

今はもう秋なの?どうなの?

えへへ。えへへへへ。

久々の更新です。えへへ。学校は無事卒業しました。えへへ。再試受けてギリギリで。

っていつの話だよ!!もう!!

更新前にちょこっとブログ見直してみたんだけど酷いテンションだね俺。正直ちょっと引いた。

ドカーン!!!

・・・・・・いやツイッターばかりやってたからなんとなく大きい文字使いたくなっちゃってえへへ。



はい、それはさておき何で急に更新したかといいますとね、こういうことです。→ ttp://dproject.iza-yoi.net/

つまりそういうことです。



今日はもう眠いから寝るぜ!詳細がわかり次第追って更新するかも!宣伝のためn(ry

うはうは

今まで更新停滞してたのは明後日再試験があるからなんだ。落ちたら留年。え?新曲は出てたじゃないかって?うるせー!

まあ今まで音沙汰無しだったし、ブログも来週にならないと更新できそうに無いので、お詫びにmixiの方を滅茶苦茶更新してきたよ!・・・・・・あれ?なんだかすごい矛盾を抱えている気がする・・・・・・。

あとリンクもちょこっと整理。
重ねて言うけどリンクフリーの文字が無いと怖くてリンク刃れないんだよ俺は。



誤字じゃないよ。当時の約束を忠実に守っているだけだよ。

きもちがふあんてーなんだー

surfaceが解散だって・・・・・・。

surfaceまじで大好きなんだよ。本当に大好きなんだよ。メルマガ登録してまで情報得てたのはsurfaceだけだよ。
椎名くんの色気のある声に、気取らない歌詞、男女の複雑な心境を表現した歌詞、永谷さんの素晴らしい演奏、両A面といっても過言ではないクオリティのカップリング曲。そして二人のキャラクターも含めて、全部が好きでした。みんなもちゃんとROOT以降もきちんと聴いてみてくれ・・・・・・。



surfaceには今まで沢山元気を貰いました。有難う御座います。

つくりえがお世界万博

珍しく午前中に起きたので更新。最近さぼり癖がついていかんね。



体験版のユキさんに頑張ってもらいました。セカチャクに載ったせいか今でもじわじわ伸びてる。

最初AHSの3種が出ることを知ってサンプルを聴きにいったんだけど、miki、キヨテルと聴いて「う~ん・・・・・・」って感じだったんだけど、ユキを聴いたときは「・・・・・・!!?これっきゃねぇ!」と衝撃を受けた。
今のルカさんだと妙なキャラクターがついちゃったせいもあって(他にも理由あるけど)あんまり暗い雰囲気の歌を歌わせるのに向いてないから、リンちゃんを導入する予定だったんだけど、ユキちゃんにその座を奪われました。
・・・・・・まだ金欠で正規品買えてないけど・・・・・・。

その第一弾がこの『不在』。

・・・・・・なんか暗いというより怖い感じになっちゃったけど、まあいっか!ユキにはこんな感じでドラム、ギター、ベース~でやっていこうと思ってます。練習も兼ねてね。へへへ。
あと調声もちょっと力入れてみようかな、と。ルカさんだと音痴で全然構わない、というか多少音痴な方がしっくりくるからなぁ。いやでもべた打ちはしてないよ!

あ、あとサムネはいい感じに描けたと思ってます。へへ。


そんでもういっちょユキ曲



「2曲作って同時にうpしよう!」と思って作り始めたはいいがイマイチ思い通りに行かず、ムガァーッ!ってやってたら出来た曲。
ていうか早速ピアノ使ってるし!まあ別にいいけど。
ユキでは、一応ジャンルとしてオルタナティブロックを目指してるんだけど、どうですか?違うよなコレは・・・・・・。
アウトロ(?)はプリセットのループ素材をぶち込みました。
最初は普通にそのまま終わる予定だったけど、このループ聴いたら「あれ?これをそのままアウトロとしてぶち込んで、途中でブツッと切ったらなんか一癖ある感じになっていいんじゃないか?」と思ったので実行。個人的には上手く収まったと思ってます。へへへ。
サビ(?)のところでドラムの音が弱まっちゃってるのがちょっと残念。音量は一応そこで上がるようにはしたんだけど、ここはイコライザーを使って調整するところだったのかな・・・・・・?まあいいや!「短くて面白い曲」っていうのは個人的に理想だし!



