

ブシドーブレード

風呂あがりに風呂に入ろうとしてしまった。意味が分からない。



なんか混乱させちゃったし、火消しも兼ねて曲UPしねぇとなぁー・・・・・・ということで新曲作りました。
もともと創作意欲が高まってきていたところなので丁度良かったぜ!

いつも予告したのと違う曲から完成してしまう。ユーロビートとかルカさんにしっかり歌ってもらうとかいってたのとは当然違うやつです。今日1日で作った。・・・・・・後期最初の授業をサボってorz

違うんだよ!ちゃんと行くつもりだったんだよ!でもほら、急に難波圭一さんの素敵ヴォイスが聴きたくなってさ!みんなもたまにあるでしょ!難波圭一さんの声が聴きたくなること!最近はアニメにも全然出てこないし、伊藤家の食卓もおわっちゃったしね!だからニコニコで検索したの!そしたらラッキーマンでVS猛獣使いマンの回があったからそれみてたらもう授業始まってる時間になっちゃっててさ!でも話が面白いのと難波さんの声が素敵過ぎるのとで抜け出せないし、あとから教室に入って目立つのも嫌だしでどうしようもなくなって!!!・・・・・・そんでまあいいやと思って次の授業が始まるまで曲作ってたの。しょうがないよね。うんしょうがない。 ダメカナ? ダメダヨ♪

曲はシンプルな構成を目指してみたよ。展開の仕方が前作、『新蕊在痛安眠』に似てるかも。似てないかも。カモカモー!

音が妙に重くなったった。ヘビィだぜ。

エレエレエレエレエレエレエレエレという言葉に意味は無いよ。ベットでごろごろしてたら突然ひらめいた。

それぐらいかな?へへへ。イヒヒヒ。うへへ。

俺がしたことは余計なことだったのかもしれないけど


投稿コメントが全てです。曲は「SoundEngine」の再生速度をぐりぐり弄りながら「仮面舞踏会」で録音しました。歌詞はつけたら逆に安っぽくなる気がしたからつけなかった。

別にあの人に限った話じゃない。wawoka(現実逃避P)さんの「裏表ラバーズ」についたコメだってそう。まっとうな批判ならともかく・・・・・・。俺の曲は何かに似ているなんていわれないから、わからない苦しみだけどさ、好きな曲が聴けなくなる怖さは知ってるさ。

それと何で『炉心融解』を叩くんだ。なんで今回再アップなんてかたちをとったか、理解しろよ。嫉妬なのか?大衆に支持されてる曲を批判する俺カッコイイってか。糞餓鬼。


自分じゃ力になれないとか泣き言いってないで、行動してみた。



有名Pになりたいって初めて思った。俺じゃあ声が小さすぎる。



もうわからねーよ。これ以上はわからねーよ。難しいなぁ。

もうすぐエイプリルフールだねっ☆

夜の散歩楽しいーっ!!!



と、ここでネタばらし。



一日経ったので解禁(?)~。

まあね、なんというか、自分の実力が実際どんなもんなのか見てみたかったんだよね。だからmondaiji、問題児Pも名乗らなかったし、ルカさんにも今回はサムネに出るのを控えてもらいました。歌詞も控えめ。
結果は・・・・・・まあまあかな?コメもマイリスもいつもと大差ない感じだし。まあまあっていっても、絶望的だとは思わなかっただけで、未熟者だという自覚はあります。精進必要ー。

ここんところノイズ続きだったし、気分転換も兼ねて作ってたらこうなった。珍しく全部打ち込みです。なるべく少ない音で表現しようと頑張ってみた。自分ではそれなりにうまくいったと思ってるけど、どうかな?秩序はあるよね・・・・・・?
最初から後ろで鳴ってる「プゥウウウウウ」って音がミソです。いやミソって言ってみたかっただけです。へへへ。・・・・・・スミマセン。

いつも自分の曲聴いてくれている人たちには需要無いだろうけど、前から「たまにはまともなのとか、いろいろ作りたいなー。」って言ってたし、まあそういうことで勘弁して下さい。別にノイズロードを歩んでいるわけじゃないんだよう。道無き道を往くんだよう。
何をしでかすから分からないから問題児、ってことでここはひとつ。

タイトルは「にぃずぃあるつぁーむ」と読むっぽいです。いやこれPCのメモ帳んなかに「新蕊在痛安眠(ニィズィアルツァーム)」って書いてあったんだよ。昔からパッと浮かんだ言葉をどっかにメモするクセがあって、(どっかの漫画家が「浮かんだネタは忘れないようにすぐにメモしろ!」って言ってたから。)
多分そのあれだと思うけど・・・・・・意味は全く分からないぜ!
・・・・・・で、曲の雰囲気にあってるような気がしたのでタイトルに採用しました。なんだそれ。

コメントの中に中国語(?)があったけど、これは「タイトル読めねぇ、日本語でおk!」「これはいい電子音楽だ!」ってことであってるのかな?よね?・・・・・・あれ?よく考えたら俺の曲が国境を越えたってことか!?と、とにかく有難いことです・・・・・・!!
漢字はそれだけでなんとなく意味が分かるからすごいよなぁ。ほんと便利。

