スポンサーサイト


究極うるち米

このブログはメモ帳みたいなものなんだぜ。

●漫画

・PRIZONA6 1
・にゃんこい! 3
・白球少女 3
・ささめきこと 4
・正義警官モンジュ 7
・うらさい 1
・リリアとトレイズ 2
・アリソン 2
・ゼロの使い魔 6
・ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険 3
・ケルベロス 4
・私立彩陵高校超能力部 7
・春期限定いちごタルト事件 後
・ぱにぽに 11(初回限定特装版) 
・ONE PIECE 53
・ゴクジョッ。 1
・学園天国パラドキシア 4
・苺ましまろ 6
・とある科学の禁書目録 4
・とある科学の超電磁砲 3
・めいぐる 1

●同人
・異聞妖々夢

●CD
・「090-9170-6967」 魔ゼルな規犬

●DVD
・DARKER THAN BLACK 2
・DARKER THAN BLACK 3



一度に買いすぎだろ常考。

感想・その他

・「PRIZONA6」。読みは「ぷりぞなしっくす」。買おう買おうと思いつつも今まで買い忘れてました。
評判通り面白かったので次巻に期待。ところでNo.6(むっちん)のあのアクションシーンでの動きは何?なんかの伏線なのかジョークなのか。

・「にゃんこい!」。「白球少女」より先にアニメ化するとは思わなかった。まあ相変わらず面白いし、普通に作ってもらえれば成功すると思います。

・「白球少女」。おい、野球しろよ。
4巻は野球しそうな感じの展開ですが・・・・・・どうなんだろ。いやおもしろいからどっちでもいんだけど。ヒャッコはアニメ化したし、フレックスコミックス調子いいな。

・「ささめきこと」。アニメ化ですってよ。いけんじゃね?応援。

・「正義警官モンジュ」。シリアス展開終了。いやシリアスも好きだぜ。

・「うらさい」カバー買いだけど、面白かった。ここが新しい!ってのは特に無いけど、バランスの取れた読みやすい作品だった。次巻に期待。

・「リリアとトレイズ」「アリソン」。どっちも今回で完結。短ッ。しかしうまくまとめてあったので良かったと思う。もともと春瀬ひろきさんの「ゆーあい☆エトランゼ」が好きだから買った作品だったけど、満足。

・「ゼロの使い魔」。コミックス版はなんともいえないゼロ使。この作品は男の人に任せるべきだった気がする。それでもよくやっているとは思う。アニメを見ていなかったらもっと違う感想だったのだろう。(望月さんや女性漫画家を否定する意味ではないです。)つまらなくはない・・・・・・はず。

・「ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険」こちらは安定していると思う。ただ若干話が暗い。まあしょうがないんだけど。絵は少し特徴的。嫌いじゃない。

・「ケルベロス」。完結。原作知らないけど、終わり方も良かったし、割と面白かった。技名とかいろいろ一世代前のセンスだけど、ここまで読ませられるのはやっぱり漫画家の力なのだと思う。鳥山英司さん、覚えておきます。

・「私立彩陵学園超能力部」。完結。なんか無理やり終わらせた感が強かった。終わり時ではあったんどろうけど・・・・・・。8巻だすか、6巻で終わったほうがすっきりする気がする。伏線は無理やり回収しなくてもいいかな?どうだろ。

・「春期限定いちごタルト事件」。非常に良かったと思う。きれいに終わった。ただ最後の最後、わからないのがすごい気になる。誰かわかった人教えて!

ねむいから続きは後で書くぜ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