寝ぼけた頭で更新するとテンションや口調がごっちゃごちゃだな。でも面倒だから直さないよ!ホント下衆だね☆

薔薇色の人生ゲーム

テスト終わったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

終わったアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

終わったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

終わったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!




はいすみません。ちょっと五月蝿かったですね。え?ちょっとどころの騒ぎじゃない?すみません。へへへ。へへへへへへへへ。

忘れないように最初にコメント返信するよー!

>優水さん

ハッ!?謎の人物!!?
一ヶ月以上前のコメに今更返信ですよ。申し訳ない・・・・・・!!
優水さんにそれっぽく描いてもらえるなんて感激の極み!リンちゃん爆裂かわいいです!うちのルカさんよりかわい 巡「くらえー!」 m「ぎゃー!!!」
DSは妙に音楽関係充実しててうらやましい!そういう気軽に弄れる作曲ソフトみたいなのが欲しいです・・・・・・。うちのPCは作曲後半になると処理オチしまくりでストレスゲージがガンガン溜まっていきます。ホーリーシット!
改めて、rimix有難うございました!優水さんのオリジナル曲への布石的なものになれれば幸いです!!

>STさん

すごいですよねneoneoneoさん!脳細胞の一部を移植させて欲しいくらいです。俺の曲にはまだまだ斬新な発想が足りない・・・・・・!!
この時期はいろいろ忙しいですもんね。師走の名は伊達じゃないです・・・・・・。(これ書いてる今は既に1月下旬なわけですが・・・・・・。)
STさんも再就職の方、頑張ってくだs・・・・・・ってそんなこと言える立場じゃなかったーーー!!!自分も!!来年度は・・・・・・!!
ウウ・・・・・・。

>cieさん

すみません!ご心配おかけしました!!
うちの店は基本的にまともな客層ですし、自分の接客態度にも特に問題はないはずなんですが・・・・・・不意打ちみたいに容姿(挙動?)を否定されたのが結構ショックだったんです。
cieさんの方もいろいろあったんですね・・・・・・。とてもためになりました。本当に、本当に有難う御座います!自分はおそらくまわりにくらべればまともな環境にいるんだろうし、気をしっかり持たなければいけませんね。反省です・・・・・・。
大変遅れましたが、あけましておめでとうございます!できるだけ良い音楽が沢山作れるように頑張っていこうと思います!



はい!『とりあえず今まで溜めてたの一気に紹介!』なんてことやってたら三途が見えちゃいそうなので、とりあえず1曲!



時間が経ちすぎて当時のことをほとんど覚えてない・・・・・・。
動画説明文にあるとおり、変な音を沢山作って、それをむりやり曲っぽくしました。一応『屑下衆下』の流れを汲んでみたつもりですが・・・、うん、多分あっちの方が上手くできてるね。
(参考までに一応。『屑下衆下』。当然毎回ここを見に来てくれてるみんなは「せつげっか」ってよんでくれてるよね?え、黙れって?ごめん・・・・・・。)


ううーん、奇をてらいすぎたのかな?よくわかんないけど、まあまた次こういうの作ったときにうまくやればいいよね!
動画しっかりやろうと思ったけど、やっぱダメだね。楽して劇的に動かせるようなフリーソフトでもない限りこれが限界。

セカチャク、0秒再生だったっぽいね。セカチャクは嫌いじゃないけど、これは勘弁・・・・・・。




