

彼岸花の餌のようなそれ。

 某ブログで「ラヴァゴの入ってないチェーンバーンはないと思いますが・・・・・・」ってあった。自分のチェーンバーンには入ってない。やっぱ俺がおかしいのかな?オートでチェンバをまわすような鬼畜じゃないし、マッチでお触れやショッカーを積まれたら終了なんでエボやアルマでも使わない。シングル戦だけを意識している。
 チェンバやフルバーンは「やられるまえにやれ」がコンセプトじゃないかとおもう。ドローカードとバーンカード以外のカードに採用の余地はないと考えてる。メタカード入れた時点でスピードが落ちるからだ。そういう意味じゃラヴァゴは少し遅い。(ロックバーンのラヴァゴは鬼だけど・・・・・・。)ショッカーを潰したいなら確実性を捨ててでも、腐りにくく最悪壁にはなってくれるスフィアボムの方がいいと思う。ダメージはでかいし。昔みたいに良質な生贄要因がおらず、デッキに上級が殆ど入ってないような環境ならラヴァゴでも良かったと思うけど・・・・・・。

 お触れされたら素直に負けを認めるしかない。もともとそういうデッキだし、その代わりに「決着がつくのが早い」っていう利点があるのだから。

 まぁフルバーンなのかチェーンバーンなのかウォールバーンなのかはっきりしないデッキを使ってるような自分がゴチャゴチャいうのもへんな話だけど。

 (ちなみに某ブログはよく参考にさせてもらています。ここが疑問に感じたから少し突っ込んだだけです。レート表にはところどころ疑問を感じるけど。)


 OCGの禁止・制限について?もう引退の身だから口を出すのはやめるよ。・・・・・・今までの改定よりマシだけど、相変わらず詰めが甘いなぁと思うところはあった。

 パキケが7連?ふざけんな!!!!!!!!3枚積む価値がありそうだし、何MPになるのだろうか・・・・・・。5連はなんとかなりそうだけど。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

