

休心

●本日の買い物

・からハニ 2
・無敵せんせい
・天より高く 1
・戦国妖狐 2

 「無敵せんせい」はなんか微妙だったなぁ。なんつうか・・・・・・うん。説明しづらいけど。
 「戦国妖狐」は相変わらず良かった。終わり方が最終巻っぽくて焦った。
 「からハニ」はキャラットで最終巻なのは知っていたけど・・・・・・、4コマは突然終わるから困る。納得のいかない終わり方とは思わなかったけど、もう1話くらい必要だったのではと感じた。
 「天より高く」はまだ読んでない・・・・・・。でも「からハニ」と同じ作者だし、つまらないことはないはず・・・・・・。 追記:やっぱり面白かった。話が重くなりすぎないとこも良かった。

生命輪OCG化マダー?

最近の買い物

・まんがタイムきららキャラット 3月号
・BLEACH 37
・MOTHER KEEPER ④
・正義警官モンジュ ⑥
・キルミーベイベー ①

キャラットの表紙が先月からひだまりスケッチじゃなくなってるのがすごい気になる。キャラットははるみねーしょんの為に買い始めたが、今ではいくつか単行本で買ってるのもある。(「キルミーベイベー」、「雅さんちの戦闘事情」、「とらぶるクリック!!」、「からハニ」、「アットホーム・ロマンス」 etc...)

2月26日に「はるみねーしょん」の1巻がついに発売だって!!どれほどこの日を待ったことか!「雅さんちの戦闘事情③」と「けいおん!②」も一緒に出ます。けいおんアニメ化ってマジ?

BLEACHは賛否両論だけど、中二展開大好きな俺には面白く感じる。まあでも「これは非常にレベルの高い作品だ!」と言えないのは事実かも。

モンジュはまるっとシリアスモード。どちらかといえば明るい展開が好きだから少し残念。面白いからいいけど。



久々にファントムブレイブをプレイ。マローネに

原子力木箱
「HP +1758112
ATK +3721797
DEF +1912338
INT +1150373
RES +965710
SPD +1244423」 (スキル:昇竜炎、キノコ胞子、グラビトンボム、ダークエボレウス etc...)

を装備させたら「ずっとマローネのターン!」になった。コンファインって何?そのせいかマローネのレベルが1200→4200になった。ステータス低いから正直微妙。

アーチャーをなんとなく簡易転生。霊験をSPDに100振ってみたら伸びる伸びる。1000ちょいのレベルで5800レベルのエトナのSPD抜きやがった。霊験すげぇ。

プレイ時間は150時間くらいでまだまだやりこんでるとはいえないが・・・・・・どうしよう。

①このまま続ける。
②2週目はじめましたを買う。
③ディスガイア1or2を買う。
④お金ためてWii+ファントムブレイブWiiを買う。
⑤時間の無駄だからもうやめる。

とりあえず神剣良綱手に入れるまで粘ってみるか・・・・・・?
・・・・・・いつになるかわかんねぇよ。


ねむっ...。

モームかわいいよモーム

やっと買い物いけたぜー!!

わーい
わわーい



百舌谷さん逆上する②
番狗 ②
ろりぽ∞ ⑥
BAMBOO BLADE ⑩
蟲と眼球とテディベア ⑤
とらドラ! ②特装版
しなこいっ ①
ToLOVEる ⑫
日常 ④
イレブンソウル ⑦
仕上げに殺陣あり 黒蝶舞 ①
デッド・ソウル・リボルバー ②
霊媒師いずな ②
MEGALOMANIA ③
エスプリト ①
アライブ 最終進化的少年 ⑯
鬼切様の箱入り娘 ②
マケン姫っ! ②

CD

「東方泡沫天国」 IOSYS
「LITERAL WORLD」 岸田教団
「逆方向の街」 ゆうゆ
夢のクレヨン王国 「ン・パカ マーチ/ありのままに」 徳光由香、東京少年少女合唱隊
廃盤のため4000円近く飛んでいきました。後悔はしていない。

大沖さんの「はやい」と、こうばさんの「SUTEKI WARS」が目当てだったんだが無かった。畜生。
まだ全部消化しきれてないけど、とりあえず蟲と眼球は特に良かった。

そしてやっとamazonからきましたよ「ン・パカ マーチ」!!!カップリングもいいしすんごい楽しみだったんだぜ!YES!

あとTHE CORONAの「裏と表のカサノヴァ」、FAIRY FOREの「HEAVEN'S MARKET」がほしいがこれ以上お金遣うと大変なので自重。ステファブと時雨ももうちょっと揃えたいけど・・・・・・!

最近レンタルor購入したもの。

怒髪天「労働 CALLING」
メリー「冬のカスタネット」
中島卓偉「STARDUST VOX」
the pillows「Living Field」
MOSAIC.WAV「洗脳・搾取・虎の巻」

怒髪天は久々に聴いたけどやっぱりいいなぁ。まだ聴いてないCD沢山あるし、もっと聴いてみようと思う。最近こういう音楽は希少な気がする。オススメ。

「洗脳・搾取・虎の巻」に見事に洗脳されました。CD音源化されないのかな?ダウンロード販売で1曲2000円は痛かったぜ。

他はもっとよく聴いてみないとわからないかな。

でもざっと聴いた感じ、やっぱり中島卓偉よりTAKUIの頃の方が好きだな。良いのは良いんだけど、もっとハードな曲が似合うと思う。せっかく凄まじい歌唱力をお持ちなのだから!!

斜め上の暴君

本日・・・・・・っていうか昨日のお買い物。
目指せ全クリ!

・ねこむすめ道草日記①
・ドラゴンズレア

ドラゴンズレア買うかカービィ3買うか迷ったけど、あんまりお金も無いからこっちにした。へへへ。
