Red

センスがないってさー自分で分かってても人に言われるとへこむよねー。この前覚悟はしてるっていったばかりのにねー。打たれ弱いなー。防御係数やばいよねー。まじ紙装甲ー。

人のこと応援してる暇があんなら自分の方をどうにかしろって話だよねー。わらえるーw

昨日さーいろいろ考えたんだー。曲作り始めてからさー、どんどん精神が不安定になるのー。昔ほどではないけどー、せっかく大学に入って安定しだしたのにー、元通りにされてしまいそー。

でさーこのままじゃまずいからって、もう辞めようかなーって。曲作んの。で、絵師さんに転向しようかなーって。俺ごときが絵師さんって生意気かーwラクガキーヤーってことにしとこうw
絵を描いてる間はさー、楽しいんだー。曲作ってるときよりもはるかにねー。ネット上じゃあ、絵師さんの方が知り合い(?)多いしねー。

自分の曲はさー、自分では好きだけどさー、なんというかねー



とりあえず無理して作ってもしょうがないしー、死にたいときはさっさと死ぬことにするー。こんな心じゃさー、作れないしねー。そんで生き返りたいときに生き返るー。(あ、もちろん比喩表現だよー。親より先に死ぬ訳にはいかないんだよー。)
活動休止って訳じゃないよー。みんなの声が聴きたいからって、無理して作るのを辞めるだけー。



