

亜ギガの冷視線

あの店のロールちゃん(レアチーズ)がいつも無いのは俺のせいですごめんなさい。

broilerさんの新曲でてたなぁ。↓


やっぱりこの人の曲はかっこいい。ツボだ。ハイセンスな歌詞も大好物。とうわけでとうとうマイリスしてしまいました。『死にたい』以外はmp3が無いっぽいのが非常に残念だ。

☆tmさんの『78円納豆 -3パック入り-』が頭から離れない。今度CD買おう



YO2で知り合った友人がDTMをやっていると聴いて驚き。ていうかすごかったマジで。ユーロビートが好きなようだ。いろいろ教えてくれて非常に助かった。
というわけで「いろんなジャンルを意識して作ってみよう!祭り」第4弾はユーロビートで行く予定です。
「リフは自分で作ってみろよw」とのこと。やってやるぜ、見てやがれ!!


あ、でも今日からガンスだwしかも5,6,7連全部欲しいカードだぜ。とりあえずそっち頑張ろう。

エアテルミン流行らせようぜ!

リンク追加しましたー!

・星降る夜
てむぴー(☆tmP)さんのブログです。リンクフリーとあったので飛びつきました。ぐへへ。
かっこいいぜ。ロックでパンクな感じとストレートな歌詞が魅力だと思う。
巡音ルカ<NEGIとKARASHIだけでうめぇー


ちょっとキラキラ星煮込んでくる。


まさかのマスター降臨w・・・・・・ってカッケーーー!!!

重力・・・・・・・・・・・・・

し☆ん☆ど☆い

現状 パワプロ=DTM>絵≧YO2
パワプロ熱はまともなキャッチャーが出来たら冷めそう。曲はイマイチうまくいってない。

という訳で気分転換にオススメの曲紹介するよー!

feather(どったまP?)さんの『scraps of words』



個人的にツボな歌詞と絶妙な緊迫感がイイです。この独特のセンス大好きなんですが、新曲は出るのだろうか・・・・・・。

ちゃぁ(ちゃぁP)さんで『BIG蜂の巣』



かっこいいしかわいい。このセンスを見習いたいです。しかしちゃぁさんの他の楽曲と比べて余り伸びていないのは何故だろう。一番好きなのに。

すごく(はふーP)さんの『わたあめおいかけ』



これより和む曲なんてあるんですか?完全に虜にされてしまった。誰がなんと言おうとこれはわたあめだ。



ああ、頑張るぜ。


モストマスキュラー!!

眠くて全然更新できなかったぜ・・・・・・!

というわけで久々にオススメ曲紹介のコーナー!いやね、前から紹介したい曲はあったんですが・・・・・・。なんか伸びてるやつや有名なのを紹介しても「今更wwwwww」とか言われそうだったから。でもランキングに数日間残ってるやつとかでないと意外とあんまり知られていないことも多いらしいので、紹介させていただきます。・・・・・・ってこれ前にも言ったような気がする・・・・・・。
あとマイリストがもう限界です。そのまま消すのも忍びないのでここで紹介してから削除しようかなぁと。いやネタ動画やゲーム動画も整理したんですがね・・・・・・。プレミアムになれってことですかそうですか。


まずは、FuzzPさんの『エンベロープグルーヴ』



チップチューンっていうんですよね?こういう音を使うだけでもなかなか面白い感じになるのですが、この曲はそれに頼りきって無い感じがいいと思いました。個人的に。
また不意打ち気味に始まるアウトロの凶悪なギターが非常にCOOLです。ぐっと曲全体が引き締まったような気がします。

お次は、いぬちPさんの『てぬぐい』



シンプルで短い曲ながら強烈なインパクトのある曲です。せ、洗脳される・・・・・・!ミクトロニカってタグついてるからエレクトロニカであってると思う。いつか自分もこういったシンプルで味のある曲を作ってみたい。というか全ジャンル網羅したい。

そしてSTことマカラファPさんの『サクリファイス』



せっかく新曲でてるんだしそっちを紹介しようと思ったのですが、すぐ右のリンクからご本人のサイト
に飛んで聴けるしそっちの方が詳しく書いてあるので・・・・・・。
前回紹介させていただいた『りゅっか参上!』とはまた大きく路線が異なる曲です。イントロから既に気持ちいい。またルカさんの声が非常に聞き取りやすいのと安定した進行(?)で落ち着いて&集中して聴けます。歌詞は「崇拝は金で買えるけど~」ってトコが好きです。真実ですね。

最後は、osatohPさんの『とりのえさ』



非常にわかりやすいポップで、聴いているだけで楽しくなります。ノリノリです。また電波な歌詞が癖にも。人に元気を与えられる曲っていいですよね。人の生気を吸うような曲ばかり作ってる俺は少し反省すr



ああ語彙も音楽知識もないのに無理してそれっぽく紹介しようとするから内容が薄く・・・・・・死相シンプルに上から順に面白い、面白い、クール、楽しいって紹介した方が逆に良かったかも。まあとりあえず聴いてみてくださいな。ひとつでもここで知って、気に入っていただければ幸いです。

嘘つく暇も無いぜ

ニコニコの毎時ランキングに「サイドラ死にました」があって吹いてしまったw死にましたシリーズは知っていたけどまさかサイドラがあるとは。そしてランキングにあがるとは・・・・・・。

そしてさらにFAIRY FOREの「VIVID」があがってて驚いた。何故今頃。「LOVESICK」とこれ聴いてから気に入ってCD探したけど置いてないんだよなあ。「HEAVEN'S MARKET」。(スペルミスあったらごめん。)

あとマカラファPさんって知らなかった・・・・・・・なんかすごい。動画も楽しかったので載せときます。
ネタっぽいけどかわいくてカッコイイよ。他の曲も良いので是非聴いてほしい。俺の曲なんかよりも。



他の人の曲を紹介するのは初めて・・・・・・では実はないんだ。もし苦情がきたらどうしようって怖くなって消してしまったことがある。立場逆だったらむしろ喜ぶのに・・・・・・。その日はこないだろうが。

もちろん苦情きたら即消します。



全然ボカロ曲に詳しくないな俺は。きっとまだまだ沢山素晴らしい楽曲があるのだろう。というかこれはボカロに限った話じゃない。プロもアマも関係ない。偶然の産物だろうがなんだろうが聴いてみないことにはしょうがない。

沢山の音楽に触れてきた・・・・・・つもりになっている。未だ足りない。全然足りない。もっと聴かなければいけない。多分。

あと音感つけなければ。ノイズも好きだけど、それしかできないんじゃ辛い。もっとポップスとかロックとかetcやらetcやらも作りたいんだ。そもそもうちのルカさんは歌っているといえるのか?喋ってもらっているだけじゃないのか?ううう。うわああああああああああああああああああ!!
