スポンサーサイト


『omegaさんとこの「P名とキャラクター」を呼んで』  3ねん 1くみ もんだいじ

神格化云々のところは俺もそう思ってた。

だからこのブログのコメ(当然拍手コメ含む)もタメ口でいいのになぁ・・・・・・。


俺はもっとこう・・・・・・


俺「ざまぁwwwww」 
?「てめぇwwwぶっころすwwwww」


見たいなノリが個人的には理想なんだぜ!


リアルでも後輩が出来るたびに「呼び捨てでいいよー」とか「タメ口でいいよー」とかいってる。
だってその方が単純に話しやすいもん。一人だけ素直にタメ口で平等に(というか見下されてr)
接してくれる後輩がいるけど、すんごい楽。いっしょにいて楽しい。
敬語使ってくる後輩も嫌いじゃないし、好きだけど、ウチにつれてきたときに会話に困る。正直若干気まずい。
いやそうはいわれてもタメ口は無理です、っ人がいるのもしってる。俺もそうだし。

だから当ブログにおいてはそのひとの態度にあわせた態度をとっていきます。

敬語なんて尊敬する人にだけつかってりゃあいいんだよ!!「敬語」って言うくらいなんだから。
歳が違うからって何が偉いんだ!還暦迎えても駄目なやつはいるし、声変わりも迎えてないガキが尊敬の対象になることだってあるさーーーーー!!!

ただ「全く知らない人間(ネット上は別w)」の「好意に基づかないタメ口」は流石にムカつく。誰だよお客様は神様だなんていった阿呆は!お客さんを大事に扱いたいって気持ちは店員として(というか人として?)当然あるけど、「店員より客の方が偉い」だなんて馬鹿馬鹿しい事はいっぺんだって思ったことはねェぞおおおおおおおおああああああああああああああああああああ!!!



いろいろグダグダ書いたわりにはお前もコメントでは他人行儀じゃないかって?そりゃそうだよ。人に嫌われるの恐いもん。だからあまりコメントとか残さないし、リンクフリーって書いてなければリンク刃らない。慣れないうちはね。


人に嫌われない最大のコツは、人と関らないことなんだぜ。

・・・・・・だから知り合いも増えないんだよなー。




いや関られるのは大好きだし他人行儀な感じじゃなくて遠慮しないで積極的にいろいろ言ってくれたりしてくれれば俺ももっと積極的に愛情表現とかモゴモゴ・・・・・・



あ、また話逸れてる。このブログ超サイテー。

ちなみにこのP名に関しては、突然ガチっぽい曲作ろうが(作れれば、の話)、今よりさらに酷い曲を作ろうが、「問題児だから仕方が無い」で片付きそうだからやりやすいです。縛るどころか逆に解放されてますw

あ、新曲は3日以内にはアップ出来る・・・・・・ハズです!
スポンサーサイト
コメント

No title

その記事、私も読んだよ!
やっぱり同じようなことを考えている人はいるもんですね。

タメ口……リアルでもほとんど使わない。
おかげで地元の方言がだんだん分からなくなってますorz

あ、お客様は神様だなんていったのは、三波春夫です。
もともとは聴衆、オーディエンスに対してのことだったのですが
モノの見事に曲解されて、今の悪しき状況を生み出してしまいました。

本来店と客は、同等の『取引相手』であるハズなんですけどね。
考えてもみてください。
ありとあらゆる店が『態度の悪い人に商品は売りません!』と言ったら、
困るのは今まで散々な態度をとってきた客の方でしょう?
だからそういうアホに遭遇した場合…
『うわ! 馬鹿だ! 馬鹿がいる!』と見下してしまいましょう!
若干、精神的負担が軽くなりますorz

それはさておき、新曲楽しみにしてます^q^
次はどんなので来るのか、wktkしてます。

No title

おわぅ!読みましたかえへへ。
ってあれ?このブログで盛り上がっちゃってよかったのだろうか?ヤッホーomegaさん見てますー?(AA略)

リアル敬語派ですか。・・・・・・って地元の敬語が分からなくなるのはまずいのではw

えっ!?三波春夫だったんですか!!?もっとこうヨド○シカメラとかジ○スコとかその辺で生まれた言葉だと思ってました。wikiも見てきました。ああ、そういう思いがこめられた言葉だったのか・・・・・・。三波春夫さん阿呆とか言ってホントすみません!
しかしこれは酷い曲解だ・・・・・・。