あー、どうしようかなー。めんどくせー。



~~~~~ここまで前フリ!~~~~~



とかうじうじうだうだ考えていたわけだが、「とりあえず今はガンスだよねー・・・・・・7連しなくちゃー。」と、謎の気力でYO2(「遊戯王オンライン2」の略だぜ!)起動したらあらびっくり!制限改訂されてるよ!もうそんな時期だっけ!!?あ、プレゼントカード(YO2では新シーズンに移行する際に希望するカードを一枚もらえます。またトーナメントポイントランキングに応じてさらに数枚もらえます。)か!なにとろうかな・・・・・・。とりあえずレート表で調べるか・・・・・・。 (※この時点で自分はまだ「マインドクラッシュ」状態です。)

ええと、レート表・・・・・・あれ、え?うぇ、・・・・・・え!?

なにこの大暴落!!!??? 
ブリドラが!FGDが!ゴブゾンが!etc.. 何で!?



原因→.http://www.yugioh-online.net/top/japanese/duelpass/campaign.html



なにやってんのKONAMI・・・・・・!まじでなにやっちゃってんのKONAMI・・・・・・!!!


まあ古いカードはわかるよ!新規プレイヤー救済にもなるしね!でもなんで今やってるガンスリングの景品までしれっと混ざってんの!!!?アテナ!ヴァルハラ!お前らのことだよ!!!ランダムとはいえ、無理して6・7連勝しなくても手に入るのかよ!やる気半減だよ!!!

そしてデスカリを何故入れたKONAMI!!!!!これが一番の問題だよ!!絶対安定通貨じゃなかったのかよ!!滅茶苦茶だよ!!!

【※オンライン事情が分からない人たちへ。
通常、デュエルパス(300円で30DP+テーマデッキまたは特典カード。一度のデュエルで1DPを消費する。つまり1デュエル10円。)
)を購入すると10MPがついてきます。このMPを使用してゲーム内のショップでデュエルディスクや眼鏡などのアバターアイテム、特定のシングルカード、拡張パック(OCGと同じものだけでなく、YO2オリジナルのパックも。)を購入することが出来ます。

このシングルカードの商品の中に単体で強力なカード、「デスカリバー・ナイト」が100MPでおいてあります。100MPということは、トレードを使わないで手に入れようとすれば3000円かかる計算になります。このカードはパックやイベントでの配布がされておらず、このショップで購入するかトレードするかしなければ手に入れることが出来ません。(一応同じ条件で「破壊竜ガンドラ」も100MPでおいてあるけど・・・・・・。)

また、効果・ステータス共に非常に優秀で、汎用性が高く、無制限で3枚デッキに投入することが出来るので、需要もあります。そのため安定した通貨として利用されていたのですが、今回のこのキャンペーンでランダムとはいえ300円のデュエルパスで「デスカリ」手に入れることが出来るようになりました。あとはわかりますよね・・・・・・。

結局価値としては30MP前後になるものと思われます。これはひどい。】


昔のイベントなどで高価だったヤツが手に入れやすくなったのは嬉しいけど・・・・・・。

じわじわ価値が上がることを期待してとっといたブリドラや異次埋が台無しだよ・・・・・・・。唯一の資産らしい資産だったのに・・・・・・。

そして興味津々なレジェデビは依然として高いままだよ・・・・・。どうなってんの・・・・・・。



という訳でこのショックで悩みがぶっとびました。



ええと、とりあえず・・・・・・デビルドーザーおかえりなさい!!!!!!!!!!!

いやー俺OCGはSOIから入ったんだよね。その当時は生贄無しで攻撃力2400、デメリット効果も大したことない(ように初心者には見える)「電動刃虫」、そしてその昆虫族必須の切り札、墓地から昆虫族を2体除外するだけで飛び出してくる攻撃力2800の「デビルドーザー」には衝撃を受けたわけよ。そんなわけで全部で35前後あった俺のデッキの中で一番好きだったスキドレ昆虫族・ガイアパワー軸、これがYO2でまともに使えるようになったっていうんだから喜びもひとしお!!

ちなみに電動刃虫にいたっては、中間試験期間真っ最中に『すべりこむ電動刃虫』動画を作ってニコニコにUPしようとしたことがあります。そんくらい大好き。


オンラインではまだ62枚しか電動刃虫持ってない・・・・・・。はやく255枚集めたいぜ。

サマースレイヤー

ああ駄目だ夏は眠い。動けねぇ。

鵺の街

あれ?ニコニコよりピクシヴの方が楽しくね?てな感じです今。

曲も作ってんだけど、そんな凶悪でもないのに耳と胸がもの凄く気持ち悪くなる。何故か。なので余りすすまねーです。

しばらく絵ばっかり描いていようかな。

デッド・オン・タイム

描いたぜー。やたら描いたぜー。枚数は4枚と少ないけどかなり時間かけたぜー。

沈んでも無いのにこんなに描いたのは久しぶりだぜ。しかも全部デジタル。うほー。

今回いつもと違う塗り方とかも試してみたよ。思ったよりうまくいったかも。

