スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくりえがお世界万博

珍しく午前中に起きたので更新。最近さぼり癖がついていかんね。



体験版のユキさんに頑張ってもらいました。セカチャクに載ったせいか今でもじわじわ伸びてる。

最初AHSの3種が出ることを知ってサンプルを聴きにいったんだけど、miki、キヨテルと聴いて「う~ん・・・・・・」って感じだったんだけど、ユキを聴いたときは「・・・・・・!!?これっきゃねぇ!」と衝撃を受けた。
今のルカさんだと妙なキャラクターがついちゃったせいもあって(他にも理由あるけど)あんまり暗い雰囲気の歌を歌わせるのに向いてないから、リンちゃんを導入する予定だったんだけど、ユキちゃんにその座を奪われました。
・・・・・・まだ金欠で正規品買えてないけど・・・・・・。

その第一弾がこの『不在』。

・・・・・・なんか暗いというより怖い感じになっちゃったけど、まあいっか!ユキにはこんな感じでドラム、ギター、ベース~でやっていこうと思ってます。練習も兼ねてね。へへへ。
あと調声もちょっと力入れてみようかな、と。ルカさんだと音痴で全然構わない、というか多少音痴な方がしっくりくるからなぁ。いやでもべた打ちはしてないよ!

あ、あとサムネはいい感じに描けたと思ってます。へへ。


そんでもういっちょユキ曲



「2曲作って同時にうpしよう!」と思って作り始めたはいいがイマイチ思い通りに行かず、ムガァーッ!ってやってたら出来た曲。
ていうか早速ピアノ使ってるし!まあ別にいいけど。
ユキでは、一応ジャンルとしてオルタナティブロックを目指してるんだけど、どうですか?違うよなコレは・・・・・・。
アウトロ(?)はプリセットのループ素材をぶち込みました。
最初は普通にそのまま終わる予定だったけど、このループ聴いたら「あれ?これをそのままアウトロとしてぶち込んで、途中でブツッと切ったらなんか一癖ある感じになっていいんじゃないか?」と思ったので実行。個人的には上手く収まったと思ってます。へへへ。
サビ(?)のところでドラムの音が弱まっちゃってるのがちょっと残念。音量は一応そこで上がるようにはしたんだけど、ここはイコライザーを使って調整するところだったのかな・・・・・・?まあいいや!「短くて面白い曲」っていうのは個人的に理想だし!



寝ぼけた頭で更新するとテンションや口調がごっちゃごちゃだな。でも面倒だから直さないよ!ホント下衆だね☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。