スポンサーサイト


ブービートラップ

寝る前にアイス7本、起き抜けに3本食べたらお腹壊しちゃいました。てへっ。

それはさておき大変お待たせしました。



ジャンルが良くわからなくなった。まあなんでもいいやー。

「苦し紛れ~」のところのせいで妙に鬱曲っぽくなってしまった。まあ曲調は明るいからおkだよね!

エンハンサーによる破壊音を使いすぎたせいもあってか、前半が『屑下衆下』の展開に似てしまった気がする。

音圧を意識してみた。具体的には出来た曲を「SoundEngine」で リミッター→高圧縮→ノーマライズ
ってしてみた。(あっているのかこのやり方?)980円スピーカーと2980イヤホンじゃ違いが分かりにくかったけど、どうかなぁ?うまくいってます?

「bublly」(VSTシンセ)は面白いけど・・・・・・何故かACIDから吐き出すときに反映されないことがある。相性?俺の操作ミス???序盤に「フイ~ン」って感じの音が入ってたんだけどなぁ・・・・・・。まあなくてもいいやって思えちゃったし、別の音に挿げ替えるのもなんか違う気がしたので放置。

アウトロがいつも変なのは多分syrup16gの『根ぐされ』の影響が大きいと思われ。あのアウトロは正直素晴らしいと思う。感情が全部押し流される感じが特に。

改めて聴いてみた感想としては・・・・・・むむむぅ。まだよくわかんね。
でもルカさんの「ひゃああう」のところはなんかすごくうまくいったような気がする。あと前作(前々作?)のあたりからSTさんのアドバイスおかげで大分聴き取り易くなってるはず。あらためて有難うございます!!



あ、あとラジオのゆっくりサンプルはtac_さんから強奪頂きました!有難うございます!
( 「野犬の全身くまなく~」がでることはまず無ひですぜ!だって堕落でp(ry )


さあてアルマいってきま~す!
スポンサーサイト
コメント

No title

聴きました。素敵です。するよねー現実逃避^q^
妙にリズミカルなので、アバンギャルドながらもキャッチーさを感じることができました。歌い出しの「いえ~い」で「wwww」となりましたが、ラストのことの含めると、やはりどこか躁鬱的ですね。mondaijiさんの曲は、躁と鬱が分離せずに混在している気がします。イラストもそうかも?


音圧ですか。
「SoundEngine」使ってるんなら、マキシマイザー使った方が手っ取り早いです。
『音量』→『オートマキシマイズ』→『ライブラリーから適当に選んでGO!』
-10dBとか、一発で鬼のような波形になります。
先にリミッターやコンプレッサーで、適当に調えておくと効果大!

難しいこと抜きに説明すると「ノーマライズ」より「マキシマイズ」の方がデカイ音になる! ということです。

後は、エンコ時にクリッピングノイズが出るかもしれないので、DAWで適当に音量下げるなり、リミッターで削ってやるなりしてやりましょう。
私の場合、マックス時の音量を-0.1~-0.2dBくらいにしてます。

私はこの方法でやってます。
……はい、手抜きですww

No title

えへへへ。しますよねーw毎日が軽い現実逃避です。・・・・・・就職のために筋トレしないといけないのに殆どしてないorz 重い現実逃避は頭が真っ白に・・・・・・ポケモンが全滅するとこんな感じなのでしょうか?

躁鬱的な感じになっちゃうのは、よくわかんないことをいいつつ、ときどき核心をついてそうなことを(あくまでついてそうなこと)いいたいからです。おそらく。
イラストは思うがまま描いているのでそのときの精神状態次第です。まあ歌詞でもなんでもそうなんですけどねw

あ、オートマキシマイズってそういう効果があったんですね!もっと詳しく調べてみます。SoundEngineって本当便利だなぁ・・・・・・。
御教授有難うございます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