一刀両断

作ってはいる。作ってはいるのだが・・・・・・!!

創作意欲の減衰が、

首の違和感が、

俺の集中力を削いでいく。



後生だ、誰か殺さないように上手に首を刎ねてくれ!

人生はドローゴー

やーだーーーーー集中講義とかやーーーーだーーーーーーーーーー!!!!!わおーーーーーん!!!!!

じゃあweb拍手返信するぜ!!

>cieさん
初めまして!ボ、ボス!?
嫌われたりいろいろ否定される覚悟は常にしていますぜ!(というか常にホントはみんな俺のこと嫌っているんじゃないかと思っています。リアルでも。orz。)覚悟はしていても耐えられるかはまた別ですが。というか今までそういったコメが無いのが不思議・・・・・・!やかましい曲が多いのに。
共感してもらえたなら良かったです。ひょっとしたら歪んだ考えなのかもと不安に思っていたところもあったので・・・・・・。

piapr○ですねわかります。聴いていただいて有難うございます!面白いと言って頂けると大歓喜!!あまり期待せずにこっそりと応援していただけると嬉しいです。



あと2時間で集中講義始まるいーーーやだーーーーー!!!6時間とか鬼畜イーーーやーーーだーーーーーー!!!!!

絵でも描いていようかな(最悪)。

なにあのトゲピー恐い

帰ってきたぜー!

つーか男ばかりでむさくるしいのに窓締め切って半日マスクつけっぱって!酸素足りないよ!
試験会場でてすぐ思いっきり深呼吸しました。酸素うめえ酸素!

テストはさっぱりだった。国語能力テストって一般常識力を問うようなあれじゃなかったのかよ・・・・・・。漢字の読み書き、何だよ「蝟集」って!虫偏に胃ってどうゆうことだよ!組み合わせがキモいよ!読めないのはともかくまさか見たこと無い漢字がでるとは思わなかったよ!もう!(とりあえず「いしゅう」って書いてたらあっていたようです。ほっ。まあ焼け石に水か・・・・・・。)
時間切れで13問ほどとけなかった。「途中でリタイアしてボーマスいっちゃおうかなぁげへへ」ってなったけど一応最後まで頑張った。まあマークシートだし、全盛期の勘の良さが発揮されていれば・・・・・・!

まあこの話題はどうでもいいか!


さて本題。前の曲・・・・・というか投コメへの反響がムニャムニャ・・・・・・について。

帰ってきてからこの読むとやっぱり「お前何サマー?」って感じだよなぁ。ヒィィ。
でもこれくらい強く言った方が伝わるかなーと思ってこのままアップしたわけだけで・・・・・・。
最後の一文は、これでちょっと緩和緩和!っていうノリで足したけど、コレはっずかしい!あうう・・・・・・。

コメントは意外にも好感触なものばかりで・・・・・・有難うございます。もっと罵詈雑言が飛んでくるのを覚悟していたんだけど、ちょっとは支えになれたみたい。・・・・・・生まれてきた甲斐があった。良かった。


コメントにあった「私はこういうのは嫌い~~~」。ううん、また別の難しい話になるのかな?
嫌いなものを嫌いだっていうのも正しいことなんだろうけど・・・・・・。

個人的に「良し悪し」で判断してそれを「嫌い」っていうのはあんまり好きじゃないかな。もっと具体的にアドバイスしたり、いいところを伸ばしてくれるようなコメをした方が本人の為になるだろうし、今後リスナーをあっと言わせるような作品を生み出してくれるかもしれないじゃないか。

好みの問題で「嫌い」って感じるようなものでも、それを好んでいる人たちもいるんだし、その人の創作意欲を削ぐようなマネはすべきじゃないと思う。そういうときは「苦手」って言葉を使うようにしている。どう違うんだといわれるとよくわかんないけど。

「善悪」で判断した「嫌い」はどんどん言っていいと思う。コーラにメントス入れようと、それを浴槽にぶち込もうと勝手だけど、責任とって全部飲めよこの野郎!!
言わなきゃわかんないヤツもいるよね。言ってもわかんないやつも多いけど。

目は覚めてました。というか開いちゃいけない目が開いてた。格好つけた感じになったのは上の方でも説明したけれど、理由があってのことで・・・・・・。なんにせよそこは申し訳ない。でもたまには格好つけたっていいじゃない!リアルじゃ全くかっこいいところなんてないんだs(ry
・・・・・・それでも応援はしてくれてるってのがとても嬉しい。別にこんな路線で行くわけではないし、またよっぽど「ゴゴゴゴ・・・・・・」ってならない限りはこんな全力で主張することも無いと思います。



とりあえず、言ってみて良かった。誰かが言わなきゃいけないことだっただろうし。




コメント(拍手含む)返信!

>優水さん
あ、斎王だいすきおねーさんだ!初めまして!当然正位置だ!
絵、独自の世界観がすごいです!曲同様に専門用語とかが良くわからないのでどう表現したらよいのかわかりませんが素晴らしいです。ところでクリーチャーのOCGかはまだですか?(日本って最近カードイラスト募集してないのかな・・・・・・?モームとかイルブラとか面白いですよね。)

