スポンサーサイト


モストマスキュラー!!

眠くて全然更新できなかったぜ・・・・・・!

というわけで久々にオススメ曲紹介のコーナー!いやね、前から紹介したい曲はあったんですが・・・・・・。なんか伸びてるやつや有名なのを紹介しても「今更wwwwww」とか言われそうだったから。でもランキングに数日間残ってるやつとかでないと意外とあんまり知られていないことも多いらしいので、紹介させていただきます。・・・・・・ってこれ前にも言ったような気がする・・・・・・。
あとマイリストがもう限界です。そのまま消すのも忍びないのでここで紹介してから削除しようかなぁと。いやネタ動画やゲーム動画も整理したんですがね・・・・・・。プレミアムになれってことですかそうですか。


まずは、FuzzPさんの『エンベロープグルーヴ』



チップチューンっていうんですよね?こういう音を使うだけでもなかなか面白い感じになるのですが、この曲はそれに頼りきって無い感じがいいと思いました。個人的に。
また不意打ち気味に始まるアウトロの凶悪なギターが非常にCOOLです。ぐっと曲全体が引き締まったような気がします。

お次は、いぬちPさんの『てぬぐい』



シンプルで短い曲ながら強烈なインパクトのある曲です。せ、洗脳される・・・・・・!ミクトロニカってタグついてるからエレクトロニカであってると思う。いつか自分もこういったシンプルで味のある曲を作ってみたい。というか全ジャンル網羅したい。

そしてSTことマカラファPさんの『サクリファイス』



せっかく新曲でてるんだしそっちを紹介しようと思ったのですが、すぐ右のリンクからご本人のサイト
に飛んで聴けるしそっちの方が詳しく書いてあるので・・・・・・。
前回紹介させていただいた『りゅっか参上!』とはまた大きく路線が異なる曲です。イントロから既に気持ちいい。またルカさんの声が非常に聞き取りやすいのと安定した進行(?)で落ち着いて&集中して聴けます。歌詞は「崇拝は金で買えるけど~」ってトコが好きです。真実ですね。

最後は、osatohPさんの『とりのえさ』



非常にわかりやすいポップで、聴いているだけで楽しくなります。ノリノリです。また電波な歌詞が癖にも。人に元気を与えられる曲っていいですよね。人の生気を吸うような曲ばかり作ってる俺は少し反省すr



ああ語彙も音楽知識もないのに無理してそれっぽく紹介しようとするから内容が薄く・・・・・・死相シンプルに上から順に面白い、面白い、クール、楽しいって紹介した方が逆に良かったかも。まあとりあえず聴いてみてくださいな。ひとつでもここで知って、気に入っていただければ幸いです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

