スポンサーサイト


System/All Red

センスがないってさー自分で分かってても人に言われるとへこむよねー。この前覚悟はしてるっていったばかりのにねー。打たれ弱いなー。防御係数やばいよねー。まじ紙装甲ー。

人のこと応援してる暇があんなら自分の方をどうにかしろって話だよねー。わらえるーw

昨日さーいろいろ考えたんだー。曲作り始めてからさー、どんどん精神が不安定になるのー。昔ほどではないけどー、せっかく大学に入って安定しだしたのにー、元通りにされてしまいそー。

でさーこのままじゃまずいからって、もう辞めようかなーって。曲作んの。で、絵師さんに転向しようかなーって。俺ごときが絵師さんって生意気かーwラクガキーヤーってことにしとこうw
絵を描いてる間はさー、楽しいんだー。曲作ってるときよりもはるかにねー。ネット上じゃあ、絵師さんの方が知り合い(?)多いしねー。

自分の曲はさー、自分では好きだけどさー、なんというかねー



とりあえず無理して作ってもしょうがないしー、死にたいときはさっさと死ぬことにするー。こんな心じゃさー、作れないしねー。そんで生き返りたいときに生き返るー。(あ、もちろん比喩表現だよー。親より先に死ぬ訳にはいかないんだよー。)
活動休止って訳じゃないよー。みんなの声が聴きたいからって、無理して作るのを辞めるだけー。



あー、どうしようかなー。めんどくせー。



~~~~~ここまで前フリ!~~~~~



とかうじうじうだうだ考えていたわけだが、「とりあえず今はガンスだよねー・・・・・・7連しなくちゃー。」と、謎の気力でYO2(「遊戯王オンライン2」の略だぜ!)起動したらあらびっくり!制限改訂されてるよ!もうそんな時期だっけ!!?あ、プレゼントカード(YO2では新シーズンに移行する際に希望するカードを一枚もらえます。またトーナメントポイントランキングに応じてさらに数枚もらえます。)か!なにとろうかな・・・・・・。とりあえずレート表で調べるか・・・・・・。 (※この時点で自分はまだ「マインドクラッシュ」状態です。)

ええと、レート表・・・・・・あれ、え?うぇ、・・・・・・え!?

なにこの大暴落!!!??? 
ブリドラが!FGDが!ゴブゾンが!etc.. 何で!?



原因→.http://www.yugioh-online.net/top/japanese/duelpass/campaign.html



なにやってんのKONAMI・・・・・・!まじでなにやっちゃってんのKONAMI・・・・・・!!!


まあ古いカードはわかるよ!新規プレイヤー救済にもなるしね!でもなんで今やってるガンスリングの景品までしれっと混ざってんの!!!?アテナ!ヴァルハラ!お前らのことだよ!!!ランダムとはいえ、無理して6・7連勝しなくても手に入るのかよ!やる気半減だよ!!!

そしてデスカリを何故入れたKONAMI!!!!!これが一番の問題だよ!!絶対安定通貨じゃなかったのかよ!!滅茶苦茶だよ!!!

【※オンライン事情が分からない人たちへ。
通常、デュエルパス(300円で30DP+テーマデッキまたは特典カード。一度のデュエルで1DPを消費する。つまり1デュエル10円。)
)を購入すると10MPがついてきます。このMPを使用してゲーム内のショップでデュエルディスクや眼鏡などのアバターアイテム、特定のシングルカード、拡張パック(OCGと同じものだけでなく、YO2オリジナルのパックも。)を購入することが出来ます。

このシングルカードの商品の中に単体で強力なカード、「デスカリバー・ナイト」が100MPでおいてあります。100MPということは、トレードを使わないで手に入れようとすれば3000円かかる計算になります。このカードはパックやイベントでの配布がされておらず、このショップで購入するかトレードするかしなければ手に入れることが出来ません。(一応同じ条件で「破壊竜ガンドラ」も100MPでおいてあるけど・・・・・・。)

また、効果・ステータス共に非常に優秀で、汎用性が高く、無制限で3枚デッキに投入することが出来るので、需要もあります。そのため安定した通貨として利用されていたのですが、今回のこのキャンペーンでランダムとはいえ300円のデュエルパスで「デスカリ」手に入れることが出来るようになりました。あとはわかりますよね・・・・・・。

結局価値としては30MP前後になるものと思われます。これはひどい。】


昔のイベントなどで高価だったヤツが手に入れやすくなったのは嬉しいけど・・・・・・。

じわじわ価値が上がることを期待してとっといたブリドラや異次埋が台無しだよ・・・・・・・。唯一の資産らしい資産だったのに・・・・・・。

そして興味津々なレジェデビは依然として高いままだよ・・・・・。どうなってんの・・・・・・。



という訳でこのショックで悩みがぶっとびました。



ええと、とりあえず・・・・・・デビルドーザーおかえりなさい!!!!!!!!!!!

いやー俺OCGはSOIから入ったんだよね。その当時は生贄無しで攻撃力2400、デメリット効果も大したことない(ように初心者には見える)「電動刃虫」、そしてその昆虫族必須の切り札、墓地から昆虫族を2体除外するだけで飛び出してくる攻撃力2800の「デビルドーザー」には衝撃を受けたわけよ。そんなわけで全部で35前後あった俺のデッキの中で一番好きだったスキドレ昆虫族・ガイアパワー軸、これがYO2でまともに使えるようになったっていうんだから喜びもひとしお!!

ちなみに電動刃虫にいたっては、中間試験期間真っ最中に『すべりこむ電動刃虫』動画を作ってニコニコにUPしようとしたことがあります。そんくらい大好き。


オンラインではまだ62枚しか電動刃虫持ってない・・・・・・。はやく255枚集めたいぜ。
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です~。
無理にとは言わないですけど、
気が向いたらまた戻ってきてくださいね。
あの音はmondaijiさんにしか作れないんですから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

