

追いつけないよー

 DTMマガジン(4月号)買ったら不完全な巡音ルカさんがついてきた。彼女は余命14日。と言うわけで、思い出作り。



一言しか発してない。手抜きというよりルカの声を挿むスペースが無かったんだぜ。



 こっちはいろいろ歌わせてみたくて作った。歌?けど曲自体失敗した感じ。カオスってのは多少の秩序があるから成り立ってるんだろうなぁ。
 駄作でもいいよ。誰も聴いていないから。



 とりあえず経済的にとかPCスペック的にとか以前に相対音感が無いことが致命的。(ネットの相対音感テストでは有りそうで無いとか微妙にあるとか言われた。)歌わせようが無い。そもそもそれがMIDIから離れた理由でもあるし。
 DTMマガジン見ながら弄ったのでなんとなく各パラメータ(?)の効果は理解はした。ただどうしたら人間らしい歌い方になるかとかはさっぱりワカンネ。調教とか面倒くさがりな俺には向いていないようで。
 まあ多分買いませんよ・・・・・・。ホンノタワムレサ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

