

脳フューチャー

9thエレエレ!



謎のヴェールにつつまれた謎の人物Ysuiさんがリミックスしてくださいました!いやーホント謎だわ。全然わからないわ。

どうにもならない冗談はさておき、優水さんの初投稿作品です。き、記念すべき第一作目がエレエレで良かったのか!?・・・・・・有難いことです。

まずサムネが凄くいいです。リンちゃんすごいかわいいよ!エレクトロプランクトンもかわいいよ!流石だぜ!
曲の方はDSソフト「DS-10」と「エレクトロプランクトン」を使って作られたとのコト。こんなレベルの楽曲が作れるのか・・・・・・いいなぁDS。欲しいなぁ。
綺麗なエレクトロニカ。最初は「ちょっと音量小さいかな?」と思ったけれども、イヤホンで聴いてみると雰囲気的にこれで充分バッチリ!変に音圧高くするとかえって疲れるのかもしれません。
最初から最後まで落ち着いて聴けるのがいいなぁ・・・・・・。実はこの記事と前の記事はループ再生で聴きながら描いてるんだけど、既に1時間以上経ってます。なのに全然飽きが来ない。すんごい耳に優しいです。ふわぁ・・・・!

ていうかこれが初作品ですかッ!?どういうことなの!?立場ないよオレ!うぐぐ・・・・・・!俺ももうチョット成長しよう。

優水さん、いやYsuiさん、ありがとうございます!




エレエレ、まさかの二桁の大台に乗っちゃった訳ですが(楽曲のアレンジとしては9作品。)、本当にびっくりだなぁ・・・・・。これほど長いブーム(?)になるとは思ってなかった。皆さんの原曲ぶっちぎりのハイレベル&ハイセンスな楽曲の数々を聴くとこのままじゃヤバイだろ俺!といい感じの危機感で創作意欲が刺激されます。
本当に皆様改めて御礼申し上げます。ありがとうございます!!




コメント返信!

>STさん

むしろ現実を吹き飛ばすために生まれてきました。へへへ。最近吹き飛ばしすぎていろいろと追い詰められてきましたが。現実手強い・・・・・・ッ!!

へへへ実は既にそちらは計画中ですへへへ。といっても計画段階の曲は結構あるのでチョット先になりそうですが。創作意欲さえフルスロットルしてくれれば4~5作品くらい一気に作れそうです。健康な体と引き換えに。へへへ。

イリュージョンダンス

濃度の濃い夢見たのでメモメモ。豪華4本立てだよ!

【1本目:泊まったホテルでなかなか眠れない夢。】
貴重品とか、ていうか全財産もってきて泊まってるのに鍵一個しかないし、室内にエレベーターがあるので超不安で眠れないという夢。
いや無茶だろそのセキュリティー。進入し放題だろ。
ちなみに不安だったのでそのあと部屋中にラップを巻きました。何その対処法!

ってまあ夢に突っ込んでもしょうがないよね。

【2本目:ノエル・ヴァーミリオン(BLAZBLUE)風邪薬(?)を買う夢】
下らないので省略。

【3本目:俺=新一でドライブする夢】
省略。

【4本目:地方のVOCALOIDミニイベントに参加する夢】
これが妙にリアルで凄かった。

ちっちゃなライブハウスでちょっと恰幅のいい正装の若者がやたらでかいシンセキーボード(全長3メートルくらい?少なくとも人間に持ち上げられる重さではなさそう。)で華麗にエレクトロニカを演奏したり(滅茶苦茶俊敏な動きで。凄くかっこよかった。)、ネコ耳つけた女性がそれなりに高い歌唱力で歌って見せたり、あとバンド演奏とか・・・・・・。
映像化して見せたいくらいなんだけど、本当にリアルだったよ。・・・・・・って器楽部のミニライブに数回言ったことあるだけの俺がいうのも変か。
あとソファーでインド人グループに和気藹々と押しつぶされそうになった。

でもボカロ全然関係ないよなコレ。とりあえずエレクトロニカのくだりが凄くよかったよ。



文章にすると訳わからんな。この記事誰得。