今はスーパーでのバイトなんでまあ大分マシです。以前ネカフェで働いていたときは本当に酷かった・・・・・・。こう「イラッ」ていうよりも「プチッ」とかあるいは「???」ってなることの方が多かったですからね。警察の方々も見慣れましたよ。えぇ。
奇跡的に2年半働けたのは店の人たちがホントいい人たちだったからです。というかそこしか救いがなかっt(ry

最近では精神負担を逆にスピードに変えてレジをやってます。笑顔は絶やしませんよw
(流石にそのときはどうしても作り笑顔になってしまいますがorz)あとはそれなりにいるいいお客さんとの接客で少しずつ中和していきます。
自分は『こいつ馬鹿だ!』というよりも『ああ、まともな教育をうけてこれなかったんだ・・・・・・チョットかわいそうだなぁ。』と思ってしまいます。
脳がかわいそうな客のために俺がかわいそうな目に遭ってたまるかーっ!

ひぃー!恐れ入ります(?)
新曲はなんか『屑下衆下』に近い感じになってしまいました。まあ一応似ないようにちまちま工夫はしてます~。
以前STさんに貰ったアドバイス、「ボーカルパートを2つにわけて~」のおかげで以前よりも大分音量に頼らないでルカさんの歌声を聴き取りやすくすることが出来るようになりました!有難うございます!

STさんの新曲もどちらでくるのか楽しみにしてますよー!最近ペース上がってきているようで嬉しいですw

No title

何だか予想以上に反響があってビビってます。omegaです。
記事読んで下さって、ありがとうございます。

勉強サボり気味な残念な浪人生が、ちょっと思ったことをまとめただけでその内容が100人以上の目に晒されちゃうんですよね。
まあ勿論見てもらう為に書いているんですけど、素人の文章なり作品が一気に不特定多数の人に見てもらえるのが、ネットの面白いところであり、同時に恐いところでもあります。
バカなこと(論理が破綻している文章等)は書けませんな・・・。

100人くらいでビビってますが、ニコニコやyoutubeなんかに動画をあげると、100どころかその十倍も百倍も千倍、それ以上もの人たちが見ることになるんですよね。
やっぱ投稿者はすげぇや!



mondaijiさんの、全然縛られていないで好き勝手にやってる感じが好きです。

たまにですが、人気が出てくると初期の作品にあったその人の「色」(個性というか特徴というか雰囲気というか・・・)みたいのが薄まっちゃうPがいる気がします。

それは技術が身に付いたからかもしれませんが、その「色」が好きだったりすると、ちょっと寂しくなってしまいます。

ただ、こういうことを思っていても、自分がその人を「色」で縛ってしまうことになりかねないので決して強くは言えませんけど。

とにかく、作者の方が楽しんでいるのが一番です。
そうすれば作品も面白くなり、おのずと聴き手も楽しくなる・・・そう思います。

自分はmondaijiさんの「色」が好きです。
しかも、どんどん濃くなっている気がします。
新曲楽しみにしています。

どんどん好き勝手に楽しんで下さい。
それがお互いニコニコできる秘訣ですから。




あと、そう言われてもタメ口ではコメントしません。逆に神経使いますので(笑)

あーでも、ニコニコでコメントする時は多少タメ口っぽいかもしれません。
その動画のノリによりますが。
例えば、ネタ系の動画でかたっくるしい丁寧なコメント付けるのはちょっとおかしいかなと思いますし。


長文失礼しました~。

No title

omegaさんこんばんはー!
記事書いて下さって有難うございます。

勉強頑張ってください・・・・・・とか言える立場じゃなかった\(^o^)/

確かに投稿者の方が目にはつきやすいかもしれませんが、自分から見ればそうやって冷静に物事を見つめて、文章で表現できる能力の方がすごいと思いますよ!
何気にブログを更新することで国語の受験勉強にもなっているのでは?これだけかければ大学のレポートとかは楽勝じゃないですかw?

自分の色は最初とは違う方向に(ノイズ的な意味で)いっている気がしていたんですが、濃くなっていると感じていただけたなら良かったですw
自分の「色」が好きだといって頂けて嬉しいです。告られた!←違

omegaさんも好き勝手にマイリスしていってくださいね(?)
以前から思っていたのですが膨大な数の曲をマイリスして整理するのって、気の遠くなるような作業じゃないですか?好きなものは別腹(?)というヤツですかね?どちらにせよやっぱりomegaっさんはすごいです!

敬語でおkですよ~wもともと自分もそういう性質ですしw
・・・・・・あれ?じゃあなんであんなことかいたんだろう?まあノリでいいですよノリで!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