遊戯王オンラインの話って需要あるのかなぁ・・・・・・と常々思っていましたが、需要あったんですね!
良かった!あまり参考にならないデッキばかりですみません。3積み大好きなもので。
アルカナ自体は殆ど使いませんが、ライトルーラー&ダークルーラーはOCG時代から大好きです。この二体のために精神操作3枚買ってきたくらい。(シンクロが出ていないときだったので安かったです。)あのヘビーさがたまりません。その割には出しやすい・・・・・・!素敵!!ダークルーラーで1KILLしたときの爽快感は異常!素敵!!
すみません久々にブログで遊戯王の話が出来たので興奮してしまいました。へへへ。

思っていらしたことを代弁できたなら良かったです。みんなどんどん言いたいことを言ってしまえばいいと思います!革命!

>Ryuzuさん
りゅ、Ryuzuさん!はてブには良くお邪魔させていただいてます!いつも自分なんかの曲を聴いていただいているようで嬉しいです。はふーPさんとのコラボ、『ドラマチック肉』聴きました。四次元な歌詞センスに脱帽です!
pixivで活動が本格化するのを楽しみにしています。『厭世少女』の怪しい感じ、好きですよ。
我コソ厭世ノ先達ナリ!

>そのさん
自分は面倒になると難しいの一言ですぐ投げ出してしまうのですが、これは本当に難しいですよね?
・・・・・・ですよね?

>STさん
心理学・・・・・・落としたなぁ・・・・・・。(遠い目)
66の数字を見てバグか夢か炎上かと思いました。そしてまさかの初提供・・・・・・!おおおわあああああああああ!!!

『蜘蛛の糸』!救いはどこに繋がっているんでしょうかね。あう。
蜘蛛の糸は丈夫だから千切れないぜ!・・・・・・防火処理はしておかねば!

>omegaさん
Ryuzuさんの力!たまに思っていたのですがRyuzuさんは一般の方なのだろうか・・・・・・。すげえ・・・・・・。

本当に厄介だぜ・・・・・・!
曲に良いも悪いもあんまりないと思うんです。好きか嫌いか、それだけで。
対処法は「批判してないで好きな曲だけきけばいいじゃない!もう!」と言い続ける・・・・・・???他になんかあるかなぁ・・・・・・。
今回の投コメで誰か一人でも改心してくれれば良いのだけれど・・・・・・。どうだか。

「余計じゃなかった」その言葉だけで救われました。本当に有難うございます!
今回自分の小さい声はスピーカーを通ったようです。言ってみて良かった・・・・・・良かった!!!




今回はいろいろお騒がせしました。改めてお詫びいたします。
そして、応援のコメント有難うございます!しかし自分は応援する側ですので出来れば他の製作者の方々を応援をお願いしますッ!!残響音が欲しいな!   \リフレクスロア!/


こんなまとまりの無い記事に3時間もかけてしまった・・・・・・。しかも寝起き+空腹で。誤字脱字は勘弁してください。とりあえずご飯食べないとDEAD ENDを迎えちゃうのでサヨナラ!!!

ガラスのハートよりくるみたっぷりクッキーの方が壊れやすくないかな?

まだまとまらないのでやっぱり帰ってきてからにします。ほんとすみません・・・・・・。
帰ってきても多分まとまってないだろうけど。本当は論文のこと考えなきゃいけないんだけどこの際どうでもいい。

肝心なところで「こうかはいまひとつ」か?

喜怒哀楽がごっちゃごちゃ。チクチクするぅ。


ボーマス9時くらいまでやんねぇかなぁ。

けど朝食の食パンがなんか美味しかったからそれだけで幸せ。

いや練乳食パンマジうまいよ。何コレヤバイ。一斤いけるよヤバイ。

えうえあ・・・・・・

バイトから帰ってきたばかりですこぶる眠いきつい。

そして現状が把握できていない・・・・・・。何これ夢?

よくわからんがガチで血を吐きそう。胸が熱い。比喩表現じゃなくて熱い。

ええと、明日は朝早く東京に行くんで・・・・・・。帰ってきてから?それじゃあなんかタイミング的に良くわからん。

夜中眼を覚ましたらいろいろまとめるかもしれませんです・・・・・・。寝れるのかコレ?とりあえず冷静になります。

な、なんかすみません・・・・・・。

俺がしたことは余計なことだったのかもしれないけど


投稿コメントが全てです。曲は「SoundEngine」の再生速度をぐりぐり弄りながら「仮面舞踏会」で録音しました。歌詞はつけたら逆に安っぽくなる気がしたからつけなかった。

別にあの人に限った話じゃない。wawoka(現実逃避P)さんの「裏表ラバーズ」についたコメだってそう。まっとうな批判ならともかく・・・・・・。俺の曲は何かに似ているなんていわれないから、わからない苦しみだけどさ、好きな曲が聴けなくなる怖さは知ってるさ。

それと何で『炉心融解』を叩くんだ。なんで今回再アップなんてかたちをとったか、理解しろよ。嫉妬なのか?大衆に支持されてる曲を批判する俺カッコイイってか。糞餓鬼。


自分じゃ力になれないとか泣き言いってないで、行動してみた。



有名Pになりたいって初めて思った。俺じゃあ声が小さすぎる。



もうわからねーよ。これ以上はわからねーよ。難しいなぁ。
