スポンサーサイト


俺がしたことは余計なことだったのかもしれないけど


投稿コメントが全てです。曲は「SoundEngine」の再生速度をぐりぐり弄りながら「仮面舞踏会」で録音しました。歌詞はつけたら逆に安っぽくなる気がしたからつけなかった。

別にあの人に限った話じゃない。wawoka(現実逃避P)さんの「裏表ラバーズ」についたコメだってそう。まっとうな批判ならともかく・・・・・・。俺の曲は何かに似ているなんていわれないから、わからない苦しみだけどさ、好きな曲が聴けなくなる怖さは知ってるさ。

それと何で『炉心融解』を叩くんだ。なんで今回再アップなんてかたちをとったか、理解しろよ。嫉妬なのか?大衆に支持されてる曲を批判する俺カッコイイってか。糞餓鬼。


自分じゃ力になれないとか泣き言いってないで、行動してみた。



有名Pになりたいって初めて思った。俺じゃあ声が小さすぎる。



もうわからねーよ。これ以上はわからねーよ。難しいなぁ。
スポンサーサイト
コメント

むずかしいですね。ほんとうに。

一応は社会心理学で説明はできるのですが
理屈は理解できても、心では納得できないわけで。
結局は「難しいね(´・ω・`)」って事になるのですね。

動画、宣伝ついていますね。
ブログ侵入者数が、一日で66人ですね。

多くの人が共感したんでしょうね。
コレは所謂『蜘蛛の糸』なのでしょうか。
切れちゃわないようにしたいですね。

ブログの訪問者数が一気に増えたのは、恐らくりゅうずさんがtwitterでこの記事のリンクを張ったからですかね。
聴き専であの影響力は凄いなぁと思います。


『大衆に支持されてる曲を批判する俺カッコイイ』
的な思考の持ち主は結構いますね。厄介なことに。
そういう人たちは、その曲が好きなのではなく「大衆を見下すカッコイイ自分自身」が好きなんだと思います。
そのような人たちを相手に、どう対処していくか。
非常に悩ましい問題であります。

mondaijiさんの訴えが彼らにどれだけ届いたのかは分かりませんが、決して「余計なこと」では無かったと、自分は思いますよ。
例え小さな声でも、何かしらの形で表現しなければ何も伝わらないですからね。

私の新曲にも『制作者の魂の叫び』ってタグついた!
思わずタグロックしちゃったよ!

今のところ、このタグがついてるのは
『どーせ伸びないからって(ty』と『レイジング』だけみたいですね。

なんだか久しぶりにしっくりくるタグを見た気がします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