「また面白い人が現れたな!」ってコメくれた人、騙してホントすみませんっしたあああああ!!!(ところでこのコメントすごいomegaさんっぽい・・・・・・。当たってたら今日の晩御飯は牧のうどんにしようかな。)



話盛大にそれるけど、牧のうどんって今調べたら九州限定っぽい。しかも昔よく行ってた(家から走って30秒かからない距離に住んでた)店舗が元祖だなんて、なんか感動!!かしわごはんもおいしいんだよねー。

東京より香川行きたい香川。本場のうどんが食いたい。次点北海道。まじ食べ物おいしい。住むのは流石にきつそうだが・・・・・・でも虫(というかG)があんまりでないのはいいなぁ。クリプトン社って北海道だったよね?雇ってくんないかなぁ・・・・・・。そういえばtac_さんも北海道だっけ?(本人に訊けよっていう)
そして沖縄には絶対に行きたくない。いやパイナップルとかサトウキビとか(豚もおいしいんだっけ??)魅力的なものは沢山あるけど、虫が・・・虫が・・・・・・!!!!!顔と同じサイズの蛾がいるってどういうことなの?半径1m以内にいたらマジ泣きする自信あるよ。



あ、次の曲も既にちゃんと考えてあります。オケが全く出来ていないのに、珍しく最初から歌い方のだいたいの構想が決まっています。多分『ALL HATER』以来だ。ノイズになるかその他になるかはまだ決まってないですー。

祝ってやる

ウギョビェーーー!



20作目です。はやいのかおそいのかは知らないけれど。

今回「Glitch」とかいうのを導入してみました。なにこれおもしれえええええええええええええ!!!!!
こんないいものがあったなんて知らなかったぜ!楽して変なことしたい俺にうってつけーーー!
ということでしばらくはこれでいろいろやってみたいと思います。えっへぇ。

オケの段階で最初からこんなに満足したのも珍しい。あとあと聴くと「ああ、これでよかったなw」と思うことはよくあるけれど。

どうやって歌わせようか非常に迷った。かなり苦労した。試行錯誤した挙句、ノイズを妨害しないで歌わせるにはコレが一番かと思ってこういった形に。ルカさんの歌を聴きに来てくれた方々には申し訳ないけど。
まあ伸びないだろうねコレは。
インストにしようかとも思ったけど、ルカ曲20作目記念的な意味で作り始めたのにここでインストにしちゃうのもどうかなって、ね。



ボーマスと警視庁の一次試験がかぶったorz終了予定時刻は夕方5時半・・・・・・。無理だねコレ。有名Pのオーラとかを直に見てみたかったんだけどなぁ・・・・・・。
9月5、6、7と神奈川?東京?あたりに滞在する予定。試験以外の予定が全く無いぜ。誰か遊んでくだしあ いい甘味処とかその他面白そうな場所を知っていたら誰か教えてくださいなー。



ルカ曲20作目&初4桁再生+初マイリス30(『ああ秩序欲しいああ秩序欲しい』)&ブログの800HIT

ここまでやってこれたのも皆様のおかげです。ありがとうございます!!

コレを記念して・・・・・・駄目だ何も思いつかないorz
まあ何かしようかと思うけど、なんか「コレやってよ!」っていうのがあれば適当にコメント下さればやるかもしれませんし、やらないかもしれません。基本面倒臭がりだし。まあ遠慮せずに何でも言ってくだされば・・・・・・善処はします。

飛竜昇天波

できたー!(というかできてた)



まあ投稿者コメントにだいたい書いたとおりだからもういうことないんですぜ。旦那。

「ドガガガガガガガ」って鳴らしてるところにACID素材ぶち込んだら妙にマッチしたきがしたのでそっから発展させてみた。

まあACID素材に頼りすぎです。その反動で「今回は打ち込みじゃあ!」ってなったりするわけで、ある意味バランスはとれてたり?

他にACIDで曲作ってるPはいるのだろうか・・・・・・。いたらちょっと話をきいてみたいものだぜ。



「恋は洗脳」がどうたらってあれだけど、原曲を先月初めて1回聴いたっきりで殆ど覚えていない
ので触れられません。いやryoさんの曲は普通に(←この表現ってどうなんだろうとは思うけど、便利なのは否定できないんだよね。)好きですよ!

それよりもゆっくりボイスのほうをなんとかしたいぜ。まだどんな風にするかも全く決まってないですけどね!



ヒッキーさんのCDは滑り込みセーフだったぜ!受付開始日(?)を丸一日勘違いしていたと気付いたときには絶望した。



アルマは急のバイトとかで3セット稼げませんでしたー。うおー!☆274(?)で眠くて辞めました。レアメタル・ドラゴン、ワタポンが3枚そろわなかったのはいいとして、カイバーマンは3枚欲しかったぜ・・・・・・。

いざとなったら炎帝近衛兵を捌くしかないか・・・・・・!?(流行ると思って集めていた。前々そんな事無かったorz)
